『DIGAで動画を再生できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

IXY 190

  • 薄型ボディに光学10倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば20倍まで撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • NFC対応のWi-Fi機能を備え、スマートフォンやタブレットをかざすだけで簡単に接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:190枚 IXY 190のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 190 の後に発売された製品IXY 190とIXY 210を比較する

IXY 210
IXY 210IXY 210

IXY 210

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 190の価格比較
  • IXY 190の中古価格比較
  • IXY 190の買取価格
  • IXY 190のスペック・仕様
  • IXY 190の純正オプション
  • IXY 190のレビュー
  • IXY 190のクチコミ
  • IXY 190の画像・動画
  • IXY 190のピックアップリスト
  • IXY 190のオークション

IXY 190CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月25日

  • IXY 190の価格比較
  • IXY 190の中古価格比較
  • IXY 190の買取価格
  • IXY 190のスペック・仕様
  • IXY 190の純正オプション
  • IXY 190のレビュー
  • IXY 190のクチコミ
  • IXY 190の画像・動画
  • IXY 190のピックアップリスト
  • IXY 190のオークション

『DIGAで動画を再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 190」のクチコミ掲示板に
IXY 190を新規書き込みIXY 190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGAで動画を再生できますか?

2016/09/30 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 190

スレ主 momosan555さん
クチコミ投稿数:3件

以前IXY210Fを使用していましたが動画ファイルがMOV形式で
PanasonicのDIGA DMR-BWT550では動画を再生すると音声までは再生できませんでした。

このIXY190では動画はMP4ファイルになるそうでPanasonicとCanon両方に動画が再生できるか問い合わせたのですが他社さんの事なので歯切れの悪い回答した得られませんでした…;

PanasonicさんからDIGAではMP4ファイルでも音声ファイルが8キロから48キロヘルツで1から2チャンネル?の範疇なら再生できると言うような事を教えていただきましたが
私の乏しい知識ではIXY190での動画ファイルがそれに当てはまるのかわかりません。

どなたか両方もっていらっしゃるか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20251881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2016/09/30 17:26(1年以上前)

momosan555さん、こんにちは。

IXY 210FのMOVファイルの音声部分は、リニアPCMのようですね。
このリニアPCMは、DIGAには取り込めないので、それで音声だけ再生できなかったのだと思います。

そしてIXY 190のMP4ファイルの音声部分は、AACのモノラル(つまり1チャンネル)ですので、DIGAで正しく再生できると思います。

ちなみにパソコンをお持ちでしたら、IXY 210FのMOVファイルも、音声部分をAACに変換してあげれば、おそらく正しく再生できると思います。

書込番号:20251976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momosan555さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 18:27(1年以上前)

secondfloorさん こんにちは

丁寧なご回答ありがとうございます!
IXY190を購入しようと思います。

IXY210Fのファイルも時間がある時に変換の仕方等調べて実行してみようと思います。

本当にありがとうございました(´▽`*)/

書込番号:20252121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/01 21:05(1年以上前)

動画をよく使うならばPanasonicかSONYのAVCHD対応機種から選ばれた方が
DIGAに読み込む際に変換も要らないですし取り込みも高速で
画質、音質の劣化も発生しないのでお勧めなんですが
見たところ今は新品2万円以下の安い機種は存在しないみたいですね・・・

IXY190を選ばれる場合でも出来れば購入前に店頭で試写させてもらった物を
実際にお持ちのDIGAでテスト再生した方が良いと思いますよ
条件を満たしていても組み合わせによってコマ落ち、音飛びが発生する場合があるので。

自分はもう少し世代の古いCanonのカメラとDIGAの組み合わせですが
そのような事がありました。

書込番号:20255761

ナイスクチコミ!1


スレ主 momosan555さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/01 23:54(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご回答ありがとうございます。
テスト再生させてもらえるか今度聞いてみようと思います!

メインは静止画ですが動画もよく撮るのでもう一度PanasonicやSONY製も視野に入れて慎重に検討してみようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:20256441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 190」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半押しで赤外線の出るカメラでしょうか? 17 2018/11/12 13:52:16
使いやすい 2 2017/12/09 8:22:02
最初の 日付 設定につきまして 3 2017/07/16 11:07:21
IXY 190でパノラマ写真が撮れますか 2 2016/11/14 16:10:13
スマホと比較して 13 2016/10/29 21:59:06
DIGAで動画を再生できますか? 4 2016/10/01 23:54:47
Wi-Fi接続中の動画撮影では? 2 2016/09/28 9:37:11
参考出来ない 6 2016/09/16 18:52:16
全国で欠品 10 2016/09/22 13:36:15

「CANON > IXY 190」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 190
CANON

IXY 190

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

IXY 190をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング