『勇気ある決断に敬意。』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-85 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した標準ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

DL24-85 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:未定

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

『勇気ある決断に敬意。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL24-85 f/1.8-2.8を新規書き込みDL24-85 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

勇気ある決断に敬意。

2017/02/17 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8

クチコミ投稿数:103件

新製品に胸を膨らませていたのは、ユーザーだけではなく開発者等も同じはず。
「良いもの」をつくり、「名機」を世に残したいという開発生産者のことを考えれば
ユーザー以上にダメージを受けているなか、今回の決断には敬意を表します。

これ以上開発費を導入できないという会社の判断と
なんとかしたい開発生産者の狭間での苦渋の選択かと。

ただ、これで終わってほしくはないと、個人的には思います。

今回の勇気ある決断が、次の製品開発に活かされますように。

今回の賛否両論の意見が、有意義に活かされることを祈ります。

書込番号:20666049

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2017/02/17 13:46(1年以上前)

>これ以上開発費を導入できないという会社の判断

は嘘(適当な理由)だと思いますよ
一番は売れないと言うか儲からない
という販売上の計算だと思いますよ

ですから経営的に落ち着いても
これをベースに新しいネーミングで出したとしても
高額になりそうな気がします


書込番号:20666127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/17 14:22(1年以上前)

>>これ以上開発費を導入できないという会社の判断
>は嘘(適当な理由)だと思いますよ
>一番は売れないと言うか儲からない
>という販売上の計算だと思いますよ


ニコンはプレスリリースで

開発費が増加したこと、および市場の減速に伴う販売想定数量の下落等も考慮し、収益性重視の観点

と表現しているので同じことかと。

書込番号:20666182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/17 15:22(1年以上前)

何やらICが躓いたとか、技術上の問題点が押し詰まってから内部露呈して、
色々検討したが長期再開発せざるを得ない状況になり、
新規開発費計上すると当初価格の維持ができず、相当な価格設定になり競争力の点で困難。
勝手な想像ですけど。

どこぞの卸売市場ほどではないにしても、決断が遅いな〜。なんか締まらない経営陣だわ。

それでもなお、
「幻が復活します。今度は本気。」とのCM期待してますよ。

書込番号:20666293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/17 15:26(1年以上前)

新商品として、価格高めに仕切り直して販売したかった
そうだとしても、見え見えの事はできないでしょうね

書込番号:20666302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/17 15:47(1年以上前)

>新製品に胸を膨らませていたのは、ユーザーだけではなく開発者等も同じはず。

うーん。ニコンの公式発表を真に受けるなら、技術的な問題が原因でしょ?
技術者を攻めこそすれ、同情の余地は無いよねぇ。

なんかここ数年でニコンのそういう問題って目立ってたよね。
D600の時も大事になっちゃったわけで、またかって感じは否めないなぁ。

更に、市場が急激な縮小を続けるこの危ない時期にこんなことやっちゃって、
ニコンが倒れる様なことがあったら本当にデジカメ市場全体の問題になっちゃう。

今年は100周年の隠し玉もあるんだろうから、名誉挽回する名機を出してもらいたいです。

書込番号:20666342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/17 16:08(1年以上前)

こてつのアニキさん
職人さんが、おらんょうになったんかもな。

書込番号:20666381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/02/17 20:33(1年以上前)

正直ニコンを甘やかしすぎでしょうと思いますが
この件は一眼ではなく正直皆さんたいして興味のないコンデジだからこれで済んだでしょうがこれが一眼だったと思うと大惨事でしょう
英断の前にこんなもの発表したことが大きな過ちです。他メーカーにどれだけ迷惑をかけたか

書込番号:20666974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/17 20:55(1年以上前)

取りあえず利益を上げるには・・・
Nikon1にD500クラスの性能を持たせて     市場自体を変えちゃう!

ムチャなのは解ってますがD5の性能を安価なモデルに投入し10万円クラスを席巻するくらいの力は残っているはずです。

S社はデジイチは高価格帯で後はコンデジでと言う方針でしょう。
ハイスペック・低価格路線で行けば生き残れると思うのですが????

書込番号:20667024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/02/17 21:38(1年以上前)

>山ニーサンさん
D5クラスの製品が10万円代て本気で言ってます?
それはニコンにとって、カメラ業界非常に失礼な発言ですよ

書込番号:20667135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/02/17 21:48(1年以上前)

カメラ業界にとって、でした
興奮して誤字ってしまいました。反省

書込番号:20667163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/18 01:55(1年以上前)

理由はごもっともな気もしないでもないが…
「売るの止めにしまーす!」
ってゆう終わり方が、えっマジで?それ言っちゃうの?
が正直あきれた結末だと思った。

名の通った業界トップメーカーがこんな手使ったら、その企業への信頼度はガタ落ちに決まってるのに…
ましてニコンの一般株主なんかも呆れるの通りこしてるんじゃないの?
開発中止じゃなく発売中止で、理由は自社の都合てなら今まで期待して待たされたユーザー無視にも程があるよマジに。

ニコン、このさき中国企業に身売りとかないか?かなり心配


書込番号:20667724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/18 10:25(1年以上前)

>山ニーサンさん
>おるふぇ()()さん

>D5相当

小センサーって明るくて被写界震度が深いし、
レンズが小さいのでAF用に動かさなきゃいけないレンズ群も軽い。

ミラーを機械的に動かす必要も無いし、電子シャッターももう少し読み出し速くなれば、そんな荒唐無稽な話じゃないと思いますよ。

まぁ、メーカー目線でヒエラルキーに気を使ってやらないってのも
分かる話なんだけど、ユーザー目線では全く弊害しか無い。

書込番号:20668326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/02/18 16:31(1年以上前)

>勇気ある決断に敬意。

まあ、遅過ぎる愚策な決意ですけどね?
営業が、10月頃から駄目かもと溢していたので
上期で、中止すれば確かに勇気ある決断です。

恐らく、6-8月には頓挫していたと思われます。
投資・人件費等、半年も廃棄しているメーカーに
呆れます。

全社員の10%のリストラより、無能な経営陣の退陣が
先なのでは?

暫くは、Nikonのコンデジは期待出来ないかな?
少なくとも、期待して予約なんて言うことは
今後は出来ないかな?

夏頃は、18-50・24-500の予約したんですけどね...


書込番号:20669139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/02/18 16:58(1年以上前)

>おるふぇ()()さん
>D5クラスの製品が10万円代て本気で言ってます?
それはニコンにとって、カメラ業界非常に失礼な発言ですよ

D5の中身で28mmか35mmの単焦点コンデジ。
つまり、Aシリーズ(シリーズ?)で型落ちのD7000でコンデジを作ったのと同じ方法なら出来ると思います。
D4でやると10万でも厳しいですがD5なら19万(10万円台)でも売れると思います。
ソニーの20万の35mmのは買いませんでしたがニコンなら私は買います。

書込番号:20669203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/02/20 20:58(1年以上前)

1)ニコン社からの「DLシリーズ」発売中止お知らせの「画像処理用のICに不具合」という文言については別の箇所で触れました。その後ネットを見ていますとICの不良について「Pentium FDIV バグ」という記事が目に留まりました。

 サイト:ウィキペディア
 記事タイトル:Pentium FDIV バグ
 アドレス:https://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_FDIV_%E3%83%90%E3%82%B0#.E7.B5.90.E6.9E.9C

2)つぎのサイトでは詳細が読めます。

 サイト:ASCII.jpデジタル
 記事タイトル:CPU黒歴史 大損失と貴重な教訓を生んだPentiumのバグ
 アドレス:http://ascii.jp/elem/000/000/757/757002/

3)DL機に期待を込めておられた諸氏の落胆は想像できます。が、IC不良のまま市場に出ていたら一大悲劇の始まりであったかもしれません。


書込番号:20675904

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/23 23:36(1年以上前)

SANYOが完全にパナソニックに吸収合併されブランドがなくなるまでニコンのコンデジはSANYOにO.E.Mしていたので、ニコン自体はコンデジを上手に作る能力などない。

書込番号:20685011

ナイスクチコミ!1


hi roさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/28 11:12(1年以上前)

Nikon1より明るいレンズが付いているので期待していたのですが・・・
これだけ煽っておいての生産中止とは信じられません

書込番号:20697650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまごろ・・・ 9 2020/08/23 7:38:58
勇気ある決断に敬意。 17 2017/02/28 11:12:45
発売中止 14 2017/02/15 19:17:06
XZ-1の後継として・・・ 8 2016/11/28 22:26:15
吉報 10月か? 15 2017/02/15 13:20:57
【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に 11 2017/02/24 15:38:45
P340を狙ってたけど こちらの次男になるかも ・・ 16 2016/04/21 7:27:02
皆さんは何に使いますか? 8 2016/03/17 5:52:34
4K動画からの静止画切出し 1 2016/03/05 19:23:22
HDMI 出力について 6 2016/03/03 20:52:50

「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

DL24-85 f/1.8-2.8
ニコン

DL24-85 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-85 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング