『モバイルバッテリーで充電することはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『モバイルバッテリーで充電することはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

クチコミ投稿数:17件

最近購入し、色々と試したりしています。
モバイルバッテリーで充電することはできるのでしょうか?

パソコンから;専用USBケーブル経由 本機 では充電できます。
モバイルバッテリーから;専用USBケーブル経由 ;本機では、ランプが早く点滅して充電できません。

タブレット用のモバイルバッテリーを持ち歩いていますので、できれば軽量化のため本機のスペアバッテリーは持ちたくありません。

モバイルバッテリーの仕様で可否があるのでしょうか?

ニコンに問い合わせても、おそらく専用バッテリーをお使い下さいと言われるのがオチと思われますので、
ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:21451719

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/22 14:59(1年以上前)

モバイルバッテリーの容量と給電能力は?

書込番号:21451752

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/12/22 17:46(1年以上前)

類推ですが、キヤノンのUSB充電可能なデジカメもモバイルバッテリーから充電出来ない事があって信号線がショートされているらしい充電専用ケーブルでなら充電出来たという書き込みを何回か見た記憶があります。PCから充電出来るなら電流は500mAあれば足りるはずで今時のモバイルバッテリーなら十分にクリアーしているでしょう。

家電量販店でも百均でもいいですから充電にしか使えなくてファイルの伝送は出来ませんと明記してあるケーブルを買ってみてお試しになってはどうでしょう。

書込番号:21451995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/12/22 21:56(1年以上前)

>神戸みなとさん
ご返信ありがとうございます。
バッテリーは、Besiter Maya05 Power Bank
5000mAh 出力はDC5V 2.1Aです。

>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。
充電専用ですか。
トライしてみます。

書込番号:21452492

ナイスクチコミ!2


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2017/12/23 00:08(1年以上前)

試しに私もやってみましたが駄目でした。(ショックです)
モバイルバッテリー側が給電を止めてしまうようです、ケーブルを変えて充電専用のケーブルを今度試してみます。

書込番号:21452820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/23 06:40(1年以上前)

オッチャホイさん
試してゃぁ。

書込番号:21453110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Proshi Xさん
クチコミ投稿数:20件 COOLPIX A900の満足度3 XT-Photo-Life 

2017/12/23 18:36(1年以上前)

本日A900を買った者です。
ソニーのモバイルバッテリー、サイクルエナジー(出力2.0A)につないでみましたところ、充電されています(*´Д`*)
USBケーブルは純正のものです。
モバイルバッテリーはこれしか持ってないので他は試しようがありませんが、あくまで情報提供としてご参考までに。

書込番号:21454395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件 COOLPIX A900の満足度1

2018/01/19 05:33(1年以上前)

なんか日の丸のようなラベルの付いた無印中華バッテリでフツーに使えてます。2個に充電器ついて本物の1/4の価格した。中華充電器と言ってもLiの充電コントローラーは最近は中華製のほうが本家LinearTecより優秀で この会社が最近まで高級カメラにつけていたトランス式のトリクル充電器に比べたら天と地の感があります。カメラ側もSONYとは違い真ん中のT点は使っていないようです。入れっぱなしにして放電して劣化し膨れ上がって出なくなる対策としてオリジナルには両側にへこみができてますが中華品は片側だけです。
カメラの中を開けてないから不明ですがノートPC(LetsNoteと Dynabook)からのUSB給電でコネクタが超熱くなりLetsNoteでは焦げたにおいがしてPC側のハウジング損傷しました。(別のカメラです)物知りに聞きましたところノートPCのUSB電源はバッテリにほぼ直結しているそうで実際 古いDynaookはヒューズも通さず本当に直結していたそうです。デスクトップでintelなら基板メーカーが対策してるから大丈夫とか。扇風機とかひざ掛けヒーターとか電気消しゴムとかあんなインピーダンスの低いものをUSBに刺せるんだから本当かもしれませんね。
USB充電だと離れてはいけないかもしれませんよ。(だいぶ大げさ)
RAW保存できない、細かいカメラ設定は出来ない、タイムラプス、高速度出来ない、パノラマ出来ない、GPSついてない、Bluetooth接続確立してもデーターを送れない、Wifiの説明マニュアルになし、ストロボは本当に近接だけ、4Kも本当?の馬鹿チョンカメラなのに充電器けちる意味が(この価格で)不明です。

書込番号:21522284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング