COOLPIX A900
- 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
- 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
- カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900
今年の1月に、動画を撮影したくて購入。
本日、発表会にて、初めての撮影。
数分撮影したあたりで、何やら、カメラが熱くなり、そのまま、「電池が高温につき、強制的に、電源を切ります」みたいな案内が出て、強制パワーオフ。
その後、カメラが冷えるまで、電源が入らない。
もちろん、撮影もできませんでした。
楽しみにしていた、そのために買ったカメラなのに、最悪。
どうすれば良かったのでしょうか?
故障なのでしょうか?
発表会を返してほしいです。
書込番号:21629692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナッツボンボンナッツボンさん
お話の内容からすると、故障としか思えないので、購入された販売店か
http://www.nikon-image.com/support/contact/phone.html
に取りあえず相談をされたらいかがでしょうか。
書込番号:21629725
1点
>ナッツボンボンナッツボンさん
動画撮影数分で強制終了ですか・・・あまり考えられませんね。
このカメラじゃないですが、ニコンのJ5で動画撮影したことありますけど、その時は10分程度の動画を5回撮影した時に、熱の警告が出ました。
それにしても、数分はおかしいと思います。
余計なお世話ですけど、動画撮影目的でデジカメを買うのはどうなんでしょうね。
書込番号:21629744
5点
こんばんは
初期不良交換もしくは修理にて直ったら、室温で何分くらい録れるのかを本番前にお試し下さい。
その試行の半分くらい録れると思うのが実用的かなと。
温かい室内、手に持ったまま、(机に置いたままでなく)実際の使用に近いほうがいいです。
また、最長、何分録れるのかも知っておいたほうがいいです。
書込番号:21630069
1点
4Kですかね。4Kは未知数なところがまだあります。
どちらにしても、AFといい、音の面といい、デジカメの動画機能は一部の機種を除いて、まだまだおまけ的な部分があります。特性を良く知っておかないと思わぬ失敗につながりやすく感じます。
あと、マニュアルにも書いてありますが、大事な撮影の前には試し撮り等、ちょこっと使ってみるだけでなく、きちんと事前チェックくをすべきです。
書込番号:21630657
2点
Coolpix A900愛用しています。外出時は常時携帯。
・10分くらいの動画なら平気ですが。
熱は発生しています。
・できるだけ長時間(30分?)に動画撮影がならないようにしています。
・前のコンデジでは規制がなく、30分でも平気でしたが。
・最近のコンデジの動画は輸出規制上?
(ビデオカメラと、見做されないように?)
上限があるみたい?ですね。
・動画の長時間撮影には、やはり、ビデオカメラの役割でしょうか。
書込番号:21631616
1点
ナッツボンボンナッツボンさん
あぁーあぁー
書込番号:21631722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メッセージが出てからの停止ですので、不良とは思われません。良くあるのですがコンデジにも動画機能があり、ビデオより安いから買う人が。基本的な違いを理解しないで購入した以上買い直しが無難でしょう。コンデジの場合、連続撮影は30〜1hぐらいで停止します。また、作動に伴う熱、外気温が本体に一定以上の熱を帯びると止まる様に作られてます。これは関税に伴う決め事なので、カメラ規格の場合仕様変更はされません。見た目は兎も角ビデオ規格なら時間の制約が甘くなります。
書込番号:21672317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX A900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 1:56:48 | |
| 4 | 2024/08/04 10:25:25 | |
| 3 | 2024/01/09 14:19:56 | |
| 19 | 2023/12/14 23:15:37 | |
| 2 | 2022/08/27 15:37:57 | |
| 2 | 2022/05/27 13:11:58 | |
| 12 | 2021/11/30 22:30:56 | |
| 3 | 2021/09/23 22:35:41 | |
| 2 | 2019/10/31 18:06:01 | |
| 4 | 2019/10/31 0:34:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







