『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2019/09/22 07:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

クチコミ投稿数:21件

こちらのカメラを使用しているのですが、旅行等でたくさん使用するとすぐに電池がなくなってしまうため、予備のバッテリーを購入したいと思っているのですが、どれを購入すればよいかわからず質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:22938237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2019/09/22 07:22(1年以上前)

にかいどんさん

Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL12
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el12/

書込番号:22938247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2019/09/22 07:47(1年以上前)

抵抗がなければ互換バッテリーというものもありますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6NRBII

書込番号:22938286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2019/09/22 07:59(1年以上前)

・一日あたり、沢山撮られるのでしょうね。
・私は、どこへ行くにも、常時Coolpix A900を携帯しています。
 (デジ一眼(D800、Df)を持ち出すのは極端に減っています。)
・しかし、Coolpix A900自体も、私は最近、撮る枚数は、減ってきていますが。
・毎日、10枚前後かな? 今日はどこへ行ったかの、日記的記録用にもなっています。(笑)

・この電池はポピュラーと思います。ニコン製。
・念のために、カメラ本体の電池以外に、予備電池として2個、常時携帯しています。
・以前、充電忘れで、難儀しましたので。
・電池には寿命があり、撮れる枚数は減少してきます。ご注意を。

書込番号:22938305

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/09/22 08:04(1年以上前)

ケーズデンキ、ヤマダ電機、カメラのキタムラ等々
量販店に持ち込んで購入するのが良いと思います。

純正が確実ですね。

互換品は当たりハズレが多いので
価格も安価ですが、あまりオススメはしません。

書込番号:22938313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/09/22 08:12(1年以上前)

A900はUSB充電に対応しているので動作の確実性についてまずは手持ちのモバイルバッテリー+付属のマイクロUSBケーブルで試してみましょう。それでOKなら撮影の合間にちょこっちょこ継ぎ足し充電する方法が考えられます。付属のケーブルで上手く行かないなら充電専用と銘打ってあるケーブルを調達して試してみましょう。
https://www.yodobashi.com/?word=BCUSMC120

対応の予備バッテリーはEN-EL12で良いのですがA900にはバッテリーチャージャーが付属していないのでそれもセットになった互換品を買う方が利便性は高くなると思います。互換バッテリーは使わず充電器だけ利用する方法は勿論有りです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NW62N72/

書込番号:22938331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/09/22 11:37(1年以上前)

EN-EL12ですね。
純正が入手可能なので純正が一番ですね。

書込番号:22938778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/22 13:18(1年以上前)

>にかいどんさん

バッテリーは他の方も仰るように
EN-EL12
ですが、充電器が付いていません。

カメラ装着状態でしか充電できないと不便なこともあるでしょうから
MH-65P
も併せて購入をお勧めします。

尚、電池を複数使うようになった場合の、運用のコツとして
電池に「A、B」とか「1、2」など個体識別のラベルを貼っておくと良いです(カメラの電池蓋を開けたときに見える面に)。
必ず順繰りに使用するクセを付けておくと
充電し忘れを防げる、どれか一つが劣化した場合そのことを認知しやすい
など良いことがあります。

書込番号:22939001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/09/22 20:46(1年以上前)

7人の皆さん回答ありがとうございます。
バッテリーだけでなくバッテリーチャージャーも購入した方が良い等、大変参考になりました。モバイルバッテリーを所持しいるので、それで様子をみてみてから購入を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22940001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング