『動く犬を撮りたいです』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『動く犬を撮りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動く犬を撮りたいです

2017/01/15 00:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 mimisandaさん
クチコミ投稿数:5件

初めてデジカメを買おうと思っています。走ってる犬や動いてる犬を撮りたいのですが、COOLPIX A900か、COOLPIX B700か悩んでいます。初心者でも扱いやすく、動く物が綺麗に撮れるのはどちらでしょうか?室内でもたくさん撮りたいと思っています。
お詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:20569988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/15 01:06(1年以上前)

動く犬を撮るのは、かなり高等なことなので、
それらのコンデジではかなりのアクロバティツクな高等技術が必要と思います。
比較的高度な技術なしに撮るには
D7200とかのデジ1が必要と思います。

書込番号:20570014

ナイスクチコミ!5


スレ主 mimisandaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 01:21(1年以上前)

そうでしたか。一眼レフは高いので、35000円くらいまでで使いやすいのを探しています。
動画もたくさん撮りたいと思っています。おすすめ機種はありませんか?

書込番号:20570039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/15 02:30(1年以上前)

走っている犬を撮るなら、最低でもエントリークラスの一眼レフにした方がいいですよ。
予算を1万円増額してKiss X7ダブルズームキットをお勧めします。
これらのカメラとは画質も動体へのピント合わせも次元が違いますから。

書込番号:20570112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/15 05:40(1年以上前)

35,000円以下だと、これくらいですね。
http://kakaku.com/item/J0000012613/

数千円高くなりますが、こちらの方が撮りやすいのですが、
望遠レンズが付いていないので、離れたところを走っているのには対応できません。
http://kakaku.com/item/J0000015465/

書込番号:20570210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 07:27(1年以上前)

〉mimisandaさん
こんにちは。

走っている犬を撮りたいようですが、COOLPIX A900 と COOLPIX B700 でしたら B700 の方が良いと思います。
この2つなら B700 の方がシャッタースピード速いです。(撮れる確率は上がると思います)

ただ、使い込んで上達しないと難しいと思います。
犬ではありませんが、私は A900で鳥を撮ったりしてます。
かなり難しいので B700の方が合っていたのかもです?(望遠やシャッタースピードにおいて)
でも、A900で鳥の羽ばたき位なら撮れてます。

あとは携帯性を重視するか性能重視するかは、ご自身の好みによるかと思います。

また、他の人が上げてますが予算を少し上乗せできるなら?
Nikon 1 J 5 のレンズキットが良さそうですね。(私が欲しいだけだったりして?)

書込番号:20570288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2017/01/15 08:00(1年以上前)

ソニーRX100がいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000386303/
明るいレンズをはじめとする高性能で、
発売後数年絶ちますが、未だに圧倒的な人気です。
F1.8とかなり明るいレンズなので、
室内に向いています。

もし望遠も室内もというのなら、
パナソニックFZ300でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/
値は張りますが、このカメラでないとご希望の条件は満たせないと思います。

室内、日光のないところ、
この条件の場合、カメラ性能をケチると後悔して、
結局は買い替えになると思います。

安いのでいいやと買うと、スマホとの差がありません。
むしろ今のスマホはF2.0レンズとか明るいレンズなので室内も結構いけます。
安いデジカメでは、なんでこんなのに3万以上も・・・ となります。

書込番号:20570332

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/01/15 10:17(1年以上前)

>初心者でも扱いやすく、動く物が綺麗に撮れるのはどちらでしょうか?

ニコンに限らずの事ですが
概ね、上級機になればなるほど、
初心者でも扱い易く、動く物が綺麗に撮れます。
室内撮影であればより顕著に現れます。

ニコンで言えば、B700、A900よりニコン1のJ5とかV3
ニコン1よりD3400とかD5600と言った具合です。

その分大きさ、重さ、価格も上がります。
でも、出来れば予算はるかにオーバーですがD3400推します。
http://kakaku.com/item/J0000019973/

さてB700とA900ですが
私はA900ですね。
B700の前機種のP610所有してます。望遠が欲しくて買いました。
ただ、ワンコを撮る程度ならA900の望遠機能(35倍ズーム)で大丈夫だと思います。
B700はファインダーが付いてるんで屋外では重宝すると思いますが
A900の方がはるかに小さい。
その分動き易いです。持ち出す時に苦にならない。荷物が減らせる。
画質的には大差は無いと思います。
なのでA900です。

屋外のワンコは連射で追いかけた方が良いかも。
その中にお気に入りが撮れてるかも。
室内で動いている時はブレ量産になる可能性が高いと思いますが、
外光の具合でベストショットがゲット出来るかも!
と思います。

書込番号:20570605

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/15 10:50(1年以上前)

その予算じゃ無理
10万は出さないと

書込番号:20570680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/15 13:39(1年以上前)

上を見ればキリが無い分けだし3万5千円程度で折り合いつけて一般的なコンデジ並みを越えるフォーカス性能、連写性能、動画性能を欲張るならパナソニックのTZ85がいいんじゃないでしょうか。あまり解像度が高いとは言えませんがビュファインダーも付いていてズーム時の動体も追っかけやすいと思いますし何よりもお手軽に使えるでしょう。
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/function.html#topic03
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/function.html#topic15
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/movie.html

書込番号:20571165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/15 20:21(1年以上前)

別機種

シグマ18-250mmマクロ D5300

デジタル一眼ですとこういうの楽勝です。

書込番号:20572309

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2017/01/15 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


mimisandaさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、以前FZ1000で撮影した写真ですが
4枚全て、7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。

まるで飛ぶように全力疾走している犬を撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF追従連写能力が必要です。

35,000円以下の予算で、全力疾走している犬を
鮮明に撮影できるカメラを購入するのは難しいかもしれません。

実際に走っている犬を撮影されている方に、使用しているカメラやレンズを教えて頂き
そのカメラで、どんな写真が撮れるのか、作例をアップしてもらえると良いですね。

書込番号:20572428

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 22:47(1年以上前)

機種不明

見つけましたので参考までに。
COOLPIX A900 の前のモデル COOLPIX S9900 の写真ですが、走っている犬です。
天気の良い屋外は大丈夫だと思います。
ですが、この2つの機種はレンズの明るさや画素数等が少し違います。

COOLPIX A900
・2114万画素 ・F値 F3.4~F6.9 ・光学35倍ズーム ・動画 3840×2160 (4K)

COOLPIX S9900
・1676万画素 ・F値 F3.7~F6.4 ・光学30倍ズーム ・動画 1920×1080 (フルHD)

すみません、身近に犬がいないので撮影できません。(試せれば良かったのですが・・・)
写真は S9900 の物ですが A900 でも犬の写真は撮れると思いますよ。
画質等を考えたら高額なカメラになりますし、上を見るとキリがないです・・・。
あとはスレ主さんの予算や用途で選べば良いと思います。

私も初心者ですが、良いカメラを購入できると良いですね (^^)

書込番号:20572840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mimisandaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 00:37(1年以上前)

みなさま、お返事と詳しい説明ありがとうございました!動く犬を撮るのはなかなか難しそうですが、電気屋さんで色々と現物を見て決めたいと思います。とても助かりました。

書込番号:20575835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング