デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700
また 初歩的な質問で 大変申し訳ありません
予備バッテリー と チャージャー なのですが
やはり 純正ではないと問題が起きるでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います
よろしいお願いいたします
書込番号:20655786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正が良いと思います。
非純正品だと発火したり不具合が出そうです。
少々高くても純正をオススメします。
^_^
書込番号:20655833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題が起きるとは限りません。
ただ、起きない保証もないし、起きた時の補償もありません。
問題が起きるとは限りません…が、リスクだけは確実に背負い込む…というだけのことです。
書込番号:20655849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ゃ、交換レンズはもとより、色々なもんで純正品に拘りはありません、
んが、
バッテリーだけは.....
書込番号:20655854
2点
純正品が良いと思います、私は純正品を買いました。
以前、カシオのデジカメを購入した際にアマゾンから互換品を買いましたが、触れないくらい熱くなり、何時間たっても全く充電しませんでした。
互換品は当たり外れがあるので、安物買いの銭失いになりかねません。
書込番号:20655871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他社機の電池と充電器のセット品のレビューですが、ご参照ください。(文章は後半を)
http://review.kakaku.com/review/K0000615997/ReviewCD=975945/#tab
書込番号:20656150
1点
より安心の純正を買うか・・・
でも純正バッテリーであっても問題があることも・・・
万が一互換バッテリーによって
カメラに不具合が生じたときはメーカーは保証しません。
その時にどう思うかですね。
私は、万が一を考えて純正以外購入したことはありません。
書込番号:20656179
1点
>okiomaさん
>6084さん
>kaminjpさん
>sweet-dさん
>松永弾正さん
>杉田せつなさん
皆様 お忙しい中 返信ありがとうございます
皆様のおかげで 純正を買うことにしました
大変感謝しています
この場に質問してよかったです
書込番号:20656218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アマデウスあつろさん
>皆様のおかげで 純正を買うことにしました
賢明なご判断ですね。
このカメラの場合、EN-EL23 ですよね。
互換バッテリーはけっこう発売されていて、純正品の1/2〜1/3
の価格だと思いますから
そのぶん個数を多く買うという選択肢もあったとは思いますがね。
純正だろうと互換品だろうとバッテリーは要注意です。
・膨らみ
・チャージ時間が異常に長くなる
・使用時間が異常に短くなる
などに日常気づかなければダメです。
複数個のバッテリーを所有していると、そういった現象を見過ごしたり
どのバッテリーが異常なのか訳がわからなくなったりしますので
個体認識の印を付けておくことが大事です。
私は1台のカメラに3個のバッテリーを使いますので
1、2、3 と判るようにして、その順番でしか使用もチャージもしないようにしています。
ご参考まで
書込番号:20660266
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 9:20:50 | |
| 15 | 2021/01/14 9:28:49 | |
| 5 | 2020/01/29 12:52:56 | |
| 6 | 2019/11/14 20:15:54 | |
| 17 | 2021/10/25 8:06:36 | |
| 4 | 2019/07/17 8:36:57 | |
| 51 | 2019/04/19 20:09:38 | |
| 6 | 2019/04/10 16:43:53 | |
| 4 | 2019/03/28 19:35:27 | |
| 0 | 2019/03/23 22:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









