『マクロ好き』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『マクロ好き』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロ好き

2018/02/23 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件 COOLPIX B700のオーナーCOOLPIX B700の満足度5
当機種
当機種

ラケナリア

今朝方の雪

いろいろ試しながら楽しんでいます。

書込番号:21623676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/23 11:34(1年以上前)

>caudexさん

マクロ撮影はコンデジがお得意とするところ
でも 写真家として一眼レフで撮りたい。
昆虫写真家の海野プロが言ってました。

素人はその特性を活かして
コンデジでマクロ撮影を大いに楽しめば良いと思います。
フィルターネジが有れば
クローズアップレンズで
望遠マクロも撮れるし、日中シンクロも出来ます。

書込番号:21623687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/02/23 11:40(1年以上前)

>caudexさん
楽しんでますね。このカメラの18.8mmは換算105mmくらいみたいですけど、
このときの最短撮影距離は何cmくらいなんでしょう?
多分広角端と思いますが価格のスペック的には標準50cm/マクロ1cmと書いてあり、
マクロが効く焦点距離の上限と最短撮影距離(と絵のようすとの差異)の推移が
少し気になっての質問です。

書込番号:21623696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2018/02/23 13:00(1年以上前)

  スレ主様
このカメラは、軽くかさばらなく良さそうですね。

さて、「今朝方の雪」は実に趣ある作品ですね。
元々露光領域の広い画像ですが、それにしてもハイライトの雪が相当飛んでいますね。
これは、プラス1の露光調整の他に、何か特別な補正やセッティングをなさっていますか?

私も、少し気になっての質問です。

書込番号:21623878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2018/02/23 20:08(1年以上前)

マクロモード設定で撮りましたって事かなぁ?

書込番号:21624663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/02/23 20:32(1年以上前)

機種不明

7-8mmくらいの小さな花 ズームマクロ

ズームマクロかも!?

書込番号:21624713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/24 07:46(1年以上前)

caudexさん
エンジョイ!


書込番号:21625727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件 COOLPIX B700のオーナーCOOLPIX B700の満足度5

2018/02/24 09:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。
貴重なご意見を有難うございます。
投稿画像の撮影データ
撮影モード:A フォーカスモード:マクロ
ズーム位置:18mm(換算:105mm)
雪の画像は結晶の様子が少しでも判るように、Capture NX2にて手を加えました。
まだ慣れていないので判らない事が多いです。

書込番号:21626022

ナイスクチコミ!0


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件 COOLPIX B700のオーナーCOOLPIX B700の満足度5

2018/02/25 09:58(1年以上前)

当機種
当機種

レンズ前端より約30ccm AFで

レンズ前端より約9cm AFで

>パクシのりたさん
>このカメラの18.8mmは換算105mmくらいみたいですけど、
このときの最短撮影距離は何cmくらいなんでしょう?
オートフォーカスでレンズ前端から約9cmでした。

書込番号:21628807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2018/02/26 09:39(1年以上前)

 スレ主様
>元々露光領域の広い画像ですが、それにしてもハイライトの雪が相当飛んでいますね。

>>雪の画像は結晶の様子が少しでも判るように、Capture NX2にて手を加えました。

 そうでしたか。
いわゆる、「中央辺りの葉の上に乗った雪の表現を優先された。」と言うことでしょうかね?
まあ、「これは、カメラの特性もあるのかな?」と、お聞きしましたが、ご返信ありがとうございました。

書込番号:21631654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 08:35(1年以上前)

caudexさん
おう。

書込番号:21702281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング