『野球観戦』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『野球観戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

野球観戦

2019/01/01 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 K's mamaさん
クチコミ投稿数:51件

スポーツモードで使用してます。
バックネット裏から撮影すると金網にピントが合い中々選手の撮影がうまくいきません。どなたか良い撮影方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:22364479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2019/01/01 23:15(1年以上前)

フォーカス(ピント合わせ)モードを、
「マニュアル(手動)」に変更して調整してみてください。
(操作法については、自宅内でも練習できますし、練習抜きではどうしようもありません)

※もっと高い機種に買い替えても、オートのままでは根本的なところは変わりませんから、
無駄金を延々と使うことになったりします(^^;


マニュアルモードで「タッチ(タッチパネルで被写体を選択)」があるようですが、フェンスの網目に合う確率が高いので、結果的にイライラするだけかと思いますから、
最初から「マニュアル(手動)」のほうが宜しいかと思います(^^;

※いきなり不便になりますが(^^;


なお、同じ位置に被写体が居るわけでは無い場合は、移動先を予測して、そこに予めピント合わせする必要がありますが、
予測位置は運任せになりますね(^^;

※もっとフォーカス調整しやすい機種であれば、移動中も手動で(ある程度は)追っかける事もできるようになるかもしれませんが、
コンデジの類は操作性の上で困難になります。

書込番号:22364496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/02 05:11(1年以上前)

一番前に陣取ることは出来ますか?
網目にレンズを配置出来れば、ネットの影響を受けにくくなります。

カメラは手前にあるものにフォーカスを合わせる傾向があります。
フォーカスポイントが ネットの間をくぐり抜けるようにすることが出来れば、グラウンドの選手を安定して撮ることが出来ます。そのためにネットの網目にレンズを配置します。
今年の高校野球の県予選で何度かこの方法で撮りました。

書込番号:22364760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2019/01/02 07:57(1年以上前)

スポーツ&金網すり抜け

Sモード →シャッタースピードを1/400秒に設定 →AFポイントをスポットに設定

の3ステップくらいで解決かなと。
これで動きに対応、かつ針の穴を通すようなピント合わせができます。
ピカピカの晴れなら1/1000秒まで上げれるかも。

ただ、ナイター試合のときは、
性能の都合で1/60秒くらいまで落とさないと無理かもしれません。
つまり、動きモノは辛くなります。

なお、どのボタンを押すのかまでは、
さすがに説明書を見てください。

書込番号:22364829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K's mamaさん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/02 08:33(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>トムワンさん
>エアー・フィッシュさん
皆様、ありがとうございます。
マニュアル操作、Sモード試してみますね。場所も確保出来ればいいのですが、皆様のアドバイス見ながらやってみます。ありがとうございます。

書込番号:22364873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング