『夜景がダメと言われたが*とんでもない。夜景も・いけます!』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥49,500 [ブラック] (前週比:-13,300円↓) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『夜景がダメと言われたが*とんでもない。夜景も・いけます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:1074件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 
当機種
当機種
当機種
当機種

周りからは・この機種は夜景がダメだのポートレートがダメだのと言われたが「どちらも行けます。」

書込番号:20549937

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/08 11:25(1年以上前)

ノイズ乗りまくり

書込番号:20550010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/01/08 12:00(1年以上前)

ドロドロの絵ですね。これで「夜景もいける」とはとても言えません。

書込番号:20550108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2017/01/08 12:09(1年以上前)

>カメラ=ソニーさん
断っとくが、このカメラ2万5千円でおつりがきたよwww

書込番号:20550131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2017/01/08 12:12(1年以上前)

>infomaxさん
まさか、高いコンデジと比べてないよね???

書込番号:20550143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2017/01/08 12:48(1年以上前)

評価基準は人それぞれですので、
「どちらも行けます。」とおっしゃることに異論はありません。

しかし、「これは“夜景”か?」とは思いました。
この点、定義は人それぞれ、とは言えないように思いますけど…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%99%AF

書込番号:20550246

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/01/08 12:55(1年以上前)

>断っとくが、このカメラ2万5千円でおつりがきたよwww

2万円以上するカメラでこの画質ですか。残念ですね。

書込番号:20550267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/01/08 13:02(1年以上前)

画質良いね>ミリオタウサギさん

書込番号:20550281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/08 13:06(1年以上前)

拡大しなければ十分いけるんじゃないでしょうか
夜景を綺麗に撮るにはカメラの性能もありますが経験値の差もありますし。

書込番号:20550291

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2017/01/08 13:24(1年以上前)

まあ、夜景というか、
明暗の明の部分の撮影ですからね・・・
暗の部分がシルエットではなく、
もう少し暗部が黒いだけではなく状況が分かるように
もっと露光を長くするとかISOを上げたらまた感じはがらりと変わるかと。


今回UPされた物を夜景と言うのには無理があるかと。

暗闇の中の明るい部分の風景とかですかね。
であれば、十分なものかと。


書込番号:20550353

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/08 22:35(1年以上前)

夜景撮れます。
4,5年以上前の1万円以下のコンデジで
撮った夜景と比べるといかに
画質が進化したかわかると思います。

書込番号:20552173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/08 22:44(1年以上前)

5,6年前に1万円以下で買ったとsanyoコンデジとフジフイルムコンデジに比べると
格段に夜景の画質がいいです。
新品同様ですが、安すぎてカメラのキタムラで買ってもらえませんでしたので
引き出しに眠っています。

書込番号:20552207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 16:45(1年以上前)

ISO 800では画像が荒れますよ。
せめて400にしたほうが良いでしょう。

書込番号:22310058

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/12/08 19:17(1年以上前)

P900常連の精力絶倫さんのような画像かな?
と思ったら違っていました(^^;

書込番号:22310349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/12/09 00:39(1年以上前)

スレ主さんの作例からは、「夜景も行けます」という判定は出来ないですね。
スレ主さんがこのカメラで撮ったらこんな写真になっちゃいましたとしか言えないです。

少なくとも私はこの作例をもってしてこのカメラを夜景も行けますと言って勧める事は出来ません。
言えるのは、スレ主さん個人は夜景も行けると思っているという事だけ。

値段が安ければダメなもんでも良くなるというのはあり得ません。
作例からは価格の割に良く写るとも言えません。

価格相応かと。

あ、それと、単に夜撮った写真と、夜景はちょっと意味合いが違いと思いますよ。
夜景っていうと、函館の夜景みたいなのを思い浮かべたりするんじゃないですかね。

書込番号:22311120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/09 07:42(1年以上前)

ん?
誰に向かって?
もうアクティブじゃない人ですが。

書込番号:22311423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥49,500発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング