『ニッケル水素電池の選び方』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『ニッケル水素電池の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニッケル水素電池の選び方

2017/01/14 03:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:6件

このデジカメを考えてます。
純性の充電器と単3電池4本で、4,000円オーバーしますね。
安くて構わないので、Amazonで買おうと思いますが、オススメがあったらご教示願います。
Amazon以外でも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:20566856

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/14 06:03(1年以上前)

お早うございます。

B500の電池寿命の測定基準となっているニッケル水素充電池のEN-MH2はMADE IN JAPANの刻印がある所から日本で唯一の民生用ニッケル水素充電池メーカーであるFDKのOEM製品であることは間違いないでしょう。同じくFDKのOEM製品でありニッケル水素充電池の代名詞ともなっているエネループですとEN-MH2の2300mAhより2550mAhと大容量のエネループ プロや見慣れた白いパッケージで1900mAhのエネループがあります。充電回数はエネループ プロが500回、エネループが2100回と圧倒的にエネループが長寿命ですね。

それからAmazonのニッケル水素充電池と言えば通称アマループがおなじみでHR-3UTG-AMZNの品番から分かる通りエネループの第一世代と同様の製品で安価です。しかし充電器とのセット買いだと割高ですね。エネループ用の充電器を既にお持ちなら4本セットの単品買いでいいでしょう。一般的には余程馬力が要求されないなら撮影枚数はエネループ プロより3割程度減るらしいですが普通のエネループでいいと思います。

単3形 エネループ プロ 4本付急速充電器セット K-KJ55HCD40
http://kakaku.com/item/K0000815823/

単3形 エネループ 4本付充電器セット K-KJ53MCC40
http://kakaku.com/item/K0000815821/

単3形 エネループ プロ 4本パック BK-3HCD/4
http://kakaku.com/item/K0000815806/

単3形 エネループ 4本パック BK-3MCC/4
http://kakaku.com/item/K0000474442/

充電器とのセット品はamazonの納期は読めない所があるのでその次に安いひかりTVショッピング、あるいはまたその次に安いビックカメラドットコム辺りからの購入でいいのかなと思います。充電池単体ならamazon.comでもOKです。

書込番号:20566953

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/14 06:54(1年以上前)

>tom19750524さん

エネループ プロを使っています。

>sumi_hobbyさん

素敵な情報をありがとうございます。

書込番号:20567007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/01/14 07:21(1年以上前)

エネループの1900mAhと聞くと少し非力なような気がしますが、自己放電が非常に少なく使い勝手は一番いいと思います。
1回の充電を一気に使い切るような使い方なら、mAhができるだけ大きい方が有利ですが・・・

同じパナブランドでも、私はエボルタよりエネループの方がいいと思います。
http://panasonic.jp/battery/charge/p-db/category/eneloop-standard-3-set/lineup.html
http://panasonic.jp/battery/charge/p-db/category/evolta-standard-3-set/lineup.html

私は充電時間の短いこれを使っています。(これより2割くらい安い時に買いました)
http://amzn.asia/4R13F1P

ご参考。
http://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/energy/charge/juden_gokan.pdf

書込番号:20567051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/14 08:17(1年以上前)

何しろ本数が多いので経済性を考え、
主要はエネループ1900mAh形、10年以上前の旧機種など主要以外はダイソー100均 1300mAhを使っています。

書込番号:20567178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/14 08:40(1年以上前)

>tom19750524さん

サンヨー時代からニッケル水素充電池「エネループ」を結構愛用しています!!
でも、寒い地域ですと、「ニッケル水素充電池」ですと、寒さに弱いのが弱点です!!

なので、寒い時期は、「リチウム電池」を使用された方が動作が安定します!!

書込番号:20567231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/14 09:06(1年以上前)

エネループ買ってましたが、フジツーのがコスパが良い気がして、最近はフジツーばかりです
カインズホームで電池2本充電池で約1000円
電池2本約500円
容量1900\(^^)/

書込番号:20567297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/14 09:07(1年以上前)

スミマセン
充電器に2本ついて約千円、です

書込番号:20567302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/14 09:28(1年以上前)

ストロボ多用するので、ニッ水はSANYOエネループから使ってます
寿命が来るたびパナ製やオーム製など入れ替えつつ2000mAhタイプ使ってましたが
今はアマゾンベーシックの2400mAh使っています
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HZV9YE0
(今はシルバーですが、私のは以前の黒いタイプです)

2年ほどつかいましたが、容量も十分でチャージも早いので重宝しています
特に電池2本タイプのストロボつかうと、2000mAhとは違いを感じますね
今のところ劣化も感じられません

なにせ安いですし(4本998円 8本1890円)おすすめだと思います


チャージャーはこっちです 1,280円
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FSGT9D4

書込番号:20567349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/01/14 09:56(1年以上前)

皆様、親切にありがとうございました。
早速、Joshinでデジカメを、ビックカメラでエネループの充電器セット、予備の単3エネループ4本セットを購入しました。
本当に助かりました。
またお願い致します(^^)/

書込番号:20567421

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥59,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング