『sim認識されるのに通信できない』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim認識されるのに通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sim認識されるのに通信できない

2016/04/28 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

購入してまだ2週間ほどです。
iijのsimで問題なく使えておりましたが、急に使えなくなりました。
スロットを1から2に換えてみたり、再起動なども試してみましたが駄目です。
対処方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

書込番号:19826306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 09:53(1年以上前)

機種不明

つづきです

スクリーンショットも添付いたします。
wiーfiを切ると今まではアンテナ近くに4gの表示があったのですが、それも表示されません。

書込番号:19826323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


snapperさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 10:03(1年以上前)

設定−もっと見る−モバイルネットワーク−データ通信を有効にする これがONになってますか?
ONになってるならその下のアクセスポイント名でAPNの設定がsimの会社の設定になってるか確認してみては?

書込番号:19826339

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/28 10:05(1年以上前)

>小倉パンさん
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→IIJmioにチェックは言っているか確認してください。

書込番号:19826344

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/28 10:07(1年以上前)

は言っているか を
入っているかに訂正します。
申し訳ありません。

書込番号:19826350

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 10:37(1年以上前)

こんにちは

>スロットを1から2に換えてみたり、再起動なども試してみましたが駄目です。

とりあえずスロット1に挿入でよいですが
いつの間にかということで
APNの設定を変えた覚えがありませんか?

よくあるのは、
モバイルネットワークの設定の中のネットワークモードが「自動」なら「LTE/WCDMA」にすると接続できたりします。

書込番号:19826410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。
これで解決いたしました!

書込番号:19826474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。
これで解決いたしました!

書込番号:19826479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 11:20(1年以上前)

おとといイオンの無料Wi-Fiを利用したためなのか?
APN設定をみたらイオンモールにチェックが入っていました。
昨日は普通に別の出先で使えていたので謎ですが、何かの拍子に変わってしまったのかも知れません。
とにかく使えるようになりほっとしています。

どうもありがとうございました。

書込番号:19826493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング