『Apple Store価格改定』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『Apple Store価格改定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信39

お気に入りに追加

標準

Apple Store価格改定

2016/04/22 02:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:87件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

本日より値下げした模様

16GB 57024円→51624円
64GB 69984円→64584円

受け取りから14日以内の人は差額を返金してもらえるようですので申請を。

予約して早くから受け取った人涙目。
自分もそんな一人です。

為替の関係で値下げはわかる・・・、
わかるけど、、、、泣

他の商品も価格改定しているようですね・・・。

SE購入者全員差額返金してくれないかな・・・哀

書込番号:19808622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/04/22 05:33(1年以上前)

逆に値上げされたときに差額を余分に支払う気があるのなら、その理屈通ると思いますよ^^;

書込番号:19808735

ナイスクチコミ!44


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/22 06:52(1年以上前)

>現在考え中さん
僕もなんか損した気分を味わった1人です。
嫁にあげてしまったので
社内規定なんだろうけど発売日からまだ22日なのでこのタイミングで14日なのはがっかりですね

書込番号:19808803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/22 06:53(1年以上前)

むしろ14日以内なら返金するというのが、かなりの好待遇ですよね。
こんなことするから、過剰に、より期待する人が産まれるような気もするけど。

書込番号:19808804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/04/22 07:18(1年以上前)

現在考え中さん、
>受け取りから14日以内の人は差額を返金してもらえるようですので申請を。

この件に関する公式情報へのリンク、あったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19808833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/04/22 07:48(1年以上前)

>hitcさん

http://www.apple.com/jp_smb_3500/shop/browse/open/salespolicies

以下抜粋

価格設定、値下げ、および価格修正

Appleは、Apple Storeで展示される製品の価格をいつでも変更し、不注意で起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。

Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-995-995)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内にAppleまでご連絡ください。

価格保護の対象は、特定の製品につき最大10台までに限られます。さらに、価格保護を申し出る場合は、製品を実際に所有しているか、所有していることを証明できる必要があります。


自分の場合は4/16(土)に運良く購入出来ましたので返金対象となっているようですが、14日以前の方には申し訳ないです。
店舗購入なので明日にでも電話してみようかと思います。

書込番号:19808872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/22 08:12(1年以上前)

到着してから今日で15日目です(笑)運が悪かったと思って諦めます。

書込番号:19808929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/04/22 09:31(1年以上前)

>iMac初心者さん

おはようございます。
たったの1日で泣くことになろうとは
入荷を待たせれての仕打ちにお言葉もございません。

価格改定は本当に為替なのでしょうか?
と言いますのも同時発売のiPad Pro 9.7は自分が買った価格のままで下がってないので(Apple online storeの現価格)
その他も変わってないような・・・

書込番号:19809087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/22 09:55(1年以上前)

Re=UL/νさん。

おはようございます、ダメ元で注文番号を確認したらギリギリセーフでした、到着は8日なんで、8日を計算しないなら14日になるので。

てっきり為替の関係だと思ってました、あくまで個人的な予測のんで、書き込んだ別スレにも文言を追加しました。

書込番号:19809147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/04/22 10:27(1年以上前)

>iMac初心者さん

ギリギリセーフでしたか良かったです。喜
でも、いち早く購入できた方は・・・

Appleギフトカードで返金なのかな。

ネットでも値下げ情報ありませんね。

書込番号:19809206

ナイスクチコミ!3


sueG3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/22 10:59(1年以上前)

有益な情報を有難うございます。
昨日、Apple Storeから届いたばかりでした。
公式に価格改定の件、見当たりませんね?しれっと、表示だけ値下げなのかな?

差額返金申請は、電話のみなのか? Storeにチャットで尋ねたら以下の回答でした。

< Apple Store カスタマーサポート >
0120-993-993
ご注文後の変更や確認は[4]
月〜金 :午前9時 - 午後8時 (祝日を含む)
土・日 :午前9時 - 午後6時
※ 元旦・ゴールデンウィークは 午前9時 - 午後6時

電話口ではWで始まる注文番号を尋ねられますので、電話の際はお手元にご用意を!
先ほど電話したけど、30分弱待たされました(><)

書込番号:19809270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/04/22 11:11(1年以上前)

iPadの方は、元々1ドル当たり約112円の価格で
現状と乖離してるわけではないせいかそのままですね。

iPhoneは1ドル当たり約132円で当初から乖離してましたが
値下げ後でも約119円てところでしょうか。

書込番号:19809298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/22 16:25(1年以上前)

発売後まだ一ヶ月も経っていないのに下がったと言うのが・・・。

8日以降受け取った人が返金対象?で
SEの購入者で返金対象にならないのは7日以前に受け取った人。
返金対象期間のほうが長いという・・・。

まぁ購入時点で納得してるわけで、
早くから予約して早期に手に入れたと思われる人は
仕方のないと割り切るしかないですね。

書込番号:19809954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/04/22 20:51(1年以上前)

20時前に電話しましたところ、店舗購入者は直接購入店に出向いて対応してくださいとの返事でした。

それも本日から2週間後の5月6日までの期限を設けるとは・・・

ちょっと2週間の期限を設けるなんて意外な対応にがっかりでしたが、同じく店舗購入者の方も同じ対応なのでしょうか。

書込番号:19810644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/04/23 00:37(1年以上前)

>現在考え中さん

10日程前にポチして届くのを待っています。
 代引きで注文しました。

「現在考え中さん」のコメ読んで、アップルストアの注文詳細を確認してみたら
既に、請求金額が¥5,400(税込)下がっていました。
ちょっとうれしいです。


あっ、
皆さま怒っている方が多い中、ごめんなさい。

書込番号:19811368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/23 10:54(1年以上前)

それにしても価格変更のタイミングが異常ですねえ
普通、新発売のタイミングで為替調整するだろ。
返金処理とかみっともないです。

書込番号:19812235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/04/23 12:48(1年以上前)

Appleストア電話つながらない。

書込番号:19812580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/23 13:00(1年以上前)

Appleに電話つながらないです(^^;

Twitterの情報ですが、今回の件で電話殺到してるので、14日以内というルールが撤廃されるかもとのこと。
願わくは、14日以内ルールと、オンラインでの返金申請できるようにして欲しいものです。

書込番号:19812612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/23 13:17(1年以上前)

本日朝一(9:00)、一発で繋がりました。
昨日は18時〜20時まで、2時間ほど保留のまま繋がらず。

休日なら朝一で、平日なら昼休みやリーマンの退勤後は避けないと厳しいかな。

書込番号:19812658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/23 13:18(1年以上前)

iPhone SE以外にも

iPhone6s
iPhone6sPlus
iPhone6
iPhone6Plus

で価格改定されてます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/22/news116.html

書込番号:19812662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/23 16:00(1年以上前)

梨沙は、今iPhone6sPlusを使用しています。
(^-^)/
6sPlusを手放してSEに乗り換えるのには、何かメリット或はデメリットは有るのかしら?
(;^_^A

書込番号:19813033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/23 19:57(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
メリットはコンパクトで持ち運びがしやすい事、デメリットは画面が小さいから文字が見辛くなる事。

書込番号:19813596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/04/23 20:42(1年以上前)

基本はソニーが好きさん、リンク先情報、ありがとうございます。
自分は9日にストアでの購入でした。明日ストアに出向いてみます。

書込番号:19813705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/23 22:29(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
無意味だからおやめになった方がよろしいかと

書込番号:19814039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度4

2016/04/24 00:13(1年以上前)

どんどん繋がらなくなりますね(^^;
最初の電話我慢すればよかったです。

アップルストアへの電話だと
あと何人待ちとアナウンスしてくれるので助かりますが
この電話は人数は教えてくれないんですね


4/22 11時台 もうすぐおつなぎします〜 用事があり仕方なく切る
    14時台 曲が流れっぱなし つながる様子無し
    18時台 おかけ直しください で通話強制終了
4/23 数回試すも 強制終了でまったく歯が立たず

書込番号:19814304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/24 10:48(1年以上前)

繋がった人の話では、返金ではなくギフト券らしいですね。
消されるかもしれないですが…
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10173189

書込番号:19815216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度4

2016/04/24 11:06(1年以上前)

やっとつながりました
本日9時ジャストスタート 約2時間待ち
繋がるまでひたすら音楽聞きました。
今回は「準備ができ次第〜」といったアナウンスのみでした。

私はオンライン注文&クレカ支払でしたが
差額をクレカ経由で処理されるとのことです。

なので〆日前なら、改定後の価格でカード請求
〆日後なら翌月にマイナス請求となるそうです。

手続きに必要だったのは、注文番号(W〜)と本人確認(フルネーム)のみで
クレカ情報は、購入時のものを利用するため確認はありませんでした。

書込番号:19815263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/24 15:55(1年以上前)

本日15回発信して、保留待ちを2時間半耐えて、オペレーターさん対応にて申請完了しました。
Appleローンでの購入なので、ローンの取消しなどが必要らしいですが、基本的にはAppleからのメールのリンク先にて手続きすれば、後はApple Storeで処理してくれるとのこと。
14時から16時あたりが繋がりやすいかもしれません。

書込番号:19815978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/24 17:30(1年以上前)

iphoneSEは発売間もないことから、価格改定は異常。 まだ1カ月も経ってないことから、購入者全員へ差額の返金に応じるのが妥当。

それが無理なら、SEに関しては価格改定をおこなわなければいいだけのこと。 
まぁ、ダメ元で電話してみるといいかもです。

最終的には、ギフト? クーポンかな........。

書込番号:19816181

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/04/24 19:47(1年以上前)

本日appleストアへ出向きました。9日に買ったときのレシートと現物を見せ、現金で差額を受け取りました。クーポンかと思っていたので、意外でした。手続きに要した時間は5分程度でした。
前回iPnone6のときは、購入直前で1万円値上げされてショックでしたが、今回ので半分戻ってきました。為替のせいかはわかりませんが、価格変動すると買い時が難しいですね。

書込番号:19816563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/04/24 20:19(1年以上前)

あっ、期間以外の人は、クーポンっていう意味です。 期間内は、確実に返金ですね。

書込番号:19816664

ナイスクチコミ!2


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/25 18:48(1年以上前)

今日、手続き完了しました。23日(土)にiPhone seが到着し土曜日、日曜日とコールセンターへ電話を掛けまくりましたが、混雑により何度も強制終了。月曜日の朝9時丁度に電話を掛け、今回は強制終了ではなく延々と保留音楽を聞かされ待つこと30分、ようやく担当者に繋がりました。アップルローンでの購入であったため、ローン契約のやり直しとのこと。混雑のため案内メールが数日かかることを告げられ5分程度で話は済みました。気がつくと数時間でアップルよりローン契約の変更メールが届いており、ここからオリコローンのローン契約画面へと入り当初契約と同じ内容を入力した後、審査へと移りました。2時間程度でオリコより承認通知メールが来て、無事変更契約は完了となりました。
やはり、平日の朝イチで電話をすること、担当者へ電話が繋がるまでくじけず我慢して待つことが大切だと思います。
返金対象者の皆さん、頑張ってください。

書込番号:19819051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/25 19:58(1年以上前)

みなさんの書き込みをみていると、差額は少なくなく、金額が戻るのは良いことなんですが、時間的損失はかなり大きいね。

書込番号:19819200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/04/26 00:03(1年以上前)

4/10土にApple storeで、SE2台を購入。本日、店頭で差額返金手続きしてきました。Appleローン支払いのため正確には返金ではなく、改定後の価格で再購入という形です。

流れ的には
@最初に組んだローンをキャンセル
店員→オリコ
A改定後の価格で再度ローン手続き
iPadで一から必要情報を入力
B電話審査
店員がオリコに連絡。途中で変わってもらって本人確認→審査完了

所要時間は30分ほど。運転免許証で事足りましたが、レシートはあったほうがよろしいかと。
自分は購入時にレシートをもらえてなかったため、来店時間と購入内容を伝えてオーダー内容を調べてもらった分、若干余計な時間が掛かってます。

書込番号:19820062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/26 11:01(1年以上前)

4月8日に受け取ったのでぎりぎり対象期間内だろうと思い、Appleコンタクトセンターに連絡したら4月9日以降が対象だとの返事でした。初日を含めるのかという直接的な確認はしなかったのですが、回答内容からすると「初日不算入の原則」は適用されないようですね。

書込番号:19820886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/26 11:37(1年以上前)

「初日不算入の原則」とは。

金銭消費貸借契約において、
利息の計算期間には、当該契約発効の初日を含まない。
但し、当事者双方で特段の定めがある場合はこの限りではない。

という我が国の民法のお話し、かな?

《横から失礼致しました。》

書込番号:19820948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度4

2016/04/26 13:42(1年以上前)

本日9時過ぎから全くつながらず。
11時過ぎにようやくつながって、13:10にやっとオペレーターと会話できました。
「2時間以上お待たせして大変申し訳ありません」と言われた時には、
涙が出そうになりました(苦笑)

返金については、カード会社経由で請求に加減されるそうです。

書込番号:19821216

ナイスクチコミ!2


Sir Dukeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 17:38(1年以上前)

>うりんぼうさん

 Appleの計算上15日目ということで泣いておられる方は他にもおられるようですが、民法に反する返金条件はまずいと思います。もちろん、返金してくれるだけでもありがたい話ではあるのですが。

 Apple的には、14日以内→4月9日以降に入手。一般的な商慣習(民法に則した計算)では、14日以内なら4月8日以降購入の人までOKなんですが。

書込番号:19824340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 22:14(1年以上前)

機種不明

オンラインで購入です。
本日メールにて返金手続きを行いました。

書込番号:19831128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 13:07(1年以上前)

差額返金の電話が全然繋がらないのでアナウンスのあったメール連絡をしてみました。

orders_iphone@apple.com

上記に名前、連絡先、Wで始まる注文番号を記入して送信したら翌日に回答がありましたよ〜
Appleローンで購入したので後日オリエントコーポレーションからメールが来るらしいです。
とりあえず一安心かな。

書込番号:19835646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング