『購入するか否か』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,919 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

『購入するか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するか否か

2016/09/04 11:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:42件

※長文になります

今家のPCはLIFEBOOK AH53/GをSSD入れて使ってます。
スマホではiPhone5sを未だ支払い中です。
PCの方は私自身めんどくさいし熱くなるし重量的に重くて、ウォークマンにCDの曲を入れる為と、Word.Excel、メール、動画の視聴にしか使用していません。(>_<)

今回、老眼で今までに携帯しか使わない&PC音痴な母が、CMのキーボードがサッと出てきて操作がスムーズなのを見て母がこれならできるかも!と、興味を示しこちらがもう少し安くなったら購入しようか検討中です。

今の時点で不安な点は、
「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」「CDの曲をウォークマンに入れられるか」
「word、Excelができるか」
これが全てクリアしたらPCいらないなぁと、思ってます。

そして母の音痴度を解説しますと、PCを使うとなると、バツを押せばいいだけの画面に慌てふためき、マウスでの移動やクリックが苦手。いつも隣で見守っていないと何かしらヤバいことが起こるのではないかとハラハラしています。
最近は私のスマホを使ってフリマアプリをスクロールして眺めることができるようになりましたが、別なところを間違えてタッチして違う画面が出ると慌てます。
こんな母でも、慣れれば使えるようになるのか疑問です。(^◇^;)
長くなり申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。

書込番号:20170028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/09/04 12:20(1年以上前)

iPad単体ではCDは取り込めませんし、iPadとWalkmanをつなげることもできません。
いろいろ工夫したり、対応のCD機器を買えば、不可能ではないですが、詳しくなければ、無理だと考えてください。

iPadでWordやExcelは使えますが、PC版より機能は少なくなりますし、動作も遅いです。簡単な使い方なら問題はないですが、本格的な利用には制限が出てくるでしょう。

また、iPadは、本質的にはiPhoneと同じですから、スマホがだめなら、iPadも難しいでしょう。
画面が大きい分、文字が見やすい、という程度です。

書込番号:20170094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/09/04 12:30(1年以上前)

家では、iPad mini4あげましたがほぼ使ってないかな。充電が半月に1回だから。

iPad Proはパソコン代わり? できること・できないことを試してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/21/ipad_pro/

書込番号:20170121

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/04 14:04(1年以上前)

『iPhone5s』の画面を広くした感じですね。
同じようなことが出来ますよ。ほぼ、同じ機能です。
他には、専用のAppleペンシルがアドバンテージですね(^o^)v

タブレット本体とクラウドで完結する作業に向いています。


「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」
使えるでしょう。お会いしたことが無いので、断定出来ませんが。


「CDの曲をウォークマンに入れられるか」
ios対応のCDドライブを使って、iPadで聴けます。でも、『iPad→ウォークマン』が難しいね。
別メーカーのWindowsタブレットやWindows PCを使いますね、私は。


「word、Excelができるか」
使えます。
使い方などは、Webに種々、うPされますよ!

書込番号:20170341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/04 14:24(1年以上前)

訂正です。
最後の行を、
『使い方などは、Webに種々アップロードされていますよ!』
に訂正します。



追記です。
タブレット本体のストレージ容量は、64GB以上が良いかも。
32GBだと、クラウド等を使いこなさないければ、アプリやコンテンツで容量が逼迫するでしょう。
マイクロソフトのアプリは容量が大きな方ですよ(同種のアプリより、非常に大きい)。

書込番号:20170394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/04 16:16(1年以上前)

>ら.ららんさん

間違いなくその近い方には適してません。

書込番号:20170654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 16:21(1年以上前)

wordExcel動作が遅いのですね…
ショップで体験できたらしてみようと思います。

書込番号:20170668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 16:23(1年以上前)

>Cafe_59さん

URLありがとうございます。とても参考になりました!!

書込番号:20170672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 16:27(1年以上前)

>HARE58さん
Appleペンシルもいいですよね!
とても気になりますが、お値段が笑

64GBあったらいいのですが、このタブレット64GBないんですよね、確か…
32と、もう一つだったような気がします

書込番号:20170683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 16:29(1年以上前)

近い方とは、母のことでしょうか?
そうですね…私も思ったのですが、これに便乗して私も使おうと企んだりしてます笑

書込番号:20170688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/04 16:42(1年以上前)

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB MM172J/A [ローズゴールド]+Apple Pencilを所有しています。

iOSはWindowsやandroidよりは直感的に触れて、簡単に遂行できるOSである面はありますが
進化と共に年々、複雑にはなってきており
解り難い部分も多くなってきています。

並んだアイコンをタッチするだけで、起動して使えるところはシンプルで
間違っても大事にはなりません。

ですが、PCとは違いますね。

CMは次世代PCの使い方としての提案ですから、PCもタブレット化という方向性があります。
ああいう使い方を所望するならユーザー側も従来のパソコンの使い方を変えていく必要がありますね。

今のところはPCとの併用、連係がスマートかなと。

質問
「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」 PCよりはシンプルな分は使い易い
「CDの曲をウォークマンに入れられるか」 CDドライブとは繋がらないので、直接は入れられません。
「word、Excelができるか」 出来ますがPC版とは若干違います。でも使っています。

iPad Proと他のiPadの相違はApple Pencilの対応で、この機種はこれありきだと思いますね。
不要ならばiPadAir2でも十分です。
Apple Pencilの書き味はまさにペンそのもので使い良いですが、用途は限られてきます。
絵を描く、手書き入力、指でなくApple Pencilでの操作などなど。

書込番号:20170721

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/05 05:35(1年以上前)

128GB(中間の容量)

『書込番号:20170394』の訂正です。128GB(中間の容量)以上   m(__)m

iOS対応のCDドライブ、一例ですが下に書きますね。
繰り返しますが、『iPad→ウォークマン』が出来ませんでした。

Amazon | I-O DATA スマホ・タブレット用 DVD視聴+音楽CD取り込みドライブ「DVDミレル」 DVRP-W8AI | アイ・オー・データ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0142V7M5I

書込番号:20172319

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/05 12:37(1年以上前)

>「CDの曲をウォークマンに入れられるか」「word、Excelができるか」

そもそも、iPadは従来のパソコンの代わりをする機器ではありません。
一部の機能は重なっていますが、従来のパソコンではできなかったことをするための機械です(逆にできないことも多数あります)。
たとえば、CDの話を書かれていますが、Appleの考えではCD/DVDなど物理メディアは過去の遺物であり、未来はネットで繋がった世界です。
従来の発想を変えたくなければ、従来型の機器(ノートPC)のほうが使い勝手が良いです。
要は適材適所なので、どちらかだけという話にはなりません。

自分は、Apple Pencilとの組み合わせで、従来紙で行っていた作業の多くを置き換えようとしつつあります(書類に朱を入れたり、会議録を残したりなど)。Word/Excelも少しはiPad上で扱いますが、本格的にはPCの前に座って作業します(iPad上では効率が悪い)。

>「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」

年齢にかかわらず、誰でも新しい機器は慣れるまで苦労するものです。最も大切なことは、興味を持って慣れようとしてもらえるかどうか、という点です。例えば、お孫さん(がおられるかはわかりませんが)の写真をいつでも楽しめるとか、趣味のお絵かきをApple Pencilを使っていつでもどこでも楽しめるとか、何かしらのモチベーションがあれば使えるようになるでしょう。

書込番号:20172975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング