iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
こんにちは☆はじめまして!
現在iPadPro9.7の32GBを
使用している方に聞きたいです!(>_<)
32GBの容量で足りなくなったりしませんか?
少し前にiPadPro9.7の32GBを予約したのですが…
128GBにすれば良かったかな?って、少し不安になっています。(*_*)
主な使用は、Facebook、クックパッド、ネットサーフィン、ゲーム(多くても5個位)、UULAなどで映画観賞、
Apple pencilで絵を描く程度だと思うのですが…
32GBの容量で持つでしょうか?
皆さんは、実際にどのように使用していますか?
また、参考にしたいので32GBでのメリット & デメリットを教えて頂けると助かります(o^^o)
どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:20244789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆Shooting Star☆さん
こんにちは
>少し前にiPadPro9.7の32GBを予約したのですが…
>128GBにすれば良かったかな?って、少し不安になっています。(*_*)
このように思っていらっしゃるのでしたら、予約取り消し(変更)して128GBにされる
ことをお勧めします。
もしApple Storeですでに購入されたようでしたら、使用してしまっても短期間であれば
差額を払って交換してもらえると思います。(私は相談しましたら交換していただけました)
>皆さんは、実際にどのように使用していますか?
>また、参考にしたいので32GBでのメリット & デメリットを教えて頂けると助かります。
いまお考えの使用用途だけでしたら32GBでも足りると思いますが、この先もずっと
同じ使い方を続けるとは限らないですよね。
もし数年間は買い替えることはないというお気持ちがあるようでしたら容量の大きな
ものを購入するのをお勧めします。
ちなみに私も☆Shooting Star☆さんのように最初はネットを見るのと音楽を数曲保存
する程度と家電をコントロールするアプリなどのアプリを数点インストールするくらい
と考えていましたが、動画を保存して見ることが便利なことに気づきました。
そうしますと気になるのが容量です。
動画などはその都度検索するよりもできるだけ数多く保存して見るほうが便利ですし、
容量をいつも気にして足りないものはPCなどに保存しておいて入れ替えを頻繁に
行わなければならなくなってしまいます。
すべてのことにあてはまりませんが容量については大は小を兼ねるということが
言えると思います。
現状32GBでも大丈夫という方はいらっしゃると思いますが、私は128GBに変更して
よかったと思っています。
書込番号:20244810
3点
32GBを御利用の人は、クラウドをつかって、タブレット本体にはコンテンツを溜め込まないと書き込みされてました。
高速通信な環境では無い私は、本体ストレージ大きめの方(256GBや128GB)が楽しいですが。
別なタブレットですが256GBですよ(^o^)v
書込番号:20244812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は128GBを使っています。仕事のデータをクラウド同期(ローカル保存)していつでも使えるようにしていますし、音楽も入っているので、半分程度使っている状況です。
32は正直なところ、節約を強く意識しないといけないレベルだと思います。
書込番号:20245060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
128でも遅かれ早かれ足らなくなるかも。
要は工夫の問題。予約なら変更したらいいです。
書込番号:20245211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを使用してます。
音楽、動画、写真はほとんど使用せず、もっぱらmicrosoft officeなど
仕事用がメイン。
Apple pencilでの手書き入力。
絵心は無いのでw
そちら系は使用していません。
ライト用途なので32GBでもじゅうぶん足りるだろうとの判断です。
その前がiPad Air 16GBでしたし。
メリットは安めにiPad Proが使えるようになる。
デメリットはヘビーユーザーだと容量が足りなくなる恐れがある事かな。
写真は現在のライブラリ使用数と残容量です。まだ余力があります。
書込番号:20247032
![]()
2点
皆さんコメントありがとうございました(o^^o)
色々な意見が聞けて、とても参考になりました!
32GBでも全然大丈夫そうですが、
何があるかわからないので(´・ー・`)汗
今日、iPadPro9.7 32GBをキャンセルし、
再度、128GBを予約致しました☆
BAは詳しく教えて下さったRe=UL/νさんにします(´∀`*)
皆さん本当にありがとうございました☆
書込番号:20247127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆Shooting Star☆さん
容量については大は小を兼ねるに尽きますから
余裕があった方が良いと思います。
容量は余ってても全然かまいませんが、足りなかったら足せませんし
何かしらのアプリやデータを諦めて消去せざるを得ません。
4スピーカーも良いので、音楽をたくさん入れておきたくなるかもしれませんし
カメラ機能も悪くはないので、写真をたくさん撮りたくなるかも。
Apple pencilを使ったアプリも容量が大きいものがありそうですし
容量はあった方が用途の幅は拡げられますね。
書込番号:20247190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










