iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
題名通りですがこちらのwifiモデルとドコモの2年縛りではどちらが良いでしょうか?wifiよりドコモの方が総額でみれば2万以上高いのですが何かメリットがあるのでしょうか?現在の私の使い方はwifiモデルを使用し自宅ではwifiで繋ぎます。外出先ではスマホのテザリングを現在使用しています。やはりwifiモデルの方がいいですか?
書込番号:20048204
3点
Wi-Fiモデルと Cellularモデル(ドコモなど)の大きな違いは、SIMカードの対応は別としてGPSの有無です。
これを価格差でどう判断するかです。
書込番号:20048230
![]()
2点
川越動物病院さんの想定されている使い方ではキャリア版に関してはあまりメリットは見出せないですが、敢えて言うなら現行のスマホがdocomo以外だとするとカバーレンジの違いでスマホで受信出来ない場所でも通信可能になるかもというのは考えられます。位置情報もWi-Fiから取れるとして、まあ基本的にはWi-Fi版で宜しいかと思います。
書込番号:20048236
1点
便利と思うことは地図アプリの方位が的確になります。
書込番号:20048370
1点
Wi-Fiモデルを外出先で使用する際のテザリング接続が手間、面倒に感じなければWi-Fiモデルでも
じゅうぶんだと思われますが
iPhoneとiPadのテザリングが最も簡単なのですが、それでもいちいち繋げるのには面倒には感じます。
DoCoMoなどで扱ってるCellularモデルは月額がスマホ並みにかかりますが
単体で通信が可能なので、その手間も無く使える面がスマートです。
自宅でのみならWi-Fiモデルが良いでしょう。
GPSの有無は車などの移動速度が速い場合には現在地の測位が的確になるので
便利ですが、徒歩ならば通信による位置情報でも大きな不便は無いです。(時間はかかります)
デジタルコンパスとiBeaconマイクロロケーション
による位置情報になります。
書込番号:20048522
![]()
3点
>外出先ではスマホのテザリングを現在使用しています。
この頻度や用途によるのではないでしょうか。
自分も以前のiPadはWiFi版でデザリング(iPhone経由)でしたが、外で使う頻度が増えてテザリング作業が面倒になったので買い替えを機にセルラー版(MVNO(IIJ)のSIM使用)にしました。
自分の使い方だとデータをクラウド共有しているので、開いてすぐにネットにつながっているということは非常にありがたいと感じています(テザリング方式だとつながってない時にキャッシュされた古いデータがでてきてしまうし、オフラインのまま不用意に編集するとデータの齟齬を生じることもある)。
>GPSがついていると何かメリットはありますか?
現在は必然性がないかもしれませんが、新機種に買い換えた時に余生をカーナビとして活かすことも可能です。カーナビアプリはカーナビ専用機には敵いませんが、平均的な用途なら十分機能します(車に安全かつ見栄え良く固定する方法に難ありですが)。
書込番号:20049789
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









