『iPadOS15.0.2にアップグレードできません。』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,691 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

『iPadOS15.0.2にアップグレードできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadOS15.0.2にアップグレードできません。

2021/10/16 14:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

本機種に、iPadOS15.0.1→15.0.2にアップグレードしましたが、ダウンロードを終えインストールの検証のところでストップしてインストールできません。
再起動してもダメで、何度かチャレンジしましたが同じです。
ストレージの空きは10GBはあります。
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

書込番号:24398514

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2021/10/16 15:01(1年以上前)

アップデートを削除して再びダウンロードして下さい。
>アップデートを削除して再びダウンロードする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201435

書込番号:24398546

ナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2021/10/16 15:08(1年以上前)

キハ65さん へ
ご連絡ありがとうございます。
書き足りませんでした。
アップデートの削除、再ダウンロードは何度か試しましたが、同じ結果でした。

書込番号:24398549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:120件

2021/10/16 16:51(1年以上前)

>inocyanさん
うちでは iPad Pro 9.7 Wi-Fiモデルは問題なくアップデートできたのですが、iPad Pro 10.5 セルラーモデルで、「アップデートを検証中」のままになって操作できないので放置して、2日ほど経ってから見てもまだ「アップデート検証中」のままだったので強制的に電源落として再度試すも、エラーでアップデートできずの状態になりました。
その後、何度か試して無事アップデート出来ましたが、原因はいまいちわかりませんでした。

やったことは
・設定→一般→iPadストレージ より、iPadOSアップデートファイルの削除(削除できない場合はiPadの電源を一度落として少し置いてから電源投入後に)
・溜まっていたアプリのアップデートを全部する
・電源落としてUQモバイルのSIMカードを入れて電源ON、プロファイルインストール
以上だけですが、その後再度アップデートを試したらすんなりと終わりました。

書込番号:24398716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2021/10/16 20:30(1年以上前)

壊れた時計さん へ
キハ65さん へ

ご回答ありがとうございます。
私のiPadProはセルラーモデルで、SIMカードを未装着で運用していました。
壊れた時計さんのセルラーモデルへのインストールの障害をお聞きし、MNP転出した空のSIMカードを差し込んでアップデートとしたこと、すんなりとアップデートが終わりました。
SIMカード未装着が原因かは分かりませんが、これからは、空のSIMカードを差し込んでモバイル通信はOFFで運用したいと思います。

書込番号:24399078

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2021/10/16 21:02(1年以上前)

先程、iPad Pro 11インチ 2018 セルラーモデル(nanoSIMは挿してしません)を iPadOS 15.0.2へアップデートしたところ、すんなり終了しました。

書込番号:24399124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:120件

2021/10/16 21:41(1年以上前)

>inocyanさん
やはりセルラーモデルでしたか。
SIMなしで、設定→モバイルデータ通信 を開くと、本来はApple SIMに対応したキャリア選択画面が出るのですが、しばらく待っても表示されず何か怪しいなと思ってSIMさしてみたのですが、ほかの作業も一緒にしていたので、これが原因か断定できず。

今のiPadProセルラーモデルはeSIMが内蔵されていますが、iPad Pro 9.7, 10.5 の頃は、Apple SIMが内蔵されていました。
これが影響しているのかもしれません。

しかし、iPadOS 15.0.2 アップデート後も、SIMなしだとずっと読み込み中でなかなかキャリア一覧が表示されないですね。
この通信はSIMなし、Wi-Fiなし環境でも読み込まれるので、Apple SIM契約キャリア(日本ではauとsoftbank)のセルラー回線を経由て通信しているようなのですが、アップデート前のハードウェア確認でこのセルラー回線のチェックが出来ずにアップデートが止まっていたのかもしれません。(auはApple SIMの新規受付を終了済み、データチャージは可)
もしかしたら、機内モードにしてWi-FiのみONにしたら回避できたかもしれません。

なお、eSIM版のiPad Pro 2018年以降モデルはSIMなしで問題なくアップデートできています。

書込番号:24399186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング