『セルラー版にSIMは絶対必要でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,691 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A10X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2016年 3月25日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー

『セルラー版にSIMは絶対必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セルラー版にSIMは絶対必要でしょうか

2016/09/08 18:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

恐れながら質問いたします。
現在第四世代IPadのwifi版を使っており、このたびProに買い換えようかと考えております。
それで質問なのですが、そもそもSIM自体無い状態でセルラー版を使えますでしょうか?

現在WIMAXモバイルルーターを契約しておりまして、そのルーターで、IPad・スマホ・ノートパソコン・自宅デスクトップをまかなっている状態です。家の内外で使う+通信費を出来るだけ抑えたいのでこの様な通信環境にしております。

ここまでのお話ですとPROもwifiモデルで良いのでは?になるかもしれませんが、GPS機能は欲しいのです。
恥ずかしながらIPad4を購入した当時はその辺が詳しく無く、ナビとして使えない(使えなくは無いがほぼ使い物にならない)のを後から気づき、1万円ほどで外付けのブルートゥースGPSを購入しナビ化しておりました。

今回もそれを使う手もあるのですが、GPS内蔵して持ち運びをスマートにしたく上記の質問なのです。
引き続きwifi通信で使う予定なので感覚的にはSIMは不要なのではとも思ってるのですが、SIM無しでの運用は可能なのでしょうか。それとも格安でもSIMを入れておかないと何らしかアプリなどに支障をきたす場面があるのでしょうか?
そもそもSIMないと使えないものなのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010937/SortID=17089400/
(ここと同じ見解でしょうか?)

色々調べてみましたが、古いPadの内容しか拝見できず、ことPROに関しての回答をいただきたく投稿させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

また上の利用環境をご覧頂き「こんな通信環境が良いのでは?」的なアドバイスがあればお願いいたします。
ちなみにここ半年間の平均転送量は70GB/月くらいです。

書込番号:20182281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/09/08 18:26(1年以上前)

まあ0SIMでもさしといたらどうです
2か月に一度くらいSIM経由でヤフーのトップページを開くくらい通信すれば初期費用3240円以外タダで維持できますよ

書込番号:20182307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/09/08 18:29(1年以上前)

なんか初期費用3,394円だったw

書込番号:20182314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/09/08 18:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
うーん。やはり何らしかは挿しておいたほうが良いってことですかね。
機能的になにか制限を受けるくらいでしたら、数千円払うことはくらいは厭わないのですが。
不要な出費なら抑えたいところですね。

書込番号:20182327

ナイスクチコミ!4


sky_toyaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/08 19:08(1年以上前)

こんにちは。

iPadPro9.7にはアップルSIMがあらかじめ内蔵されているので、特に必要としないならGPS目的でも無理にSIMを用意する必要はないかと。

なお、僕は車の屋根の上にiPadを置きっ放しにしてしまい、iPadを探すのにGPSがあってよかったと思いました。まじで焦りましたが……。

書込番号:20182415

Goodアンサーナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2016/09/08 19:25(1年以上前)

下記サイトを見て下さい。GPS設定の項目が有りますので、CellularモデルでもSIMカードは不要と思われます。
>iPad Pro(9.7インチ)の初期設定(セットアップ)
http://pc-karuma.net/apple-ipad-pro-9-7-inch-initial-setup/

書込番号:20182451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2016/09/12 01:06(1年以上前)

>sky_toyaさん
>キハ65さん
ありがとうございました。
お陰で解決致しました。
また返信が遅くなり大変失礼致しました。

書込番号:20192960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月25日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング