ASUS VivoBook R209HA
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R209HA
本機は、持ち運びに便利でバッテリー稼働時間も長いので、AdobeのPhotoshopとIllustratorを入れれば何処でも仕事が出来て便利かなと思いトライしてみました。
既に、Cドライブは空き容量が少なくなっているので、Dドライブ(マイクロSD128GB)に入れて見ようと試みましたが、Dドライブを指定するとインストール出来ません。
因みに、PhotoshopElementでやってみたら、Dドライブにインストール出来て、無事に動作しました。
CS6のPhotoshopとIllustratorはDドライブには入れられないでしょうか?
また、DreamweaverをDドライブにインストールしようとすると黄色三角のビックリマークが出てインストール出来ません。
本機種にAdobe製の(重たい)ソフトを入れて使用している方が居りましたらご教示下さい。
書込番号:19909009
0点
リムーバブルディスク をローカルディスクする方法を検討して下さい。
「リムーバブルディスク ローカルディスク化」で検索。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%8C%96
書込番号:19909195
![]()
0点
書込番号:19909226
1点
>キハ65さん
>Cafe_59さん
ご教示ありがとうございます。
このような裏技があったのですね。
メモリーが64GBの機種でないとダメかなと諦めかけてましたので試してみる価値はあります。
カードが外せなくなること以外に副作用は無いか過去ログを調べてみます。
書込番号:19909752
0点
>>カードが外せなくなること以外に副作用
買い替え回数に上限があるので、高速かつ耐久性が高いマイクロSDカードを購入しましょう。
2015年2月6日金曜日
microSDカード有名企業7社を比較。メーカーの特徴がわかる
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/02/sandisk-samsung-team-microsdxc.html
書込番号:19909968
0点
>kokonoe_hさん
情報ありがとうございます。
残念ながら記事に載ってないSilicon Power製128GBを購入しました。
4000円以下で購入できました。Silicon Powerは永久補償と記載してありますので何かあった時に安心です。
以前に購入後3年くらいのUSBメモリーに不具合が発生した時に新品交換してもらえました。窓口も日本人で対応も早かったので良いイメージがあります。
書込番号:19910433
0点
>買い替え回数に上限があるので、高速かつ耐久性が高いマイクロSDカードを購入しましょう。
プログラム本体を置くだけなのでほぼ読み込みがメインになるので問題になるかどうか?
いくら高速なSD買ってもPC本体対応してないなら意味がないです。SDXC UHS-I に対応してないので45MB/s出る製品でも、25MB/sぐらいしか実際は出ません。
一応、低スペックなdynabook Tab S80のSD(サムスンEVO)にクリスタ、古いフォトショ、Blenderのプログラムを入れて使ってます。使っていて気になるのはファイル消したときにごみ箱に行かないことでしょうか。My Documentsや作成ファイルの保存先をSDにするのはやめた方がいいかも。
書込番号:19910526
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/01/07 21:51:11 | |
| 16 | 2017/09/11 0:46:13 | |
| 8 | 2017/05/31 10:01:20 | |
| 4 | 2017/04/01 6:46:50 | |
| 8 | 2017/03/02 19:25:50 | |
| 3 | 2017/02/25 22:52:47 | |
| 1 | 2017/02/16 15:08:01 | |
| 2 | 2016/11/19 16:52:53 | |
| 2 | 2016/11/04 20:27:44 | |
| 4 | 2016/10/01 10:57:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









