『ありえない保証金額を請求されました』のクチコミ掲示板

2016年 5月12日 発売

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

15.6型ノートパソコンの2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2016年 5月12日

  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

『ありえない保証金額を請求されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

ありえない保証金額を請求されました

2016/09/27 10:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

スレ主 muttaharuさん
クチコミ投稿数:1件

製品を購入後約2ヶ月で、ノートPCを開閉する金具が突然動かなくなり、ノートPCが開かなくなりました。
水没や落下などはもちろんありません、
NECのメーカー保証を利用し、PCを送ったところ、金具の破損は保証期間外と言われ、修理代金14万円を請求されました。
購入金額は約19万円でした。このような対応をするメーカーは初めてでしたが、電話では社内規定にのっとっているとの一点張りで、
全く交渉に応じず泣き寝入りの状態です。この製品に限らず、NECはメーカーとしての対応に不信感をおぼえます。
製品性能など以前の問題で、購入すべきではないと思いました。

書込番号:20242149

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/09/27 10:55(1年以上前)

普通に使ってて故障する事は少ない箇所かと。
落としたり、斜めに開いたり力を加えてません?

そして19万ってどんだけなお店で購入ですか?
ヤマダでも15万位だった気がするけど

書込番号:20242203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/27 11:07(1年以上前)

ヒンジの故障なら、この機種に限らず他社でも全く珍しいことではない。力の掛かり具合は、完全にバラバラだろう。
だから、故障の原因が、どこにあるかは、簡単には分からぬ。

後、修理費用が購入金額を上回ることも、デジタル機器の場合は、とくに珍しいことではない。
たまに見かける話ではあるが、あり得ない金額とは、今までパソコンの有償修理の見積をした経験が無いということなんだろう。

書込番号:20242226

ナイスクチコミ!4


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/27 11:46(1年以上前)

こんにちは。

だからモバイル以外はノーパソ嫌いなんですよね。

自分でパーツ単位で変えれないので(笑)

書込番号:20242304

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/09/27 11:47(1年以上前)

こんにちは

通常使用2か月でヒンジが故障することは有り得ない。
使用不注意による故障は、保障期間内でも有償となるのは当たり前のことです(メーカーが不注意か判定します)。
修理依頼には、前もって見積もりを取って了解の上依頼するのがいいでしょう。
金額的に合意出来なければ修理を取りやめることができます。
どうしても納得が行かない場合、消費者相談センターなどがあります。

書込番号:20242306

ナイスクチコミ!5


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/27 12:08(1年以上前)

あれ?

このノーパソ今年の9月に発売でしかも8万円くらいですよ?

謎だ…(笑)

書込番号:20242346

ナイスクチコミ!5


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/27 17:53(1年以上前)

あれあれ?

こっちは5月に発売でした(笑)

もう一個スレあったと思ったんですけどそっちのが9月だったのかな?

ややこしい^^;

書込番号:20243069

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/09/27 17:59(1年以上前)

元々あり得ないウソの書き込み、今に削除でしょう。

書込番号:20243079

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/27 19:14(1年以上前)

>通常使用2か月でヒンジが故障することは有り得ない。
===
まぁ、つりっぽいスレなんでどうでも良いのだが、色んなメーカや色んな機種ががあるのに、

”あり得ない”

など良く言えるな.. と逆に感心する。.

僕が遭遇したのは、SONY VAIO SR3E/BDだっけな、ヒンジの加締めが緩くて、使用開始まもなく液晶部がお辞儀するようになって到底使えなくなる経験をしてる。 これは、僕以外にも事例あるので、有名なケースだ。

他にも レノボのヒンジの作りが壊れやすいのは義弟で経験してる。

他にも色々なケースがあるだろう。 

明確に僕のコメントに対する反論なので、経験もないくせに無礼だろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:20243304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/27 22:47(1年以上前)

>LaMusiqueさん

まぁまぁ、落ち着いてください。
普通の人ならそうそう他人に喧嘩なんて売りませんよ。
あなたの言っていることを否定してあり得ないと言っているわけではなくて
「あり得ないようなことが起こるもんだなぁ」ということの略でしょう。

無いことの証明はできませんし元々そういうニュアンスなんだと思いますよ。>あり得ない


…ああしまった、ヒンジと聞いてつい書き込んでしまった。。

書込番号:20244242

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月12日

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング