『au災害対策の緊急速報について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au災害対策の緊急速報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au災害対策の緊急速報について

2016/09/07 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:66件

地震の時などに、au災害対策の緊急速報が届かないのですが、皆さんは届きますか?設定は受信するになっていて、この前の台風での大雨の避難勧告は届いたのですが。

Yahooの防災速報は届くので心配はないのですが…。

書込番号:20178762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/07 14:18(1年以上前)

私は大阪ですが、先日あった大阪府の緊急速報メールは問題なく受信できました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig_top/h28_880.html
突然鳴ったのでビックリしました(^_^;)

りっきー♪さんのお住まいの地域が分からないのでどれくらいの危険度だったのか分からないですが、Yahooの防災速報と緊急速報メールとではその緊急度の閾値が異なっているのかもしれません。
緊急速報メールはあくまでも気象庁や国、地方公共団体が配信する災害・避難情報に準じて配信されます。
http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/

例えば地震ですと「最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ (震度4以上) が予測される地域をお知らせするものです。」とあります。
http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/jishin-sokuho/

津波の場合
http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/tsunami-keiho/

Yahooの防災速報は防災が目的なのでもう少し緩いのかもしれないですね。

書込番号:20178833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2016/09/07 17:49(1年以上前)

地震における緊急速報は、揺れが発生する前に震度4以上の揺れが発生する可能性が検知された地域に発信されるもので、検知が間に合わなければ発信はされないようです。
横浜市に住んでますが、今年の地震の速報は5/16だけです。

書込番号:20179238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/09/07 23:43(1年以上前)

>おびいさん
>ありりん00615さん
詳しく説明していただき、ありがとうございます。私の勉強不足でした。自分なりに調べたのですがわからず、質問してしまいました。

お二人に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:20180353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング