『au版iPhone7のSIMを流用できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版iPhone7のSIMを流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au版iPhone7のSIMを流用できますか?

2016/10/17 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:36件

昨日au版iPhone7を購入してきましたが、どうしてもiosに馴染めずSCV33の白ロムを購入して使用したいと考えています。

私の予想ではiPhone7からはVoLTESIMに変更されているのでそのままSCV33にSIMを挿せば使える認識でいたのですが、auお客様センターに確認したところ「SIMフリー端末じゃないとムリです」と回答されてしまいました。

本当にそうなのでしょうか?心がモヤモヤするので、こちらで質問させて頂きました。ご教授頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:20304436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/17 15:14(1年以上前)

残念ですが、iPhone7のSIMカードではVoLTE端末は使えないよ。
反対は可能だよ。
VoLTE専用>タロ麻呂さん
SIMカードならiPhone7でも使えるよ。
SCV33を使いたいなら持ち込み機変でプラン変更で対応可能だよ。
iPhone7の毎月割が無くなるからね。

書込番号:20304549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 15:23(1年以上前)

SCV33は半年くらいロックかかってるかも?
機種変更ですかね。いやMNPがいいのでは。
今だったらiphone7高く売れそうですね?
あっロック外した方が高いのかな?
半年まってから。完済すればいいのかな?

書込番号:20304566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 16:23(1年以上前)

もうちょい待てばサムスン端末大幅値下げ
あるかも?
あの事故で。

書込番号:20304672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/17 17:00(1年以上前)

もう既に安くなっているようです。

au版 SCV33を即金でご購入出来る状況におありでしたら、
au ブラック入り覚悟で、
iPhone7端末残金完済のうえ、docomoへMNPすれば、iPhone7下取りで docomo版の Galaxy S7 edgeは、ほぼ実質 0円になります。
iPhone7は docomoに下取りに出す以外にも、高価で売却することも出来ます。

書込番号:20304745

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/17 19:24(1年以上前)

バッテリーだけの問題でなく本体そのもの設計欠陥の可能性も
気をつけて使ってね

書込番号:20305145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/10/17 19:51(1年以上前)

本体価格6万未満になりましたよね?S7 edge。

一括購入の機種変更したほうが、手っ取り早い気がします。

書込番号:20305212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/10/17 20:53(1年以上前)

ご回答頂いた皆様へ

沢山のアドバイスありがとうございます。
持ち込み機種だと毎月割が消えてしまうのですね。
これはかなりの衝撃でした。2年間の月々2850円の割引が消えてしまうのは流石に…(汗)

製品に関しましては色々な意見があると思いますが
XPERIAもここkakaku.comではかなり叩かれています。
メーカーが競い合い良い端末を開発してくれることを望みます。
android頑張れ!

私は2年間アップルに行ってきます。
また戻ってきた時に良い端末がありますように!

書込番号:20305467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/17 22:59(1年以上前)

自分はドコモ版Z5、au版Z3、ドコモ版GALAXY S6、ドコモ版iPhone6Splus、ドコモ版iPhone6、他にもいろいろ使ってますけど
au版Z3も全然普通にほぼ不足なく使えますよau版Z3は気に入っているので予備も含めて家に4台あります(笑)
老眼が入った自分には4.7インチ版iPhoneより(Yシャツの胸ポケットに入りにくい以外は)ほぼ全ての面でZ3の方が良く感じます

au版Z3の白ロムならiPhoneのシムでも使えるのではないでしょうか
iPhoneの機種代金払ってiPhoneを処分すれば問題ないと思います

書込番号:20306147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/10/18 23:23(1年以上前)

>アークトゥルスさん

こんばんは。はじめまして。アドバイスありがとうございます。
Z3も選択肢の一つだったのですが調べる中で不安のことが出てきました。

iphone6s(VOLTEだけど非VOLTE SIMを使用)
Z3(非VOLTE SIMを使用)

この場合は同じSIMなので流用できることは納得できます。
ところが私がネットで調べた情報によると
iphone7からVOLTE SIMに変更されているようなのです。
この場合だとZ3と互換性がないと思われます。

逆にVOLTE SIMを使用しているSCV33やSOV33と互換性があるのでは?と思い
この掲示板で質問をさせて頂きました。

iphone7を使用する予定ですがモヤモヤが消えません。

書込番号:20309755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/10/19 06:22(1年以上前)

>タロ麻呂さん

現在auのiPhone6sのSIMでiPhone7Plusを使ってます、iPhone6sもiPhone7Plusも黒の6番のSIMなんで、XPERIA Z3でも使えますよ、念のためショップで聞いてみては?

書込番号:20310248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/10/19 16:46(1年以上前)

>iMac初心者さん

コメントありがとうございます。本日auショップへ行き確認してきました。
iMac初心者さんが書かれている通りiphone7は「黒の6番のSIM」を使用していました。

これで私のモヤモヤもスッキリです。
iMac初心者さんをはじめ皆さま本当にありがとうございます。

ちなみに黒の6番のSIMを使用の端末は以下の通りです。

SOL26
SHL24
SHL25
G01
L03
L02
L01
KYL22
HTL23
LGL24
LGL22

書込番号:20311683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング