『ネットワーク接続設定の仕方について?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク接続設定の仕方について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続設定の仕方について?

2017/04/21 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 kou315kouさん
クチコミ投稿数:2件

ギャラクシーS7エッジ、ユーザーですが。
格安シムのマイネオと契約しています。
Android7.0にアップデート後、キャリアのネットワーク接続設定の項目が設定を開いても、出て来ません。モバイルネットワーク、CPA設定等の項目。
どなたか?分かる方、教えて下さい?

書込番号:20834446

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/21 15:01(1年以上前)

こちらが参考になりませんか?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv33.html

書込番号:20834460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2017/04/21 15:12(1年以上前)

下記を参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20773456/

書込番号:20834485

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2017/04/21 15:16(1年以上前)

SIMが入ってなければ、APN設定画面はドコモ版、au版ともに出ません。

そうでなければ、7.0アップデート後のSCV33とSIMの相性かもしれませんが...。

書込番号:20834493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/21 15:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私が貼ったリンクはAndroid 7.0での設定方法ですので、OSの相性は考えにくいかと思います。

書込番号:20834510

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2017/04/21 16:06(1年以上前)

>おびいさん

以前UQで同様の方がおられましたが、実際どうなんでしょうね。

問題なく設定できる個体、そうでない個体が存在するのかな?

とりあえず、docomo版では例のない症状ですので、なんとも...。

書込番号:20834573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/21 16:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

以前は7.0での動作については未検証だったのかもしれませんね。

ただ気になるのはスレ主さんがお使いのSCV33がSIMロック解除しているかどうかですね。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

書込番号:20834608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/21 16:47(1年以上前)

OSメジャーアップデート前から mineoで使っておられるのであれば、
SIMロックは解除されているのでは?

書込番号:20834649

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/21 16:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そうなんですか?
7.0にアップデート後に設定項目が出てこないと仰っているので、アップデートでネットワーク接続設定が変わるのかと不思議に思った次第です。

書込番号:20834665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2017/04/21 17:03(1年以上前)

ドコモ版でも7.0アップデート後にSIMを認識しなくなって修理行きになった人はいるようですよ。

書込番号:20834678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou315kouさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/25 19:31(1年以上前)

みなさま、返答、ありがとうございました。
ネットワーク設定、できました。

書込番号:20845192

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/25 23:24(1年以上前)

無事設定できて良かったですね。
出来ればどのように解決に至ったかを記載されると今後の他のユーザーに立つと思います。
以下の価格ドットコムの掲示板利用ルールも一読を。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:20845922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング