『X3 2nd又はX5無印』のクチコミ掲示板

2015年 5月15日 発売

X3 2nd gen

  • シーラスロジック製IC「CS4398」をDACに採用した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • TI製「OPA1642」をローパスフィルターとヴォルテージアンプに使用し、ノイズと位相の歪みを極限まで減少している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを1基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。
最安価格(税込):

¥26,800 Titanium[Titanium]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X3 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

X3 2nd genFiiO

最安価格(税込):¥26,800 [Titanium] (前週価格なし) 発売日:2015年 5月15日

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

『X3 2nd又はX5無印』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X3 2nd genを新規書き込みX3 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

X3 2nd又はX5無印

2017/02/19 01:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 2nd gen

クチコミ投稿数:6件

久しぶりにDAPを更新したいと思いX3 2ndかX5無印の購入で迷ってます。

以前はX3の無印を気に入り使っていました。その時感じた不満はこれと言ってなかったのですが
購入の際に試聴したX5の音が未だに忘れられずに迷っています・・・。

調べてみた感じだと、X3 2ndはX1とX5を合わせたような音というレビューを見ました。

実際に使ってる方が居ましたら音の傾向、X5無印と比べて遜色あるかなど(新製品なのでもちろんX3 2ndの方がいいのかもしれないですが)教えていただきたいです。当方、気軽に試聴できる環境ではないのでorz

この2つのDAP以外にも同じ価格帯でおすすめなどありましたら教えていただきたいです。
好みな音は、音場広め、突き抜ける高音、素直な音が好きです。
使用しているイヤホンはIM02です、よろしくおねがいします。

書込番号:20670681

ナイスクチコミ!0


返信する
wwtlf?さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 20:25(1年以上前)

>ヤカンの蓋さん
だいぶ前に軽く試聴した程度なので詳しくは覚えていませんが、X3 2ndとX5でしたらX5の方が良いかと思います。
X5は、X3 2ndやX5 2ndと比べて操作性が良くないのですがX3を使っていたのなら問題なく使えますし、X3シリーズよりも解像感やパワーなどの基本性能が高いため、ステップアップにはちょうど良いと思います。
メルカリなどでX5 2ndの中古がX5の新品と同等の値段で売ってますので気にならなければ2ndをお勧めします。(PCMはほぼ音が同じなので無理に2ndにする必要はないです。)

また、他のDAPですと小型で長時間再生、タッチ操作のPlenue Dなんかも良いと思います。
こちらは試聴していないのであれなんですが、とても素直な音で良いイコライザが入っています。

後は、HiFimanのsupermini(イヤホンなし版)が最近発売されましたが、これも小さいのにパワーがあって良いと評判ですね。

書込番号:20673145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/02/19 22:23(1年以上前)

>wwtlf?さん

返信ありがとうございます。
言われて思い出したのですが、操作性には不満がありました(笑)
長らく使って慣れては居たのですがやはりウォークマンなどと比べると快適とは言えなかったですね。
DAPなので音が良ければそれで良いのですけどやはりインターフェイスが快適でないと使用頻度も下がってしましますよね・・・
メルカリの情報ありがとうございます、使用したことがないので少し不安ですが検討してみます。

ですがやはり失敗したくないのでオススメしていただいた機種も含め来週末都内へ足を運んで視聴してみようとおもいます。

返信ありがとうございました!

書込番号:20673626

ナイスクチコミ!1


wwtlf?さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 23:34(1年以上前)

>ヤカンの蓋さん
すみません、一番大事な事を言い忘れてました。個人的に最もおすすめなのがPioneer XDP-100Rです。
Android搭載なのでアプリが入れられます。YouTubeやAWA,Spotifyなど音楽配信サービスを利用できます。現在、利用していなくても今後リスニングスタイルが変わってくることがあるかもしれないのでないよりあった方が良いと思います。
私は5万円で買いましたが、現在約3万円とかなり安くなっていて、コストパフォーマンスで選べばこれ以上の物はないと思います。
他のプレーヤーよりボリューム1段階の音量差が細かく、S/N感や解像感なども現在の価格からすれば最高です。
Fiio系のサウンドに慣れていると当初は物足りなさを感じると思いますが1ヶ月もすれば気に入ってくると思います。私がそうでした。

他に良い点を挙げるとすれば、
プレイリストの作成が容易、音源をハイレゾにアップスケーリングできる、Bluetooth,USB出力が出来る、イコライザの自由度が高い、YouTubeで何気なく聴いている音楽が一段と高音質になる等
とにかく使いやすい、そして音も良いです。

書込番号:20673888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 2nd gen」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 2nd gen
FiiO

X3 2nd gen

最安価格(税込):¥26,800発売日:2015年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

X3 2nd genをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング