『不具合、お財布ケータイ決済できない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合、お財布ケータイ決済できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信22

お気に入りに追加

標準

不具合、お財布ケータイ決済できない

2016/06/23 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

「Galaxy S7 edge」で、おサイフケータイの決済が利用できない場合があることが判明しています。

恐らく、お財布ケータイ規格での厳格なチェックが甘かったんではとも。
日本には何種類か決済リーダーがあるらしいですので。

書込番号:19978434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/23 05:42(1年以上前)

詳細がないんで全然わからないんだけど、自分ので失敗したことはないんだけど。
せめて、どの決済方法だとかまともな情報はないんですか?

書込番号:19978587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 06:30(1年以上前)

近所のコジマで決済できなかったのですが、リーダーは確かこれでした。本体が大きめなので憶えてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000057-zdn_m-sci

書込番号:19978624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/23 08:53(1年以上前)

この前ビックカメラ4台のレジで、モバイルSuica使えなかった。店員が電話で問い合わせてて「Galaxy S7 edgeだけエラーになる」ということが分かりました。

他の店では今のところ使えてます。
JR改札の反応が若干遅いかな。

書込番号:19978848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/23 12:13(1年以上前)

こんにちは。
私は今のところ運よくダメなリーダーにはあたっていません。
JR、私鉄各社、バス、コンビニ、ビックカメラなどなど。
個体差や相性もあるんでしょうかね。
いずれにせよ早くS7eユーザーが安心して使えるようにしてほしいですね。

書込番号:19979224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/24 02:43(1年以上前)

S6エッジからの買い換えですが、JRの改札(Suica)の反応が悪いですね。

S6は「ちょん」と当てるだけでもちゃんと反応しましたが、S7はしっかり置かないと
エラーで扉が閉まってしまうことが多いです(一瞬赤ランプが点灯して緑になったりとか)。

コンビニでの決済はしっかり置くので大丈夫ですが、改札は急いでいるときに困りますね。

S7側のファームアップで修正されると良いのですが。

書込番号:19981148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/25 17:30(1年以上前)

自分は肉のハナマサとタリーズコーヒーで使えませんでした。店舗によっての場合が有るので情報下さい。

書込番号:19985085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taisyoukuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/26 20:46(1年以上前)

私も、購入後
某釣具店全店舗で全く認識せず
DOCOMOショップに持っていくと

店舗では問題無しでした。なのでこれ以上となると修理扱いになるそうでしたが
そこはメーカーに修理として調べてもらいました。

結果症状がみられず異常無しで
却ってきました。

それから少ししてからこの報告があり、
やはり他にも同じような症状の人がいたんだなあ!とおもいました。

ちなみに某釣具店での決済機は、
こちらに書かれているのと全く同じです。




書込番号:19988484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/26 22:42(1年以上前)

コジマ電機でnanaco決済用のリーダーはダメで ID決済用のリーダーはすんなり通りました!早く修正して欲しいですね

書込番号:19988901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/26 22:54(1年以上前)

これって、リーダーが悪いのか、端末が悪いのかどちらなんですかね?

書込番号:19988953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2016/06/27 23:06(1年以上前)

シャープやXperiaのおサイフケータイでは各種店舗で今まで利用に問題ないので、恐らくGALAXY S7側の設計上の問題かと思います。
こういうのって、日本で、実際に支払いのテストして設計してないのかなぁ?
韓国のテストだけで安易に製造したのかもで、残念です。早く直ればいいんですけど。

書込番号:19991747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/28 09:18(1年以上前)

J-Mupsの特定のリーダーのみで発生みたいだから、端末側かリーダー側かはまだ特定できないでしょ。
リーダー提供の会社でも調査中みたいですね。

書込番号:19992521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぎうさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/28 21:19(1年以上前)

私もハナマサと大戸屋でダメでした。

お財布が使えると分かってる店に行く時は
スマホしか持って行かない事が多いので
ハナマサでは泣きながら全ての商品を棚に戻しました。。

書込番号:19994312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/10 16:07(1年以上前)

その後が聞こえてこないんですが、どなたかご存じ?

書込番号:20026806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/14 16:18(1年以上前)

コジマ電機nanaco昨日決済不可でした

書込番号:20037383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/07 10:40(1年以上前)

NTTDOCOMOからアップデートできるようになりましたが、さて本障害解消できたのでしょうか。期待は薄いですが。

書込番号:20178403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/07 13:55(1年以上前)

今回の更新では、Wi-Fiの利用時に使用環境によって正常にインターネット接続できない場合がある
という不具合が修正されるほか、Googleが提供するセキュリティパッチ(2016年8月)が適用される。


との事で、おサイフケータイ機能については触れられていませんね。
表に出さないで「コッソリ」バージョンアップとかしていれば良いのですが(笑)

書込番号:20178783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/09/21 05:34(1年以上前)

http://j-mups.com/info/download/20160907.pdf

によると、リーダライタ側でファームウェア更新が九月九日から始まっているみたいですね。

したがってスマホ側では対応不要みたい。

書込番号:20222108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka5129さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 06:26(1年以上前)

使えなかった所で使えるようになった方おられますか?
私は、まだエラーで読み取り出来ませんでした。

書込番号:20222159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/21 06:31(1年以上前)

これって、リーダーを使用している店舗側が更新しないと使えるようにならないってことですかね?

書込番号:20222169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka5129さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 03:53(1年以上前)

あくまでも店側がアップデートしてくれないと
更新できないみたいですね。
後は、j-mapsから店に不具合の通達が行かない限り
アップデートする事は
無いのでは?

書込番号:20225293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/22 08:07(1年以上前)

これって s7 edgeが周波数合わせれば解決するだけでは?
ファームアップデートもドコモにクレーム情報が入ってなければ無理じゃないのか?
なんか他力本願?

書込番号:20225567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/30 19:41(1年以上前)

http://j-mups.com/info/download/20160907.pdf を読むと、カードリーダーの電源投入時に自動的にアップデートされるみたいですね。

書込番号:20252323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング