スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
省電力モードにするとステータスバーが常に灰色になって、いつか焼き付きが出てきそうで怖いんですけど何かいい方法ないですか?
書込番号:19983866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
むしろ灰色にする事で焼き付きを抑えてると聞きました。
なので前からGALAXYのステータスバーは、省電力モードじゃなくても黒ではなくややグレーっぽい黒だったりするようです。
書込番号:19986755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか…
その情報のソースとかあるのでしょうか。
書込番号:19986783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yujiro0226さん
http://news.livedoor.com/article/detail/8859915/
それぞれの素子が発光体なので理屈で考えれば分かりますが
黒:RGB0で発光しない、輝度をあげても劣化ゼロ
白:RGB255で発光、輝度を上げると劣化最大
黒バックに白アイコン:最も劣化速度に差が出て焼き付きが目立つ
グレー:全体的に劣化するので劣化速度に差が出にくく境界線が目立たない
こういうことです。
他にもアイコンをスクリーンセーバーのように分からない程度に移動させ続ける方法もあります。
書込番号:19986972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かS5の記事だったのですが、、ソースをちょっと探してみます
書込番号:19994837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有機ELの劣化は宿命だと思った方がいいです。
だから、買い換え頻度の高いスマホにしか搭載されない。
寿命は10年とは言われますが、明らかに焼きつき劣化を考えると2年ぐらいでしょう
書込番号:20427997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











