※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo
販売時のうたい文句
DS
実質負担金 0円
本体価格 54,432円
月々サポート 2,268円
OS(Online shop)
実質負担金 28,512円
本体価格 82,944円
月々サポート 2,268円
結局支払額は同じらしいのですが、DSでは今だけ実質0円と説明しています。
確かにWebには本体はオープン価格と書かれていますが、
総額が同じなのに実質負担金が異なる売り方は反則ではないでしょうか。
最近は何処もこんな感じなのでしょうか。
これを先に知っていれば、少なくとも初期ロットの購入はしなかったと思います。
その他
電源を切る度にボリュームがリセットされてしまい、起動時のパスワード入力時に
かなり大きいタッチ音がします。
書込番号:20086996
9点

>結局支払額は同じらしいのですが
いわゆる本体価格と称するものはまったく関係ないです。
本当の価格は、そのドコモショップが0円、オンラインショップは2.8万なのですから、まったく違いますよ。
いずれにしても、重要なのは、データ通信料金を含めて、2年で結局いくら払うのか、ということです。
そもそも、定価で売っていいのは、CD・書籍・タバコだけ。それ以外は、法律違反です。
極端な値引きは、昔の方が遙かにひどかったのですよ。だからみんな、血眼になって安い店を探したのです。
書込番号:20087175
12点

>総額が同じなのに実質負担金が異なる売り方は反則ではないでしょうか。
実質負担金の定義が「ドコモが指定のプランに2年間入って月々サポートを受けた場合」なので、端末代金を含めた2年間の支払総額は同じになりませんよ。
別にドコモが始めたわけではなく、ソフトバンクがこんな阿漕な商売を始めたからドコモauは右へならえです。
書込番号:20088579
7点

レスして頂いた方々、有難う御座います。
6:4で、愚痴 & これから買う方の為と思い書き込んでみました。
確かに値引きの過当競争も問題ですが、
この手口は今まで契約した5キャリア(docomo含む)にはなかったと思います。
> トバンクがこんな阿漕な商売を始めたからドコモauは右へならえです。
やはりそうだったんですね。
少し気が治まりました。
店頭に表示されている本体価格が私の頭の中の相場と2,3万かけ離れていたので、
あれっと思いましたが、やはり衝動買いはしない方が良い、
うまい話には裏が有る、とかいう事ですね。
2年の総支払額は、月々サポートのある同じコースを選べば、
DSとOSは同じと思われますが、何か違いが有るのでしょうか。
書込番号:20093635
2点

>DSとOSは同じと思われますが、何か違いが有るのでしょうか。
どちらも同じプランで契約し、月々サポートが受けられ本体を分割購入したとすると
<DS>
54,432円/24カ月=2,268円が一月当たりの支払額となり、月々サポートの2,268円と相殺すると実質0円
<OS>
82,944円/24カ月=3,456円が一月当たりの支払額となり、月々サポートの2,268円と相殺すると実質1,188円
2年間で28,512円の差
書込番号:20093676
9点

エメマルさん、回答有難う御座います。
OSの内容ともらった明細を見比べていたら、おかしい事に気が付いたので、
> 2年の総支払額は、月々サポートのある同じコースを選べば、
> DSとOSは同じと思われますが、何か違いが有るのでしょうか。
について、訂正文を出そうとしていましたが、その前に答えを頂いた様です。
書込番号:20093699
4点

DSでも、今は同じ値段ですが、実質0円は終わってしまったのでしょうか?
購入を考えているので少しでも安く欲しいので…
書込番号:20121961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

え?
実質0円してたんですか?
今はしていないんでしょうか?
書込番号:20129466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/03 18:45:05 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/28 7:08:56 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/22 17:44:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/10 5:39:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/30 1:30:26 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/06 4:41:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/01 13:00:03 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/15 21:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/15 20:05:02 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/18 14:16:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





