『ARROWS TABF-05EにWI-FIが繋がらない』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

arrows Tab F-04H docomo

10.5型有機ELタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8992/1.82GHz+1.44GHz arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • arrows Tab F-04H docomoの価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoの中古価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様
  • arrows Tab F-04H docomoのレビュー
  • arrows Tab F-04H docomoのクチコミ
  • arrows Tab F-04H docomoの画像・動画
  • arrows Tab F-04H docomoのピックアップリスト
  • arrows Tab F-04H docomoのオークション

arrows Tab F-04H docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年 7月下旬

  • arrows Tab F-04H docomoの価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoの中古価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様
  • arrows Tab F-04H docomoのレビュー
  • arrows Tab F-04H docomoのクチコミ
  • arrows Tab F-04H docomoの画像・動画
  • arrows Tab F-04H docomoのピックアップリスト
  • arrows Tab F-04H docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo

『ARROWS TABF-05EにWI-FIが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Tab F-04H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Tab F-04H docomoを新規書き込みarrows Tab F-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS TABF-05EにWI-FIが繋がらない

2022/11/22 13:24(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo

スレ主 takajisanさん
クチコミ投稿数:5件

古いタブレットなんですが、自宅のWI-FI(バッファロウのwsr2533dhplsルーターを使用)に繋げてネットを楽しめないかと接続を試みたのですが上手く繋がりません。
タブレット側の設定画面には接続先が表示され、暗号化キーも入力出来たのですが(´;ω;`)ウゥゥ
認証中…の表示が出て無効の表示で結局接続できずにいます。

スマホやPCはこの方法で簡単に接続できてるのですが、何か根本的に無理な原因でもあるのでしょうか……?
例えば良く分からない分野ですがシムロックの解除等が必要だったりするんでしょうか?

確認しなければならない点等をお教え下さい。

書込番号:25020309

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2022/11/22 13:42(1年以上前)

ルーターに異常が生じた場合、一部の機器だけおかしくなることもあります。ONU・ルーターの電源を切って1分ほど待ってから試してみるといいでしょう。

改善しないなら、マクドナルドやコンビニのWiFiも試してみるといいでしょう。dWiFiは比較的繋がりやすいと思います。ここでもダメなら故障の可能性もあります。

書込番号:25020331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/11/22 13:48(1年以上前)

>スマホやPCはこの方法で簡単に接続できてるのですが、何か根本的に無理な原因でもあるのでしょうか……?

紛らわしい文字を間違えているとかないですか?
一度タブレットもWSR-2533DHPLSも完全に電源を切って再起動させてから設定を行ってみるとかしてみては?

後、ありそうなのはセキュリティーのWPA3にF-04Hは対応していないと思うので、接続するSSIDの見直しをしてみるとか。
WSR-2533DHPLSは初期設定では、WPA3は別のSSIDにして分けているようですので。


>例えば良く分からない分野ですがシムロックの解除等が必要だったりするんでしょうか?

WiFiとキャリアの電波は別なので、SIMロックの解除とかは無線LANルーターへの接続には関係ありません。
うちでもXperia Z2 Tablet SOT21 auを使用していますけど、特に問題なくWiFiに接続出来てます。

書込番号:25020339

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajisanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/22 14:17(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます
ルーター及びタブレットの再起動や電源off等試したのですが、変換なしでした💧
コンビニのWi-Fiスポット等で試してみます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:25020365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2022/11/22 14:17(1年以上前)

お尋ねの機種は ARROWS TAB F-05E ですよね〜

もしそうなら,
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426898/#tab
で,「質問」すべきです・・・機種が異なると,自ずと対応が異なる場合もありますので・・・

書込番号:25020366

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajisanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/22 14:27(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます(^^)
投稿場所を間違えて投稿してしまいましたが、F-05Eモデルの古いタブレットです。
そのセキュリティなんとかの設定はタブレット側での設定になるんでしょうか?
話が通じず申し訳ないです(^_^;)
もうちょっと砕いて教えて貰えると助かります。

書込番号:25020379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajisanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/22 14:34(1年以上前)

ご指摘こもっともで、ご迷惑おかけしました
すみません。
こういうことは初めてとはいえ、よく分からずに投稿してしまいました。
今後気を付けます。

書込番号:25020392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/11/22 15:55(1年以上前)

>投稿場所を間違えて投稿してしまいましたが、F-05Eモデルの古いタブレットです。
>そのセキュリティなんとかの設定はタブレット側での設定になるんでしょうか?

WPA3等のセキュリティの設定はタブレット側にはありません。
WSR-2533DHPLSの方でスマホなどの子機側に合わせるような形になります。
ただ、WSR-2533DHPLSの場合初期設定では、SSID1はちょっと古いセキュリティのWPA2、SSID2は最新のWPA3に対応した設定になっているとのことです(WSR-2533DHPLS 取扱説明書 P.114以降参照)。
F-05EでもWPA2には対応しているはずですのでSSID1の方で接続する分には問題はないはずですので、間違ってSSID2の方で接続しようとすると失敗すると思います。

書込番号:25020460

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/11/22 17:27(1年以上前)

>takajisanさん

ARROWS TABF-05EのWi-Fiは、
IEEE802.11a、b、g、n に対応していますが、IEEE802.11acには対応していません。

選択したSSIDがIEEE802.11acのSSIDだと接続できませんが
そのような状況ではありませんね?

書込番号:25020566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajisanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/22 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
よく分からないのですが偶然繋がりました\(^o^)/
兎に角古い機種のためAndroidのバージョンも古くて
もうバージョンアッブも難しいのではと新たな問題にもぶちあたってますが、いろいろ勉強してみます。
忙しい中大変ありがとうございました(^^)

書込番号:25020584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

arrows Tab F-04H docomo
富士通

arrows Tab F-04H docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月下旬

arrows Tab F-04H docomoをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング