『128GBのmicro sdxcカードについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『128GBのmicro sdxcカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

128GBのmicro sdxcカードについて

2016/03/05 01:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
自分はX5 2nd genにSamsungのmicro sdxc evoを使用していますが、音飛び(?)してしまい困っています。
もう1つのSony SR-HXA(64GB)は特にそんな症状はありませんが、やはり大容量が必要なんですよね。

皆さんが利用している128GBのカードの名前と使用していてどうか、聞かせて頂けたら幸いです。

書込番号:19658270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/05 07:26(1年以上前)

>椿三十朗さん
適当にネットで調べてみたら、ベンチマークでのスペックが低いとの意見が出てきました
再生に追いついていないのでは?

書込番号:19658613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/05 07:35(1年以上前)

>椿三十朗さん
気になって更に調べたら、なんか不良の多い商品みたいですね・・
自分はSAMSUNGは使ったことがないですのでこれ以上はわかりませんm(_ _)m

書込番号:19658627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/05 08:01(1年以上前)

>椿三十朗さん

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB)  \5,780
128GB SUPERTALENT microSDXC CLASS10 UHS-1 [ST28MSU1P] \4,726
上海問屋BB microSDカード 128GB 75MB/s Class10 \4,953

上記3種類を使っていますが、無問題です。

書込番号:19658685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 09:06(1年以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん

お返事ありがとうございます。
そうはいっても、全部の曲がNGな訳ではなく、
曲の一部がなるだけなので、完全な不良品では
ないと思うんですよね。

>rakkokunさん

お返事ありがとうございます。
私は基本flac形式で保存し、一部はdsdも含みます。
rakkokunさんはどの形式をご利用ですか?

書込番号:19658852

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/05 09:23(1年以上前)

>椿三十朗さん

私は、FLACのレベル5 です。

書込番号:19658903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/03/05 10:06(1年以上前)

私もオレンジ色のサムスン 128GB使ってますが音飛び発生してました。
ONKYO DP-X1 では音飛びは発生しませんが、曲間で10秒以上待たされることが頻発していました。
DP-X1ではMicroSD を Sandisk の 200GB 90MB/sにしたところ、読み込みに時間がかかる現象が全く再現しなくなりました。
X5 2nd ではサムスン使ってますが最近は音飛びが気にならなくなりました。ファームウェアの更新はされていますか?

書込番号:19659028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/03/05 10:11(1年以上前)

(追記)
もしかすると、X5 2nd で再フォーマットしたのも効いているかもしれません。

書込番号:19659042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 10:43(1年以上前)

>rakkokunさん

自分でリッピングした曲もありますが、購入した曲もあるんですよね。

>アナログ&ハイレゾ ファンさん

FM1.2だったのですが、この掲示板でβ版の案内があったので今更新してみました。
なんと!まだ数曲試しただけですが、昨日飛んでいた曲が飛ばなくなりました。
ありがとうございます!

書込番号:19659146

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/05 11:07(1年以上前)

>椿三十朗さん

まだ音飛びがあるようなら、私なら、windowsのチェックディスクを行います。それでもダメなら、再フォーマットします。私なら。検索してみてくださいませ。

書込番号:19659225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 14:16(1年以上前)

>rakkokunさん
ご親切にありがとうございます。
再現した時には試してみます!

書込番号:19659776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/06 13:47(1年以上前)

Transcend microSDXCカード 128GB UHS-I対応 (無期限保証) TS128GUSDU1
僕の場合はFLAC形式の曲では問題なかったのですが、ハイレゾで時々音飛びすることがあったので、アルバム単位での転送から曲毎に転送するようにしたら無くなりました

書込番号:19663794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 X5 2nd genの満足度5

2016/03/10 19:16(1年以上前)

>椿三十朗さん

私はSUNDISCのULTRA SPEED128GBです。これはFiio推奨だったのでこれにしました。
価格は2万前後した記憶が有ります。
トラブルらしいトラブルは有りませんね。

書込番号:19678916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/03/11 18:57(1年以上前)

私も購入当初音飛びしていました。音飛びに関しては、カードのリードスピードの影響が大きいですが、X5本体での簡易フォーマットはしない。フォーマットはカードリーダーなどを使いPCにてクイックフォーマットでは無い通常のフォーマットをする。その上で面倒ですがデータの書き換えもカードリーダーを使った方が転送も早く安全です。(USB3.0の場合)この手順でデータを入れ直したところ音飛びはハイレゾ音源含めて起きていません。

書込番号:19682032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 X5 2nd genの満足度5

2016/04/03 15:22(1年以上前)

うちでもありましたが今は解消していますので参考までに。

実際遅めの媒体でも転送速度が問題になるほどのことはあまりないので、音飛びに困った場合は、
SDフォーマッタ4.0で完全フォーマットすると良いです。

それでもダメなら。
・最新のファームウェアにしているか、それでもダメならβ版でも試す。

それでもダメなら相性か個体差と思って信頼性のあるメディアにしましょう、それでちゃんとフォーマットしてダメなら、
本体のほうに問題アリかもです。

私は更に慎重に、ファームウェア書き換え前に、ファームウェアをAll Cores Any Cureを一度起動して(常駐させてはダメ)RewriteDataでファームウェアを3分おきに3回Rewrite、音楽データはFastCopyでキャッシュをCD1枚分以上から1GM程度に多めにとって転送、とかしてます。

あと、本体が熱を持つとハイレゾで音飛びしやすくなる可能性? が何となくある気がします。

書込番号:19754850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング