『Onkyo DAC-HA200とは接続出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『Onkyo DAC-HA200とは接続出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:335件

連続投稿すみません。

先日ついにこちらの商品を購入しました。
すると今度はポータブル・ヘッドフォンアンプも欲しくなってきまして、そこでX5 2ndを持って家の近所の量販店に行ってきたのですが、
これはOnkyo DAC-HA200とは接続出来ないのでしょうか?

片方がmicroUSBでもう片方が通常のUSBになっているケーブルでX5 2ndとHA200をつないでみたのですが、音がなりません。
DACモードにしてもダメなのですね。

ポタアンとDACの区別さえついていないので、おそらく根本的なところに間違いがあるのだと思うのですが、
3.5mm−3.5mmのミニプラグでつないだとしても、認識されないのでしょうか?
(確かにHA200の説明にはPCとiPhoneとAndroidとの接続に関してしか記載がないので、X5 2ndとの接続は不可能なのでしょうか?)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dacha200/technology.htm

HA200との接続が出来ない場合、X5 2ndと接続可能なお勧めのポータブル・ヘッドフォンアンプはありますでしょうか?
同じFiiOのA5とかなら可能でしょうか?

あまりの初心者でして、質問するのも本当に恥ずかしいのですが、接続方法やケーブル等、詳しく教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:20462599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/12/07 17:35(1年以上前)

Fiio X5 2nd からの出力は3.5mmのアナログラインアウトかコアキシャルになります。
マイクロUSBはPCからの入力のみですから、ここにポタアンをつないでも音は出ません。
本機のアナログラインアウトとポタアンのアナログ入力を3.5mm3極ケーブルで繋ぐのが最も簡単な方法です。
デジタル接続するには、本機はコアキシャル出力しかありませんから、コアキシャル入力のあるポタアンとしか接続出来ません。

なお、本機の上部にあるイヤホン用でない方の穴がアナログラインアウト兼コアキシャル出力で、設定で切り替えて使います。

書込番号:20462682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/12/07 17:39(1年以上前)

追記です。
HA-200の入力は3.5mmアナログのほかは、デジタルはUSBとオプティカルですので、
本機とのデジタル接続は出来ませんね。

書込番号:20462701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/07 18:21(1年以上前)

HA200.は、ユーザーです。

HA200とは、mini to miniケーブルでのアナログ接続なら可能です。それとUSBデジタル接続、光デジタル接続になります。

X5 2genはデジタル接続に於いては、他の方の仰る様に同軸デジタル接続のみになります。
同軸デジタル可能なポタアンには、mojo、JVC SUーAX01、hugoとかなら同軸デジタル接続は、可能だったと思います。

fiioでは、E17kなら同軸デジタル可能だったと思います。
ホームページで御自身でも、ご確認下さい。

では、では参考まで…

書込番号:20462813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/07 18:36(1年以上前)

んーん、残念。皆さんがお書きになっている通りで以下のリンクに「Digital Out (Coaxial) Standard 3.5mm Port (Shared line out / S/PDIF coaxial out)」と言う事でUSB出力は無く、TVなどにも付いている光デジタル出力Optical(光)でもなくCoaxial、即ち同軸と言われているものですね。
http://www.fiio.net/en/products/41/parameters

以下のリンクも参考にしながらメーカーサイトもよく確かめながらお探しになってはどうでしょう。それから接続には光デジタルケーブルが必要になりますが組み合わせが読めない部分もあるので店の人に頼んで用意してもらったほうがいいかもしれません。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec201=-1,1-2,2-&pdf_so=p1

書込番号:20462847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/07 18:54(1年以上前)

(誤) 接続には光デジタルケーブルが必要になりますが
(正) 接続には同軸デジタルケーブルが必要になりますが

失礼しました。

書込番号:20462901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/07 23:02(1年以上前)

>きょろからすさん

はじめまして、こんばんは。

X5 2ndユーザーです。

基本的にこれは並みのヘッドホンアンプでは逆効果になる程、良く出来たDAPだと思っています。

もし、X5 2ndの音質向上目的だと、デジタル接続ではMojo以上のクラス。
アナログ接続ではPicollo以上でないと意味が無い気がします。

利便性を考えると、ヘッドホンやイヤホンに投資する方が満足度は高い気がします。

きょろからすさんがどのようなヘッドホンやイヤホンを使用しているかが、プロフィールを眺めた程度では分からなかったので、的はずれでしたらすみません。

書込番号:20463798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 11:22(1年以上前)

>Fiio X5 2nd からの出力は3.5mmのアナログラインアウトかコアキシャルになります

なるほどです。
確かにX5 2ndにはCoaxial/Line Out と書いてありますね。


>FiiOでは、E17Kなら同軸デジタル可能だったと思います。

E17K 良さそうですね!
かなり候補に上がってきました!
iPhoneともカメラアダプタを使えば接続出来るのもいいですね!
試聴機が量販店にあるかしら…。
(以前は候補に上がっていなかったので、量販店に試聴機としておいてあるかまったく記憶にありません…)

もう少し調べてみて、決めたいと思います。
いつも本当にありがとうございます^^

書込番号:20464830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 11:49(1年以上前)

>基本的にこれは並みのヘッドホンアンプでは逆効果になる程、良く出来たDAPだと思っています

ヘッドフォンはSonyのMDR-CD900STを持っているのですが、X5 2ndに直挿ししても噂ほどいい音だとは思えなかったのです。

ですが、実はちょっと興味があって 「PCATECのiPad air/iPadmini retina カードリーダー&USB HUB×3 マルチコネクション キット」というのでX5 2ndとiPhoneをつないでみたところ、iPhoneに入っているMP3の音源の音がとてもとても良くなりまして、これはポタアンってやっぱり効果が大きいのではないかと思ってしまったのです。

(音源の問題が大きく、所謂ハイレゾ音源は1つも持っていないのですが、上記の〜キットでX5 2ndとiPhoneをつないだだけで、iPhone内の(通常ならサンプリングレート44.1kHzの)MP3音源が170kHz〜196kHzにアップサンプリングされまして、劇的に音が良くなったのではないかと思っています。)

MDR-CD900STの株もぐいぐいと上がりましたw

ただ残念ながら、上記の〜キットはX5 2ndとiPhoneとの接続がとても悪くて、認識させるまでに一苦労…。
つながってしまえば音は最高なのですが、途中でブチブチいった音がなったり、接続が切れ掛かったりしますし、

アンプの効果を目の当たりにして、これはX5 2ndにつなげればさらにいい音になるかも!と思ってしまっているところです。

書込番号:20464875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/12/08 12:41(1年以上前)

もう、解決済みなっていますが、チョット気になる発言があったので一言いわせてください。
iPhoneからのデジタル出力をX5 2ndにつないで音がよくなったとのことですが、X5 2ndのアンプ部分がiPhoneのものよりも質がよいからだと思います。カメラコネクションキットは決してアップサンプリングはしません。
X5 2ndにさらにポタアンをつなげたいとのことですが、他の方も指摘しているように、X5 2ndのアンプ部分は出来が良いので、それを越えるようなポタアンはよっぽど選ばないと逆効果で音は良くならないと思います。
私は一つランクが下のX3 2ndを使っていますが、ヨドバシでイロイロなポタアンとつなげてみて、音がよくなったと思ったのは、
7万円台のアナログ専用アンプと10万円台のデジタルもつなげるアンプのみでした。FiioのE17もつないでみましたが、何も変わらないという印象です。あくまでも、私の耳での判定ですから、人によっては違うとは思いますので、買う前に必ず確認した方が良いです。

書込番号:20464999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 14:55(1年以上前)

>買う前に必ず確認した方が良いです。

了解致しました。
入念に聴いてみます。

ご丁寧にありがとうございます^^

書込番号:20465278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング