X5 2nd gen
- 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
- 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen
はじめまして。初心者なので教えて頂きたいです。
現在、SHANLING M1を所持しております。
普段はmp3、FLACをメインに聞いており、ヘッドホンも5千円以下程度です。
単体での使用を前提にもう少し音が良いものを聞けたらと思っております。
買い替えについては、同価格帯の2万円以下として、最近発売となった、Cayin N3もしくはxDuoo X10を検討しておりました。
しかし、aliExpressで本機が26000円程のセールになる事を知り、上記使用の目的であれば、前出の物でも良いのか、少し金額を足してでもセール価格での本機が良いのか、皆様に教えて頂ける様であれば大変有り難いです。
書込番号:20768014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DAPに投資するよりはヘッドホンに投資した方が良いのでは?と思いますけど。
全体的な満足度を上げるには音の出口であるヘッドホンに投資した方が効果を感じやすいと思います。
今のものを変えたくないとかでないなら、DAPとの価格バランスを考えてもヘッドホンに投資し、不足を感じたらDAPに投資という流れの方が良いかなと思います。
書込番号:20768040
![]()
2点
9832312e様、お返事頂きありがとうございます。
現在、ヘッドホンについては「ROCK ZIRCON カナル型 イヤホン」と言うものを使っておりますが、音は良いのですが耳から落ちやすいので、少し価格を上げて「Auglamour Auglamour R8」に変更予定です。
本機がセール価格であったので、買いかと思い検討しておりました。
いずれにしても低価格イヤホンでしたら、DAPをグレードアップするよりかはイヤホンを変えた方が良いとの事で参考にさせて頂ければと思います。
書込番号:20768102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もヘッドホンの方が良いと思います。
2万円台のものから選べば、今よりも明確に高音質なモデルを選択出来ると思います。
先ずは色々試聴してみることをお勧めします。
書込番号:20768115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KURO大好きさん、コメントありがとうございます。DAPだけでは無く、ヘッドホン選びも重視して検討して参ります。
rakkokunさん、コメントありがとうございます。そうですね。欲しい時が買い時ですね。セールに惑わされず、慎重に検討して参ります。
書込番号:20768264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X5 2ndですけど、10万円以下でこれだけしっかりとした音が出るDAPは多く無いと思います。
そろそろ、生産終了のようですのでこのタイミングを逃すとこのレベルの音質を手に入れるために幾ら払うことのなるのかわかりません。
(あくまで、個人的な見解です。念のため)
これで、ポータブルオーディオ機器の購入が最後であれば、ヘッドホンのレベルを上げた方が良いけど、先があるならX5 2ndでしょう。
ところで26000円は本当に安いですね。そこ、信頼できるんですか?
書込番号:20768314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
僕はセイウチさん、コメントありがとうございます。個人輸入となりますが、aliExpressのfiioショップで3/28にゴールドのみですがセールがございます。大きな投資は出来ませんが、ヘッドホンも含め、評価の良い本機も検討したいです。
書込番号:20768359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と多機能なSHANLING M1ですが、敢えて弱点を挙げるとMAX97220と言う低電圧大電流駆動型アンプの動作点が気難しそうだという意味での潜在的な安定度やダイナミックレンジ不足で高インピなヘッドホンや高ダイナミックレンジの音源の聴取も視野に入れるなら今の内にFiiO X5 2nd genを購入するという手は考えられます。
書込番号:20768378
3点
アリエクスプレスって、商品の信頼度とか大丈夫ですかね?
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=33&ved=0ahUKEwip06XKpfPSAhVCU7wKHfPoBTgQFghIMCA&url=http%3A%2F%2Fbicycle.kaigai-tuhan.com%2Fmethod%2Faliexpress.php&usg=AFQjCNFEUi7viyzlQERnLSQaw3MOjfFCtw&sig2=M--pkt7R344VfJ4ZTlTa7A
偽物とか送って来ませんかね?
商品の信頼度から言うとDAPを購入するなら、eイアホンとかでカインN3とか購入した方が初期不良とかのトラブル、保証も含め安心して使えると思うんですけど。
カインN3は、2万円で買えるDAPの中では音は良かったですよ。
カインN3は、eイアホンのレビューとか、ヨドバシカメラのレビューを参考にされると良いですよ。
自分がeイアホンとかで視聴して判断するのが一番ですが…
DAPが欲しいなら…
カインN3と1more e1001(ハイブリッド BA2基、ダイナミックドライバー1基)とかなら、低価格でも中々良い音は聴けると思うので、eイアホンとか視聴環境が有れば視聴してみては?
1more e1001もeイアホンのセールで1万円以下くらいでセールやってますよ。
最近…
ちゃんとした安心ので持てるショップで購入した方が後々良さそうですけどね。
書込番号:20768470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もスレ主さんが言うように今、本機を買った方が後々生きますよ
ヘッドホンを投資するのは
例えで言うなら今の車をエンジン高性能に替えて足回りが付いていかない状態になることです
高音質を手っ取り早い方法は土台から始めた方が完成までが早いですから
因みに私も最新、買った口です
シンプル・イズ・ベストが高音質を生み出すと思って手に入る内に買ってきました
それを聴いたあとはSONYのWALKMANとは決別することが決まりました
書込番号:20769088
![]()
3点
アレックス・マーフィーさん、コメントありがとうございます。
aliExpressは何度か利用しており、今回はFiioのショップですので大丈夫かなと思っております。
今回の予算として、当初検討していた、お勧め頂いているCayin N3が新機種で評価が良かったのもあり
ヤフーショッピングで付与ポイントも込みで16000円で購入でき、Auglamour R8込みでも2万円程度と考えておりました。
しかし、aliExpressでX5 2nd genが安くなることを知り、価格差8千円弱であるなら。。。と悩んでおりました。
>sumi_hobbyさん、>まりも33号さん、コメントありがとうございます。
Bluetoothが無いことやサイズが大きくなることは少し不便となりますが、非常に評価の良い本気の情報を拝見していると
この価格差でより幸せが手に入ると考えれば最優先に検討するべきなのではと考えております。
まりも33号さんの仰って頂いているとおり、ヘッドホンは今後気持ちやお金に余裕ができた際グレードアップしたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20769235
0点
26000円て破格!バランス接続対応じゃないってとこが残念ですが、それでも高音質で気に入っています。
DSDで聴いてしまうともうMP3はとても聴けません。そして僕はMusicmaker Tomahawk Zで聴いているのですが、どちらも中華だからなのか相性が抜群と感じています。
5000円のイヤホンとしては驚異的なレベルにあると思います。広い音場と高解像度で生音に限りなく近いのではと。
オープンエアのため抜けは最高でもちろん遮音性は低いのですが、夜寝る時の静寂の中で聴くと感動すら覚えます。
イヤホンのことばかり書いてしまいましたが、プレーヤー、イヤホン、音源いずれにも気が抜けないと言えます。
少なくともX5 2ndを買って後悔はないと思いますよ。
あ、もう解決済でしたか!素人風情が生意気に語って失礼しました。
書込番号:20785579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 2nd gen」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/18 21:08:19 | |
| 6 | 2018/02/10 22:27:49 | |
| 7 | 2018/01/19 0:20:30 | |
| 2 | 2017/11/17 21:21:18 | |
| 1 | 2017/10/28 20:40:23 | |
| 14 | 2017/07/12 5:27:03 | |
| 189 | 2017/08/26 21:14:23 | |
| 192 | 2017/06/17 17:39:03 | |
| 1 | 2017/05/04 21:27:41 | |
| 1 | 2017/04/30 19:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







