『画面の角度がほとんど調節できなくないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月19日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル

「Core i7 6700HQ」を搭載した15.6型ノートプレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル

『画面の角度がほとんど調節できなくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル

クチコミ投稿数:127件 FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの満足度5

AH77/Yは90度(垂直)を越えて105度くらいでモニターが止まってしまって、それ以上向こう側に倒すことができないのですが、
何か特別な調節方法があるのでしょうか?
このままだと環境次第では画面を上から見下ろす感じになってしまい非常に使いにくいです。
このような仕様のパソコンに出会ったのは初めてなので困惑しています。
解決策があれば教えていただきたいです。

書込番号:21515974

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2018/01/16 20:20(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH77/R のカスタマーレビューですが。
>画面の開閉角度によっては本体の後部が持ち上がる
>90度くらいまでならいいのですが画面を奥に倒しすぎると天板の後方側のゴム部(天板の保護目的?)が本体の後部を持ち上げます。
>ノートPCが薄くなったことによるちょっとした障害ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-LIFEBOOK-Office%E4%BB%98%E3%81%8D-FMVA77RB-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC/product-reviews/B00KBKI43O

無理に力を加えて天板を回転させると壊すでしょう。

書込番号:21516025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの満足度5

2018/01/16 21:01(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。
今確認しましたがAH77/Yは持ち上がるほどの強度や可動域がないようで、諦めがつきました。

この製品は目線に近い高さでの使用しか適しておらず、低めのデスクやテーブルで使うのは非常に困難になります。
FMV LIFEBOOK AH77/Yの開発陣は女性だらけだったのでしょうか。
明らかに座高で上回る男性目線での使用には不適で、なぜこれで開発オーケーが出たのか理解に苦しみます。

富士通製品は数多く所有しており、人体の構造を考えて親切に作られたものが多いと感じていただけに、今製品の仕様には絶望に近い感情を抱いております。
高い買い物なので、今後に生かしてほしいなど生易しいことは思いません。
もう富士通のPCは買わないくらいの勢いで心が離れそうです。
本当、残念でなりません。
開閉角度に関する注意書きも何もないので、アメリカなら返品続出されるレベルです。

書込番号:21516142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルの満足度4

2018/01/29 20:55(1年以上前)

>AH77/Yは90度(垂直)を越えて105度くらいでモニターが止まってしまって、それ以上向こう側に倒すことができない

本機購入当初、全く同じ症状でした。
ただ、現在はテーブル上で165度位(目測)までは倒せるようになりました。


>何か特別な調節方法があるのでしょうか?
>このままだと環境次第では画面を上から見下ろす感じになってしまい非常に使いにくいです。

確かに画面が角度的に微妙に見づらい時があったので、
105度位の止まる所から少し力を入れて奥に倒したらOKになりました。完全に力技ですwww。
この時、関節音のようなちょっと嫌な音はしました。

設計不良もしくは外国製(中国?)の部品使ってますね、これ。

書込番号:21552824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH77/Y 2016年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング