『デュアルsim運用について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルsim運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルsim運用について

2016/09/28 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

現在auガラケーです

ソフトバンクにのりかえて
ソフトバンク3G携帯契約
かけ放題、MMS、データ通信(パケットし放題s)

2か月後⇒MMS、データ通信を解約
かけ放題のみ契約

その後この機種を買って 
通話はソフトバンクsimを利用、データ通信はfureetel simで契約

デュアルsim対応端末なので切り替えながら使用

この様な使い方はできますか?

これでSBは通話代のみ(データ通信料はかからず)、データ通信はfreetel simを使用 
これで2000円くらいで、運用できると思うのですが?

詳しい方、教えて下さい お願いします。

書込番号:20247441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/09/28 23:40(1年以上前)

可能です

ただし、SoftbankのAndroidケータイ一括より、不測の自体考えてY!mobile Androidケータイの方にMNPする方をお勧めします

プラン変更でFreetelシム契約が不要になるので

書込番号:20247536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/09/28 23:46(1年以上前)

Softbankはパケット契約外した場合、月割残るかは確認する必要有り

のりかえ割の内容確認

9月中の決算セールとかは中旬で終わってるので

書込番号:20247565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/09/29 00:12(1年以上前)

月割りは3年間ok(sb確認ではなく代理店確認ですけど。。。)

あとSBかけ放題だと実質 月額が1000円を切るのでSB乗り換え予定です。
yモバイルに乗り換えると月額使用料がもっと高くなると思うのですが?

早々の返信ありがとうございました。挑戦してみます。

書込番号:20247627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2016/09/29 01:25(1年以上前)

ソフトバンクのかけ放題で、実質1,000円を切るのはどんなプランでしょうか?

書込番号:20247772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/09/29 03:04(1年以上前)

ネットで色々 調べると出てきます。

ただ期間限定だったので現在あるかどうかは?です。

ソフトバンクモバイルのオンラインショップにTELして色々と
聞いたんですけど代理店などでサービスが違うとの事でした。

私見ですが3月、9月の決算月がお得の様な気がします。

書込番号:20247878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2016/09/29 04:13(1年以上前)

ソフトバンクのガラケー購入者限定のプランではないでしょうか?
デュアルsim運用では使えないでしょう。

書込番号:20247908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2016/09/29 04:26(1年以上前)

一旦ソフトバンクのガラケーを購入してsimを入手し、simを抜いたガラケーは転売するのでしょうか。

書込番号:20247911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2016/09/29 07:43(1年以上前)

>ソフトバンクのかけ放題で、実質1,000円を切るのはどんなプランでしょうか?

MNPの通話し放題の159円とかでは。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=159%E5%86%86%E9%81%8B%E7%94%A8+%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20243094/#20243094


>ソフトバンクのガラケー購入者限定のプランではないでしょうか?
>デュアルsim運用では使えないでしょう。

401PMは3Gガラケー
501SHと501KCはガラホなので4Gスマホ用みたいです。(おそらくIMEI制限で通話は可能だが通信は出来ないはず)
とのことです。
いつまで購入可能かは調べていないのでわかりませんが。


>一旦ソフトバンクのガラケーを購入してsimを入手し、simを抜いたガラケーは転売するのでしょうか。

手元に置いておいても売っても、ユーザーの自由かと。

書込番号:20248095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング