『Yモバイルのsim差替えについて』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Yモバイルのsim差替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Yモバイルのsim差替えについて

2017/08/31 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

スレ主 59595959さん
クチコミ投稿数:4件

Yモバイルのsim差替えについて詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。
SIM初心者です。

現在DIGNO Eを使用しているのですが、Yモバイルで使用していたSHARPのAQUOSにSI Mを差し替えても使用可能でしょうか?

DIGNO Eが突然画面が映らなくなり、メーカー保証が受けられない、修理代は自己負担での修理だといわれ、困っています。
落としたわけでもないのですが。自然故障ではないとの一点張りで。。。
口コミをみると同じような経験をされた方が多いのですね(>_<)

まだ契約が一年半残っており、機種変更せず、中古のスマホを購入し、差し替えていけたらと思っています。

AQUOSのおすすめ機種や中古購入の際の注意点などもご教授いただけたら幸いです。

書込番号:21159013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/08/31 16:34(1年以上前)

503KCのSIMをそのまま使えるのはワイモバイルから発売した402SH、403SH、404SH、507SH、S2、X1となります
ただし503KCはNFC非対応なのでNFC or フェリカ対応の402SH、403SH、404SHではNFCフェリカは稼働しない可能性有ります

softbankブランドのAQUOSとdocomoのAQUOSはシムロック解除してれば使えます

auのAQUOSはシムロック解除してても対応周波数帯が少ないのでお勧めしません

書込番号:21159040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/08/31 16:35(1年以上前)

あと京セラS1もOKです

書込番号:21159046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 59595959さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/31 21:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
503KCなのですが、NFC or フェリカ対応かどうかはどうしたらわかるのでしょうか?
またsoftbankブランドのAQUOSとdocomoのAQUOSはシムロック解除してれば、NFC or フェリカ対応かどうかは気にせず、使用することができるのでしょうか?
勉強不足で申し訳ないのですが、ご教授お願い致します。

書込番号:21159815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/09/01 00:51(1年以上前)

503KCはNFC非対応です

ですので、503KCのnanoSIMはフェリカ対応のAQUOS Phoneでは認識されない可能性有ります

その場合はショップに相談してフェリカNFC対応SIMに交換出来るか確認して下さい

それ以前にNFCフェリカ対応機種は購入対象から外す方が無難ですが

書込番号:21160232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2017/09/01 01:55(1年以上前)

何かNFCとフェリカを一緒にされてるように取れる内容なんですが・・・・・

色々書くの面倒なので本題だけ書くと NFCの無いSIMをフェリカ対応の機種で使っても問題なく動作する。


私の使ってるAndroid One X1はFeliCa対応機種ですがSIMはNFCが付いてないSIMです。
 

あとワイモバイルはSIMの種類変更 サイズ変更はお金を払ってもやってもらえません。
(SIM契約のみの場合は有料でサイズの変更は可能)

書込番号:21160298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/09/01 16:05(1年以上前)

n101とn111はX1以後、NFC対応の可否区別は無くなっているのは確認取れています

503KC販売時点での発行SIMで既に区別無くなったかどうか実は検証がハッキリされてません
(404KC付随SIMは明確に差が有りました)

ハッキリしない時点のSIMはNFC無しの機種を用意する方が無難だと思いますが、試してみるのも手です

書込番号:21161350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング