『SIMフリーのソフトウェア更新ができません』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーのソフトウェア更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリーのソフトウェア更新ができません

2018/04/09 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件

SIMフリーになった503KCを使用しています、SDを内部ストレージ化にするため、ソフトウェア更新を試みているのですが、SIMが入っていないと表示されてできません、Y!モバイルのSIMでないと更新できないのでしょうか?色々検索したのですが分かりませんでした、よろしくお願いします。

書込番号:21739232

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/04/09 16:47(1年以上前)

はい、ワイモバイルシムが必要です

SIM無しWIFIではUPDATE出来ません

書込番号:21739240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 17:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早々にありがとうございます。
LINEモバイルSIMでは認識してくれずSIMが入っていないと表示されるのですね(泣
厚かましくてすみません、もう一つ教えて下さい、
Y!モバイルのSIMを入れてWiFiでの更新は可能ですか?
友人がY!モバイルなのでSIMを借りられそうですが、パケット通信を使うのは申し訳ないのでWiFiで更新できれば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21739265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/04/09 17:26(1年以上前)

解約済みSIMでOKです

生きてるSIMでなくても差せばUpdate出来ます

書込番号:21739290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 17:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今回も早々にありがとうございました。
おじいちゃん用で容量はそんなに必要ないのですが、
内部ストレージ増やせるものなら増やしておこうと思いました。
チャレンジしてみます。

書込番号:21739308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 15:53(1年以上前)

1月上旬にソフトバンクにそそのかされて番号移動してしまい途中解約しました。
解約したワイモバイルSIMが入ったままですが、1月下旬に公開されたバージョンのシステムアップデートをWi-Fiで試みてますが
「エラーが発生しました」としか表示されなくアップデート出来ません。

内部ストレージ化が魅力でしたが残念です

書込番号:21879400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/06/17 03:23(1年以上前)

>けんたろす913さん
SIMロック解除済みならsoftbank SIMを試しに差して見て下さい

最近、UPDATE基準が変更になったのか解約SIMだと更新出来なくなった代わりに他社SIMでも更新通知来る場合が発生してます(507SH)

書込番号:21901522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 05:21(1年以上前)

ソフトバンクSIMでもだめでした..

偶然同じDIGNO Eを使っている 知り合いがいることがわかったので、今度SIMだけ少し借りて試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21901568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/06/17 08:36(1年以上前)

解約SIMがダメでsoftbank SIMもダメとなるとY!mobileの生きてるSIMのみ、と言う事になりますね

507SHはUQシムでもUPDATE通知来たので、Android One以後と以前では基準が変わった可能性有りますね

書込番号:21901813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング