『SIMロック解除の手順につきまして』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除の手順につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除の手順につきまして

2020/05/10 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:42件

先日、「海外で使用する場合、SIMロック解除は必要でしょうか」という別スレッドにおいて、質問をさせていただき、ありりん00615さん他からごていねいな返信・アドバイスをいただいたものです。
質問内容が異なるので、新たなスレッドにいたしました。

実は海外の空港ほかでその国のSIMをレンタルして、Digno EにそのSIMを差し込んで使用したいと考えています。
以前使用していた機種(HUAWEI STREAM X GL07S)は、SIMフリー機種だったので海外(タイやインドネシアなど)でレンタルSIMを購入し、そのまま使用できたのですが、Digno EはSIMロックの解除が必要です。
Y!mobileのホームページ内の案内に従い、SIMロック解除を行ったのですが…。

Y!mobileからもSIMロック解除コードを発行してもらい、SIMを引き抜いて再起動しましたが、
「有効なSIMが挿入されておりません」というメッセージが出まして、『ロック解除コードを入力してください』という画面にはたどり着きません。

新たに使用する(Y!mobile以外の)格安SIM等を挿入しないとSIMロックは解除できないのでしょうか。
だとすると、自分の周囲でnano SIMを使用している人に頼んで、そのSIMを借りるとかして手元にSIMがある状態でないとダメでしょうか。

また、nanoSIMであれば誰のでも使えますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23393861

ナイスクチコミ!3


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/10 01:44(1年以上前)

新たに使用する(Y!mobile以外の)格安SIM等を挿入しないとSIMロックは解除できないのでしょうか。

⇒ はい。ドコモ、auなどのsimカードを入れると ロック解除コードを入力してください の画面がでる


詳細は以下など

https://simcard-time.com/softbank-sim-unlock/
https://sumaho-keitai-kaitori.jp/unlock-sim-android/


>また、nanoSIMであれば誰のでも使えますか?

⇒ はい。ただし上記に記載したように他キャリア


なお、検索サイトに調べたいことを検索すれば良いように思いますよ。

書込番号:23393876

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2020/05/11 00:35(1年以上前)

>sengoku0さん
さっそくのご返信、ありがとうございます。
ちょうど妻が使用しているiPhoneSE(ソフトバンク)があるので、そのSIMを借りようと思います。
事情があって月末になってしまいますが、うまく解除できたらまた書き込みさせていただきます。
今回はとても助かりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23396196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/05/11 18:48(1年以上前)

>sengoku0さん
他の人からnanoSIM(ソフトバンク)を借りることができました。
SIMロック解除ができました。
ありがとうございました。

書込番号:23397540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング