iT MC-BU500J
- 手首をひねるだけでノズルがI字型に変形する「くるっとパワーノズル」を備えた、コードレススティック掃除機。
- ノズル前面のシャッターが壁に当たると開く「ガバとり」構造とノズルローラーにより、壁際のゴミもかき出して吸いとる。
- 充電台を壁や家具に固定する「壁掛け充電」と、プラグを直接本体に差し込む「立てかけ充電」の両方に対応している。
iT MC-BU500Jパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーブラック] 発売日:2016年 6月20日
掃除機 > パナソニック > iT MC-BU500J
長押しも試しましたが無理でした…。こんなにみなさん不具合で困ってるのにリコールなしなんですね。
私も購入した家電量販店にいって修理に出してこようと思います。去年の冬に購入したので故障するまで短かったなー。それ以外は好きな商品なんですけどね。残念です。
書込番号:21854402 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
2016.9購入。まったく同じ症状になりました。困りました。
一応問い合わせはしましたが、保証期間の過ぎた有償修理になるんでしょうね。。。。。
悲しい、悔しい。
書込番号:21921007
7点
お手入れランプが点いた状態でバッテリーを外し、入れなおしたら
正常動作に戻りました。一時的なものか・・。
リセットできたのか?しばらく様子を見ます。
修理に出す前にお試し下さい。
ちなみに無償修理をして欲しいとお願いしたら
商品の状態を見ていないので電話口では判断できない。
商品を大阪に送るので、有償修理と判断された場合、
その修理をキャンセルするとキャンセル料として1080円が発生すると言われました。
ま、これは運送費だろうね。
修理代が幾らになるのだろう。
書込番号:21925090
15点
私も同じ症状で悩んでいました。
丁寧にお手入れしても、すぐに動作しなくなるので以下を疑いました。
・ お手入れ検知センサーが敏感すぎる
・ バッテリー保護回路の異常
ほこり検知センサーに「ふーっ」と息を吹きかけたり、しばらく待ってから運転したりだましだまし使っていましたが、ついに何をやってもすぐに赤ランプが光るようになりました。
サポートに連絡するとサービスセンターまで持参するよう求められましたが面倒だったので、自分で分解しようとしました。
簡単にできることとしてバッテリーを一旦外して付け直したところ、きちんと動作するようになりましたので報告します。
バッテリーのカバーを止めているネジは写真を参考にしてください。
書込番号:22052006
22点
>夜九時さん
これを見るとバッテリーのほうなのかもですね
外して一時的にでも改善されるならよかったです
にしても使えなくなるのは掃除機の性能以前の問題なのでこれだけ書き込みがあるってことは本当は多くの製品がなってそうです
回収するべきだとは思います
これがコード付きでコードが問題なんてなってたら安全性の面で絶対すぐに回収しますよ
書込番号:22053805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ症状でバッテリーを外して付け直したら動作しました。
>なにかいいものさん
教えていただき助かりました。
>夜九時さん
画像とても参考になりました。
書込番号:22793042
8点
>夜九時さん
貴重な情報ありがとうございます。
私も取説から修理工場に電話し、サービスセンターを紹介されました。
ただし修理に出してもそこから10〜14日かかると言われて、掃除機なので困っているところでした。
写真でお示しいただきました、バッテリーカバーの取り外しを行い「お手入れ」マークの点灯はなくなりました。
本当に助かりました。
一度「お手入れ」マークが点灯すると、その後点灯しやすくなるのかもしれませんね。
どんなに手入れをしても点灯していましたので…。
メーカーさんもこのサイトを見てリコール、もしくは取扱説明書の改訂をしくれたらいいのに。。
書込番号:23357794
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > iT MC-BU500J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/26 2:32:22 | |
| 6 | 2020/04/24 18:01:58 | |
| 4 | 2018/09/08 8:46:17 | |
| 6 | 2020/12/19 18:30:25 | |
| 2 | 2018/03/27 13:17:14 | |
| 2 | 2018/01/29 0:55:57 | |
| 2 | 2018/03/16 9:06:29 | |
| 5 | 2017/07/09 13:01:30 | |
| 4 | 2021/05/29 15:49:57 | |
| 6 | 2017/04/30 1:45:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








