スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au
表題の通り、HTC10 HTV32に付属している「HTC急速充電ACアダプタ」において、ごくまれに過熱する事象を確認したと言うことで順次代替品と交換してくれるみたいです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/caution/2018-001/
現ユーザー、元ユーザー、またオンラインショップなどで単品で購入された方に関わらず交換対象になるようで、HTV32を購入された方はダイレクトメールが届いた後、ヤマト運輸から代替品が届き、手元にある充電器をそのヤマト運輸の方に手渡しするか、代替品同封の案内方法にて返送。
オンラインショップなどで単品購入された方は別途専用窓口にて対応するそうです。
因みに手元に届く代替品は「TypeC共通ACアダプタ02」(http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462)になるそうです。
書込番号:21612335
9点
因みに交換対象は「HTC急速充電ACアダプタ(SALCOMP製)[商品コード:79H00147]」だけであり、付属のコードは交換対象外なのでそのまま使っても良いとのこと。
交換台数が多いだけに交換時期は2月末以降〜3月にかけて順次行われるそうです。
書込番号:21621413
3点
代替の急速充電器が届きました。
HTCロゴの入った少し大きめの箱です。この箱は返送用に再利用するので丁寧に開ける必要があります。
詳しい返送手順が書かれた用紙も入っていました。
書込番号:21672360
3点
代替え品のACアダプタ。Quickchargeの急速充電規格に対応しているのか、不安なユーザーが多かったようですが、問題なく急速充電されましたね。
書込番号:21736585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応、「TypeC共通ACアダプタ02」はGoogleが提唱するUSB PowerDelivery対応なのでその辺りは心配ないかと思います。
Quick Chargeと掲載してしまうとクアルコムの端末にしか対応できないことになりますから。
「TypeC共通ACアダプタ02」の対応端末にHUAWEI nova 2もあり、この端末はCPUにHiSiliconのKirin659搭載なので規格上Quick Chargeと名乗れませんので。
因みに「HTC急速充電ACアダプタ」を返却するまで今使っているGalaxy S8で充電してきましたけど、「TypeC共通ACアダプタ02」の方が充電時間が早いような気がします。
書込番号:21738247
0点
この新しい充電器にしてから接触不良みたいな症状が出て、まともに充電出来ません。
自分だけでしょうか?
AUに連絡してこれを交換しましたがまた同じ症状が出ます。
書込番号:21761548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/29 22:20:57 | |
| 0 | 2018/08/06 19:50:51 | |
| 3 | 2018/09/16 21:37:37 | |
| 1 | 2018/05/30 6:21:10 | |
| 0 | 2018/05/19 13:07:42 | |
| 0 | 2018/05/17 11:47:43 | |
| 0 | 2018/04/27 17:59:44 | |
| 1 | 2018/05/01 6:11:13 | |
| 3 | 2018/04/20 14:29:00 | |
| 6 | 2018/04/20 14:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













