スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
鉄工所勤務で、溶接をしたりなど粉塵が舞っている環境で働いているのですが、スマホ本体に不具合がでてきましたでしょうか?スピーカーに鉄粉が付着し、まともに電話できなくなった等…
作業中はロッカーにしまっているのですが、休憩中は現場に持っていきます。客先と電話することもあります。
文章が下手ですみませんが、同じような環境で使われているかた、ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:21197580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鉄粉が磁気帯びてれば、影響出るでしょうね
鉄粉入れば、それだけで影響は出そうですが、、、
書込番号:21197670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要するに、ハゲ2号さんがスマホ購入を考えていて
自分と似たような環境で使用している人に、不具合が出ていないかどうか聞いているのでしょうか?
それとも、ハゲ2号さんがこの端末を職場で使っていたら不具合が出たと言いたいのか…
どちら?
書込番号:21199032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりそうですよね…
回答、ありがとうございます。
書込番号:21199190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
前者のほうです(^^;
特に問題なく使えてるようでしたら、購入しようと思っていますが…
書込番号:21199196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防塵機種探す方が無難だと思いますけど
京セラ SKT01(Android4.2なんでアレですが)
auの京セラ防塵スマホ(ただしシムロック解除済み)
結構限られますね
書込番号:21200060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特殊な環境(スマホを一般的に使うような場所との想定ではない)ですので、そのまま使うのは、やはり無理があると思います。
私は利用したことがないのですが、以下の商品で対策をしてみてはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H085MX4
溶接作業などがあるため熱い環境と思われます。そこにさらに上記の商品を加えると熱がさらに加わるので、利用は自己責任にはなりますが。
少なくとも、粉塵問題はクリアできるかと。半面熱問題が出る可能性はあります。
書込番号:21200229
0点
>舞来餡銘さん
やっぱりそうですよね…
ありがとうございます。
書込番号:21200562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー
ケース検討してみます。
防塵対応のスマホが無難かもしれないですね(^^;
ありがとうございます。
書込番号:21200568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01H085MX4
本機ではなくnova(5インチ)で確認してみました。
袋自体は5.5インチまで対応。
さすがに指紋認証は無理ですが、袋の上からタッチ操作がまったく問題ないのは驚きました!
書込番号:21205315
2点
>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!
問題なく使えそうですね(^-^)スマホと一緒に購入して使用してみたいと思います!ありがとうございます(^-^)
書込番号:21205646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










