MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1419
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
今月に入ってアップデート 「PLE-701LC229B006」のおつげがきました。
(既出の情報だったらすいません。)
アップデートの適用でAndroidセキュリティパッチレベルが「2018年3月1日」になりました。
発売から既に2年以上経ち(7インチでは後継機らしきものもなく、)
HUAWEIは本製品を見限ったと思っていたので、まだ面倒を見てくれていることに驚きと感謝です。
書込番号:22079690
12点

私の端末は古いバージョンのままで、お知らせも来ません。
書込番号:22082401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスですが、HUAWEIに問い合わせたところ、順次配信中だそうです。1ヶ月ほどかかる事もあるそうですので、ユーザーの方は気長に待ちましょう。
Androidのアップデートがないのは残念ですが、システムのアップデートがあるだけありがたいです。
書込番号:22083360
3点

>hadalyさん
私にも更新のお知らせは届いていませんが、システム更新の更新の確認を操作したら更新しました。
セキュリティパッチレベルは「2018年3月1日」です。
セキュリティの更新だけでも本当にありがたいですね。
きたの国からさんもコメントされてますが、Huawei がこのモデルの面倒をみてくれていることに感謝です。
書込番号:22087235
5点

>赤うし丼さん
我が家の端末も、システム更新->更新の確認 で更新情報が来てました。m(__)mペコ
>きたの国からさん
>hadalyさん
情報をありがとうございます。
書込番号:22088734
0点

本日更新情報が来ていて、無事に更新されました。
ただ、APN情報が初期設定にリセットされてしまっていて、事業者名表示がコロコロ変わる原因を特定するのに時間がかかりました。
過去スレに似たようなケースが出ていたと思い、調べていてAPN設定を確認したところ、違う業者だったので、正しいものに設定して今は問題なく動作しています。
APNだけでなく、WiFi設定もリセットされていたので、ご注意下さい。
書込番号:22089050
5点

私のは更新後の最初の画面がAPNの設定でしたが既に設定されており、Wi-Fiの設定も更新前と同じで、すぐにいつも通り繋がりました。私はFREETEL(楽天モバイル)を使っていますが、事業者によって違うのかもしれませんね。
で、更新して改善されたことは、スクロールなどスワイプしてると感度が良すぎるのか勝手にボタンなどが押されなくなったことです。タブレット端末として当たり前の動作なのですが(笑)。ストレスが無くなりました。
あと何となくですがスクロールなどが更新前よりもスムーズになった気がします。
やっと普通のタブレットになりました。
iPad買おうかと思っていましたが延期して、これをもう少し使おうと思います。
書込番号:22095776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>オジパさん
>勝手にボタンなどが押されなくなったことです。
ずっとイラッとしてました。
これまで何度も Touchscreen Repair と Touchscreen Calibration を使って調整を繰り返し、それでも直らず。
ちょっと前にアップデートしてから、オジパさんの書き込みを読みました。
「はは、まさか。修理に出してやっと直ったという話もあるのに、アップデートごときで・・・えええええ、本当だ!」
こんな感じでした。
ゲームの操作でもスッゴイ不具合を感じてたんですが、それが完全に消えてます。
特に「押しっ放し(連打?連続入力?)」の操作が普通にできるようになってます。
以前はパネルの一部を除いて、単発入力になるか「タタタ…タ…タ…」みたいな不規則な入力になってたのに。
書込番号:22097007
3点

公式情報見つけました。
HUAWEI MediaPad T2 7.0 pro PLE-701L PLE-701LC229B006
http://faq.support-huawei.com/faq/show/78?category_id=1&site_domain=default
内容は
1. Googleセキュリティパッチの更新
2. 地震津波速報メール(ETWS)に対応
(SIM無しでは使えないかもしれないが設定でETWSで検索してON)
更新時間は個々の環境によるが、ダウンロード&インストールに10分ほど、更にアプリの最適化に10分ほどかかった。更新前に出来るだけ不要アプリを削除して空き容量を増やしておいた方が良い。
書込番号:22100307
1点

公式発表のアップデート内容以外に、オジパさんがおっしゃっているように速度が改善されています。□ボタンをタップして見られるタスクの一覧でRAMの残量が以前よりも増えています。
スクロールの引っかかりやタッチスクリーンの誤動作は、もともとRAMの異常な減りとコアスピードを管理する奇妙なCPUガバナーの設定が原因(ソフトウェア的な問題)なので、そのあたりも改善されていることが分かります。
PLE-701LC229B006へアップデートすると以前よりキビキビ動くようになりますので、アップデートをしたほうがいいと思います。
書込番号:22107661
6点

更新時の最適化再起動で一時的に少し速くなったように感じてるだけでしょうね。そもそも2年以上前のエントリー価格的な激遅マシンなのでキビキビ動くと言えるレベルでは無いですし。
書込番号:22111656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タッチパネルの誤動作がなくなっただけ御の字です。
けっこう本気で、その為だけに修理に出そうか買い替えようか悩んでたので。
書込番号:22112434
3点

タッチパネルがあまりにも調子悪いので、Bluetoothのキーボードとマウスを時々使ってました。
今回のアップデートで調子良くなったので、マウスはもう不要ですね。
書込番号:22112488
3点

従来比で確かに良くなってますね!使えないTABが復活して、何よりです。情報ありがとうございます。
書込番号:22112502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/02/09 14:26:59 |
![]() ![]() |
19 | 2022/06/27 21:45:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/18 13:01:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/16 11:16:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/09/30 16:34:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/27 18:54:07 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 20:13:35 |
![]() ![]() |
15 | 2019/08/22 0:21:06 |
![]() ![]() |
7 | 2019/06/11 21:04:40 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





