『QRコードが読み取れないです。』のクチコミ掲示板

Blade V7Lite SIMフリー

指紋センサーを搭載した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Blade V7Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードが読み取れないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Lite SIMフリーを新規書き込みBlade V7Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QRコードが読み取れないです。

2017/11/06 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー

以前使っていたスマホはQRコードが画角に入った瞬間にQRコードを読み込てましたが、今回買ったV7liteではQRコードの撮影がまたった読み込めません。
明るくしたり、暗くしたり、近づけたり、離したり、アプリを替えたりも改善されません。
この機種はQRコード撮影に不向きな機種だったのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:21337992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2017/11/06 23:52(1年以上前)

読み取りアプリをGoogle Playから選んで認識してくれるのを探す方が良いと思います

書込番号:21338024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2017/11/07 00:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
書き込みありがとうございます。
今一番困ってる事は、お薬手帳アプリでQRコードを読み取れない事です。
この機種10センチぐらいの接写はムリみたいです。

書込番号:21338105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/09 14:49(1年以上前)

私はデンソーウェーブのQRコードリーダーアプリを使っていますが、
最短だと6センチぐらいで認識します。

書込番号:21344100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2017/11/11 14:01(1年以上前)

>温泉好きです。さん
デンソーのQRコードアプリは私も以前使った事がありましたので本機にインストールしてみましたが、読み取れませんでした。

サイズが1cmのQRコードを読み取れないのはアプリのせいでしょうか?
本機のせいでしょうか?

書込番号:21349321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/12 13:49(1年以上前)

Soul of the Ultimate Nationさん

私の手元には9mmが有りましたので確認したところ、無事認識しました。
QRコードがつぶれたりしていませんか?
又は機種に相性が有るのかもしれません。

書込番号:21352189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2017/11/12 23:11(1年以上前)

>温泉好きです。さん
すみません確認ですが、本機(V7lite)で9mmサイズのQRコードを読み取れたと言う事でしょうか?

書込番号:21353755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/13 10:11(1年以上前)

Soul of the Ultimate Nationさん

その通りです。
なお、セブンイレブンのレシートに書かれていた13mmを縮小コピー(71%)で10mmにしても認識出来ました。

因みにV7liteのシステムアップデートはしていますか?
私はビルド番号:ZTE_BLADE_V0720_B04で使っています。

書込番号:21354493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2017/11/13 10:26(1年以上前)

>温泉好きです。さん
返信ありがとうございます。
ビルド番号は最新でした。
やはり個体差なのですかね。。。

これだったら以前使っていたレーザーオートフォーカス付きの機種にすれば良かったかもしれないです。。。

書込番号:21354515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Blade V7Lite SIMフリーのオーナーBlade V7Lite SIMフリーの満足度3

2018/03/09 00:48(1年以上前)

本件結局解決していませんが、私の個体に問題があるのだと思います。
温泉好きですさん、縮小コピーまでして頂いて、ありがとうございました。

書込番号:21660512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Lite SIMフリー
ZTE

Blade V7Lite SIMフリー

発売日:2016年 7月中旬

Blade V7Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング