かるパック CV-PD700
- 独自の高性能ファンモーターやカーボンライト素材により、小型・軽量ながら強力な吸引力を実現した紙パック式掃除機。
- 拭き掃除専用の毛を採用し、ごみを吸い込むだけでなくフローリングに付着した菌もふき取る「かるふきブラシ」を備える。
- 高集じんフィルターと高気密モーターケースにより微細なごみを捕集し、排気もきれいにする。
掃除機 > 日立 > かるパック CV-PD700
この商品を購入して1年経過しました。
先日、急に動作しなくなりましたが、メーカー修理でホースを交換し、無事に復活しました。
題名のとおりですが、吸込みが悪く感じます。
特に、フローリングの隙間に詰まったゴミは、全然吸出してくれません。
ほぼフローリングで幅1〜2mm、深さ5mm程度の隙間があるので、かなりストレスです。
軽いのは凄く良いんですけれど…。
フローリングの掃除は、ダイソンの↓を使っています。
Dyson V6 Trigger+
http://s.kakaku.com/item/K0000878406/
隙間もよく吸ってくれます。
ただ、電池が持ちません。
しゃがんで掃除していて、これまたストレスです。
そこで他の掃除機を検討しています。
◯ 軽いこと
◯ コンセント給電のもの
◯ なによりダイソン並みに吸出しが強いもの
◯ 日立製だったら尚良し(日立好き)
◯ 紙パックが便利ですが、そこまで強い拘りなし
という条件で、オススメありますでしょうか。
書込番号:22387893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
吸引仕事率が大きいのから選んだらどうですか。
Top5はすべて日立です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019037_J0000027818_J0000025037_K0000854642_K0001031011&pd_ctg=2130
書込番号:22388289
1点
ダイソン並みに吸ってコード付きってダイソンのキャニスタータイプじゃないですかね
書込番号:22388558
1点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
吸引仕事率?なんてあるんですね。
オススメありますか。
>えびす大黒♪さん
回答ありがとうございます。
よく分からないのですが、ダイソン並みに吸うのって、日立等にはないんですか?
いっそダイソンでも構わないのですが…。
オススメありますか。
今持っているダイソンは型落ちですが、それでも日立よりも全然吸出します。
新しいダイソンはもっと凄いんでしょうね。
国産メーカーも凄いのかな。
ただ、フローリングが傷つくのは勘弁です。
書込番号:22388587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり不満が無いので最近は買い換えていないので分かりませんが
日立の幅広ヘッドが良くないだけで他のメーカーなら大丈夫なんじゃないですかね
書込番号:22388755
1点
>道野辺次郎さん
こんにちは。
>フローリングで幅1〜2mm、深さ5mm程度の隙間
ってのはダイソンが意識した得意の想定シーンの一つに似てますから、ダイソンを選ぶのもアリだと思います。
で、現状の紙パックは、純正のGP-2000FSか、最低でもGP-130FS使ってますか?
あと、国内メーカーで言えば、パナの紙パック式はノズル形状的に吸引力が強いですが、排気性能は低いです。
今の掃除機を延命させつつ吸引力を増したいなら、MJ-Xと言う社外ノズルの導入かなと思います。
書込番号:22389047
1点
>えびす大黒♪さん
日立のヘッドは良くないんですか。
知りませんでした。
自走して便利でしたけど、吸わないのは論外です。
>ぼーーんさん
ダイソンありですか。
なんだか私もダイソンに気持ちが傾いてきました。
妻は今朝、フローリングを爪楊枝でほじくって掃除していました。
この掃除機だって3万円弱で買ったのに、なんだかなぁ…と思った次第です。
紙パックは純正を最近替えたばっかりです。
特に変わりありません。
軽くて良いですけど、ウチには向かなかったってことかもしれません。
ダイソンにします。
V6は便利に使っているので、キャニスター型でV6以上の吸引力があるものが良いです。
こまめにヘッドを替えたり、オプションを付け替えたりしないので、最低限の機能だけでも構いません。
とにかく吸うものが良いです。
オススメありますでしょうか。
書込番号:22389106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『吸う』と言う用途で純粋に見ればモーターヘッド等でしょう。
フィラフィーノズルはそれよりも密閉度が劣るので、絶対的な吸引力では弱いです。
で、私なりに以下のが良いかなと。
が、ダイソンはキャニスターを今後作らない的な発言してませんでしたっけ?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914135_K0000912054_K0000640657
書込番号:22389155
![]()
1点
>道野辺次郎さん
こんばんは。
ダイソンV8ユーザーです。
付属するソフトローラーヘッドが秀逸な出来で、フローリングのすき間のゴミはすごくよく取れますよ。密閉度も高く、全面に植毛された特大ローラーが、板と板の間をしっかり掻き取ります。
V6からだと、ゴミ捨て機構も進化していて、ダストビン中央の網にかかったゴミがゴミ捨ての際に掻き取れます。
おススメです。
書込番号:22389339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼーーんさん
回答ありがとうございます。
アドバイスをもとに、よく検討してみます。
>プローヴァさん
今回求めているのは、コンセント給電のものなんです。
長く使えるものにしたいと思っています。
オススメありませんか。
ただ、コードレスも便利なので、今使っているV6が壊れたら、次はV8かV10にしようと思います。
書込番号:22389371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
説明が下手でしたかね。
すいません。
我が家では、この日立製かるパックとダイソンV6が現役です。
ほぼ同時期に買いました。
使っている中で、かるパックに不満が出てきました。
V6に不満はありませんが、やはりコードレスはちょっと使いが主でして、家中を掃除するときはキャニスター型が良いんです。
検討する中、かるパックに替わって、ダイソンのキャニスター型を迷っています。
V8のヘッドが秀逸とのことですが、そのヘッドが使えるキャニスター型があれば良いですね。
あるのかしら?
書込番号:22389395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>道野辺次郎さん
であれば、v4 digital fluffyセットでいいんじゃないかと思います。ソフトローラーヘッドが付いてます。
書込番号:22389543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>道野辺次郎さん
ぼーんさんのおっしゃるとおりダイソンが得意とするフィールドですね
fulffyならフローリングは痛めにくいのでモーターヘッドよりこちらのほうがいいかもしれません
密閉度は少しモーターヘッドのがありますがfulffyもありますので気になるところはとれると思います
コードありでヘッド二つついてる最上級のものありますが もうひとつはカーペットとか得意なやつでかなり強力でして フローリング痛める可能性あります
ただブラシの掻き出しは強いのでしっかりとれるとは思います
書込番号:22389645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
最新のキャニスター型のものですね。
良いお値段ですが、これよりも安価な「ダイソン ボール」とは違いがあるのでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000966500/
型落ちはわかるのですが、吸引力が値段ほど違ったりしますか?
かなり高価なもので…。
>Dior0098さん
回答ありがとうございます。
掻き出しが強いものもあるんですね。
今使っているV6トリガーのようなタイプでしょうか?
これは強力に感じますが、フローリングが針葉樹の無垢板なので、かなり傷が目立ちます。
同様ならば、ちょっと躊躇してしまいます。
ちなみに、V4にV6ヘッドの使い回しはできませんよね。
書込番号:22393189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>道野辺次郎さん
小サイクロン筒周りが同じ感じなので、性能は大差ないと思います。フラフィーセットならソフトローラーヘッドもついてきますし、2万円安くなりますよね。
6000円アップのDyson Ball Animal+Fluffyセットは、コードレスV8などのAbsoluteセットに相当しますが、こちらに付属する、ダイレクトドライブモーターヘッドは、固い回転ブラシがつくタイプで、毛足の長いラグなどの毛足を起こすほどの強いパワーがありますが、反面、毛足そのものも痛めますので、頻繁にかけない方がいいと思います。
海外で、土足で歩き回るようなラフな板場ならそのまま使えるかも知れませんが、日本のきれいなフローリングなどには適しません。こちらはソフトローラーがベストです。ダイレクトドライブヘッドは、日本国内では毛足の長いラグやじゅうたん向けという勧め方になっています。
毛足の長いラグ等がないのであれば、Fluffyセットで十分と思います。
書込番号:22395158
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-PD700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/19 17:39:59 | |
| 15 | 2019/01/17 20:48:41 | |
| 6 | 2017/12/07 23:03:15 | |
| 0 | 2017/09/19 7:15:32 | |
| 1 | 2017/07/30 10:54:48 | |
| 0 | 2017/04/01 9:48:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







