スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
私は本機を単体で購入後、UQmobileでマルチsimだけ契約しました。その後オプションでメールサービスを申込みました。
本機は「UQmobileの端末」なので、同社HPによればMMSC、MMSポートの設定は不要のはずなのですが、実際には設定が必要でした。
APN設定の画面をみるとMMSCとMMSポートの項目が未設定になっていたのです。
ですから、そのままメールを送ろうとすると「端末にAPNが指定されていません」というエラーメッセージがでてしまいました。
もしかすると、同社HPのいう「UQmobileの端末」の定義は「UQmobileで販売している動作確認済機種」のことではなく、「UQmobileから端末とsimセットで購入した場合のその端末」のことを指しているのでしょうか?その場合だけはMMSC、MMSポートを事前に登録してくれている??謎です…
なお、MMSC、MMSポートに登録すべき情報は、メール管理画面(出し方はHPのメールサービスの説明のところに記載あり)の下方の〈APN設定情報〉に記載されています。
書込番号:20342727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「UQmobileで販売している動作確認済機種」とありますが、「UQmobileから購入した端末」なのでしたら、UQmobileに問い合わせるのが早いでしょう。
もしかすると、「セット販売制度があるにも関わらず単体購入するユーザーは、UQmobileを使う気がないから単体購入した」と考えて、設定を入れてないのかもしれませんね。
(UQmobileが端末の単体販売をしているかどうかは知りませんが)
UQmobile以外のMVNOやショップから購入した端末なのでしたら、それは「UQmobileの動作確認済機種」ではあっても「UQmobileの製品」ではないので、当該ショップやMVNOがわざわざUQmobileの設定を入れない限り、(他のMVNOにとっては競合他社である)UQmobileの設定が入っていないのは当然だと思います。
書込番号:20344945
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/29 8:54:26 | |
| 2 | 2020/12/29 18:10:24 | |
| 3 | 2020/04/30 23:11:20 | |
| 3 | 2020/04/18 12:19:16 | |
| 6 | 2020/02/12 16:05:55 | |
| 3 | 2020/02/10 8:44:00 | |
| 9 | 2019/12/16 9:23:40 | |
| 2 | 2019/10/26 14:46:20 | |
| 5 | 2019/10/04 7:42:35 | |
| 14 | 2019/09/21 12:18:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










