『micro SDXC内部ストレージ化について』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『micro SDXC内部ストレージ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 micro SDXC内部ストレージ化について

2016/08/06 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 haruka0517さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

エラーメッセージ

micro SDXCを内部ストレージ化しようと思いフォーマットしたのですが、最後の最後でこのメッセージが出てエラーになってしまいます。
同じ機種に変えた母は、フォーマット後勝手に再起動して使えるようになったと言っていたのですが
私のは、このメッセージが出て使えるようになりません…。
これは、初期不良なのでしょうか?
それともSDが悪いんでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:20096258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 13:13(1年以上前)

>haruka0517さん

507SHでサムスン製2GBのSDカードを内部ストレージ化して使っています。
ネットでエラーメッセージ検索してみるとAndroid Mで同様の現象が出ている人がいるみたいですね。

自分の場合、特に問題なく使えているのですが、SDXCのmicroSDはどのメーカーの何GBをご使用ですか?
ご家族も同じmicroSDでしょうか?

書込番号:20102182

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruka0517さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/10 10:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
あれから、ワイモバイルの方で見てもらい
何回か繰り返して、使えるようになりました^_^;
ワイモバイルの方も同じような現象が日本中で起きてるらしいと言っていました(^_^;)

メーカーは、グリーンハウスと言う所で64gbの物を使用中です。

書込番号:20104034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 23:15(1年以上前)

>haruka0517さん

無事解決されて何よりです!お返事こちこそありがとうございます。

SDカードは色々なメーカーのがありますし、たまたまそういうタイミングになってしまうものもあるんでしょうね。自分も今後大きい容量に変える時に参考にさせて頂きます。

書込番号:20108109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング