スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
507SHに限ったことではないと思いますが、「@ymobile.ne.jp」のアドレスだけ、フィッシングメールが頻繁に届きます、
友人を装ったり、昨日は中元プレゼントとか…
元々、@ymobile.ne.jpのアドレスなんて設定しただけで、誰にも教えていなくて全く使っていません。
それなのになんで???
書込番号:21993523
2点
@より前のドメインが簡単なのですぐに探られてしまうのでは。
Yモバイルが故意に流しているとは思いたくないですね。
書込番号:21993536
0点
>神戸みなとさん
@より前のドメインはGmailやOutlookと同じにしているのですが、なぜかフィッシングメールが届くのはymobile.ne.jpだけなんです。
頻繁に使っているGmailやOutlookにはこないのに、全く使っていない(アドレスを教えたこともない)ymobile.ne.jpだけに
フィッシングメールが来ることが不思議です…
書込番号:21993586
2点
キャリアの場合、ランダムのメールアドレスにメールを配信するロボットに検知される可能性もあります。単語や数字を組み合わせただけのアドレスだと、簡単に検知されます。
また、アンケートや懸賞などで入力した情報が流出しているケースもあります。
メールアドレスを変更できないなら、こまめに申告していくしか無いでしょう。
書込番号:21993628
0点
MyYmobileの下のほうで、SMS/MMSの迷惑メール対策の設定ができます。私の場合は、迷惑メールフィルターの強さを「強(おすすめ設定)」にしたら迷惑メールが来なくなりました。お試しください。
書込番号:21994222
1点
>MISH0323498さん
ありがとうございます、ただ強に設定済なんです…
書込番号:21994301
1点
数日前にymobileからのお知らせで、迷惑メールの登録ができるようになったことを知ったので、
早速迷惑メールを登録してみました。
まだ1週間程度ですが、今のところ迷惑メールは届かなくなっています。
書込番号:22154068
1点
昨日の通信障害は困ったものでしたが、
本日は「通信障害の補償について」というタイトルでフィッシングメールが届きました。
思わずタッチしてしまいそうなタイトルなので、お気をつけください。
書込番号:22307653
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/05 9:57:30 | |
| 1 | 2019/11/07 17:54:40 | |
| 2 | 2019/09/19 11:35:37 | |
| 6 | 2019/05/22 14:15:51 | |
| 6 | 2019/08/20 17:15:33 | |
| 0 | 2019/04/16 16:16:53 | |
| 5 | 2019/05/26 1:21:30 | |
| 4 | 2019/04/03 17:23:10 | |
| 4 | 2019/04/23 21:56:47 | |
| 3 | 2019/04/11 16:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









