『薄型冷蔵庫探してます』のクチコミ掲示板

2016年 9月20日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

  • 3色LED採用の「朝どれ野菜室」を採用し、野菜のビタミンC約23%アップを実現した、幅60cmの5ドア冷蔵庫(右開き)。
  • 氷点下(約-3〜0度)でも凍らせずに保存する「氷点下ストッカーD」を搭載。傷みやすい肉や魚などの生鮮食品も生のまま鮮度が長持ちする。
  • 約-7度で保存する「切れちゃう瞬冷凍」により、食材を凍ったまま必要な分だけすぐに使うことが可能。冷凍前の小分けや解凍の手間を解消する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
  • 左開き
定格内容積
  • 455L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.8 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Cを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46C
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46C置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46C

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2016年 9月20日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

『薄型冷蔵庫探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型冷蔵庫探してます

2017/12/04 11:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

クチコミ投稿数:36件

今夏に有楽町のビックカメラで威勢の良いおじ様が三菱冷蔵庫の店頭販売をしていて、その頃はまだ冷蔵庫買い替え時期ではなかったのですが、夫婦ノリが良いからか鴨にされてしばらく聞いていました。
・冷凍したきんぴらごぼうがお箸で取れる
・冷凍したカレーがスプーンですくえる
・冷凍室が他のメーカーと違ってしっかり独立してるから冷気が逃げない
等々、他は忘れてしまいましたが、なんだか良さそうと、まんまと魅了され、買い替えるなら三菱にしますね〜と言い残して断ち去りました。
あの言葉は本心でしたが、型番は忘れてしまいました。

23日にワンルームマンションから戸建てへ引っ越すので、念願の冷蔵庫買い替えを検討しています。キッチンの奥行きがあまり無い為、冷蔵庫は薄型が良いのですが、最近の冷蔵庫はスリムが売りで薄型は衰退していく傾向なのですね。
先に書きましたとおりの冷蔵庫が、こちらのものかは分かりませんが、比較的薄型ですし、皆さんのレビューを見て(葉野菜が悲惨と書いてある方もいましたが)概ね悪くはないかなと思いました。
絶対に三菱が良い!というこだわりはないのですが、出来れば三菱、もしくは他におすすめがあれば教えて頂きたいです。

希望を下記にまとめました。
・冷凍に特化している
・シャープは除外(相性が悪い)
・高さと幅はいくつでも良いがとにかく薄型希望(理想は65センチ位)
・10万円台前半
・観音開きはデメリットを色々見たので出来れば除外
・共働きなので野菜や冷凍を保存しておきたい
・現在は2人家族だが順調にいけば来年家族が増える予定
・最近ガラスコートが多いが高いしどちらでも良い
・現在使用中の2ドア冷蔵庫も引き取って欲しい
※ちなみに義母がイオンで売ってたら買ってあげると言っている

初めての、ちゃんとした冷蔵庫購入になるので、あまり知識や経験がありません。皆様のご助言頂けますと幸いです。宜しくお願い致します!

書込番号:21405501

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2017/12/04 17:23(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですがご参考で。

まずはここのサイトの機能で、数値化できる要素かなどから候補を絞り込んでみましょう。
ご自身でやれることはやってみる、ってことで。
せっかくある「比較サイト」ですから(笑)。


お節介ながら、
寸法で奥行き600mm未満っていうと、これみたく400L超の中〜大型機種は確か見当たらないので、
この機種も含まれるであろう「内容積400L超で奥行き710mm以下」で、ここの掲載機種を絞ってみました↓。
ご希望通りシャープ製は除外、有名どころで三菱・パナ・日立・東芝 の製品のみ対象にしています。
http://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_Spec202=400-&pdf_Spec211=400-&pdf_Spec301=-610&pdf_Spec303=-710#/popup=narrow

あとは個々のメーカー謳い文句やレビューを参考に。

#あれ?なぜか MR-B46Aが入ってない。。。

書込番号:21406155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/12/05 10:10(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます!
久々にこちらのサイトを利用したので、比較できることを忘れていました!!
そして昨日の夜店頭へ出向いて色々実際に見てきました。

奥行きの兼ね合いもあり、私が気になったメーカーは
やはり冷凍が気になる三菱、真空チルドがある日立、野菜生活が充実しそうな東芝ですが
店員さんからはアフターサービスを考えると東芝はあまり…と言われました。うーん。。
なので三菱と日立でもう一度検討します。東芝も捨てがたい…

また別の機種で質問しに行きますので、見かけたら是非またご助言頂けますと幸いです!
今度はちゃんと絞って質問します^^ ありがとうございました!

書込番号:21407959

ナイスクチコミ!5


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/13 00:35(1年以上前)

日曜日にノジマでMR-B46Aを買いました。
我が家の設置は二階で処分料込み15万。ケーズもヤマダも既に在庫なしだったので、難しい商談でした!
ノジマでは残り9台と言ってました。幅65の観音開きなら納期1カ月ちょいだけど、まだイケるみたいです。
参考になれば幸いです!
この価格帯ではやっぱり三菱ですね!

書込番号:21427665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月20日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング