『音量調整について。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

SAS200

  • 新開発のサウンド技術「Smart Audio Technology」を搭載したポータブルワイヤレススピーカー。
  • 新開発振動板「ODMD」、デュアルパッシブラジエーター、コンプレッションリフレクターなどを搭載。
  • 高音質Bluetooth伝送技術「aptX」に対応しており、スマートフォンなどから電源を入れることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:8.5時間 SAS200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAS200の価格比較
  • SAS200のスペック・仕様
  • SAS200のレビュー
  • SAS200のクチコミ
  • SAS200の画像・動画
  • SAS200のピックアップリスト
  • SAS200のオークション

SAS200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月

  • SAS200の価格比較
  • SAS200のスペック・仕様
  • SAS200のレビュー
  • SAS200のクチコミ
  • SAS200の画像・動画
  • SAS200のピックアップリスト
  • SAS200のオークション

『音量調整について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAS200」のクチコミ掲示板に
SAS200を新規書き込みSAS200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整について。

2016/10/10 15:50(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > SAS200

スレ主 そう兄さん
クチコミ投稿数:4件

SAS200は音量調節がBluetooth(プレーヤー)側で出来ないと言う書き込みがありましたが本当ですか?
デスクトップPCの常設用スピーカーとして購入を検討中です。
机のスペースが無く設置位置はモニターの前しかありません。
よって、高さ72mm以下で奥行きの短く音質が良いスピーカーを探していて、SAS200に行き着きました。
どうしてもPC側で音量調節したいのですが、何か方法はありませんか?
例えば AUDIO IN端子接続であれば、PC側で音量調節ができるようになるのでしょうか?
AUDIO IN端子接続でPC側で音量調節ができるのであれば、Bluetooth aptX 接続と比べて音質が悪くなることはありますか?
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:20283405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/10/10 16:09(1年以上前)

結論から言うとできますよ。
できないのは、SAS200本体の音量は本体のボタンでないとできませんが、PCから出力される音量は変更できるので問題ありません。

SAS200本体の音量は本体は固定して使うことになりますが、まぁ最大音量の8割くらいのところにしておいて、PCの音量を調整するようにすればよいかと。

書込番号:20283460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/10 18:37(1年以上前)

こんにちは
>SAS200は音量調節がBluetooth(プレーヤー)側で出来ないと言う書き込みがありましたが本当ですか?
>どうしてもPC側で音量調節したいのですが、何か方法はありませんか?

PC側 スピーカ側  どちら?

SAS200にも音量調整があるでしょうから、出来ないはずはないです。
ただBluetooth接続であれば基本的には、PC側を最大(付近)に固定して、スピーカ側で調整するほうがデータ欠損を考えなくてもよい思います。


>例えば AUDIO IN端子接続であれば、PC側で音量調節ができるようになるのでしょうか?

PC側でも調整は出来ます。SAS200でも好きな音量が決まるまで最初は調整が必要だと思います。


>AUDIO IN端子接続でPC側で音量調節ができるのであれば、Bluetooth aptX 接続と比べて音質が悪くなることはありますか?

アナログ接続とデジタル接続の違いがあるので、音質は使用者の好みにもよります。

書込番号:20283878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そう兄さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/10 19:16(1年以上前)

ジョリクールさん、LVElebeviさん、ご返信ありがとうございます。
ご返信内容で解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:20283997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SAS200の満足度5

2016/10/12 11:35(1年以上前)

Xperia z3からのBluetooth接続の場合、ボリューム調整はできませんでした。
LINE接続は、当然元の音量を上げれば反映します。

他のBluetoothスピーカーでは、Bluetooth接続した際に音量調整ができました。
このことについては、実際買って使っている人が私以外にも他のサイトに書かれていました。
スマホとの相性かもしれませんから、買われる前にチェックされた方がいいと思います。

書込番号:20288891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SAS200の満足度5

2016/10/13 10:41(1年以上前)

追加です。
Bluetooth接続の場合、当然SAS200側での音量調整はできますが、スマホのボリューム調整が連動してないため、Bluetooth接続の際には、本体で音量調整をしなければならないということです。(最近の多くのBluetoothスピーカーでは、スマホの音量調整がBluetoothスピーカーの音量調整に連動しています。)
パソコンとかLINE(ステレオミニジャック)で接続すれば、元の音量を上げ下げすれば、当然SAS200の音量の調整ができます。
また、LINE接続がBluetooth接続より劣ることは、僕は感じませんでした。
あとで読み直して、説明不足だと思ったので追加しました。

書込番号:20291743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SAS200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー取り寄せのみに 0 2017/02/08 16:52:12
PCとのBluetooth接続 5 2017/02/10 11:59:34
KENWOOD AS-BT77と迷っています。 7 2017/01/25 15:38:58
ペアリングができません… 1 2017/01/13 22:02:00
音量調整について。 5 2016/10/13 10:41:02
iPhone との相性 3 2016/01/10 13:50:35
部屋のコーナーに置いて 0 2016/01/05 23:44:57
自然な音色が素晴らしい。NFC非対応が惜しい。 1 2015/07/31 23:40:34
心地良い商品 5 2015/12/28 3:18:14

「ONKYO > SAS200」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAS200
ONKYO

SAS200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

SAS200をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング