『トランスミッタについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

SC-MC20

  • コンパクトサイズのBluetooth対応ポータブルワイヤレススピーカー。
  • 人の声を強調する「快聴音」機能により、ドラマやニュースの音声が聴きやすい。
  • 充電式電池を内蔵し、AC電源も使用できる2ウェイ電源対応モデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:2W スピーカー構成:フルレンジ SC-MC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

SC-MC20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月14日

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

『トランスミッタについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-MC20」のクチコミ掲示板に
SC-MC20を新規書き込みSC-MC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

トランスミッタについて教えてください。

2017/02/11 11:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > パナソニック > SC-MC20

スレ主 man774さん
クチコミ投稿数:22件

SC-MC20を持っていないのですが、
この製品に付属しているBTトランスミッタRFE0270を補修部品で入手して
SC-ALL05と組み合わせてみています。

ペアリングすると音が出るのですが、
スピーカの電源を切って再度電源を入れると、音がでません。
BTの再接続はされているようで、トランスミッタのランプは青点灯になっています。
再度ペアリングをやり直すまで音が出ないため、非常にめんどくさいです。

SC-ALL05以外のBTスピーカでも同様の挙動です。

そこで教えていただきたいのですが、みなさんのお持ちのSC-MC20に付属のトランスミッタと
SC-MC20以外のBT機器をペアリングした際に、
ペアリングした機器をON/OFFして再接続した際に音は出力されるでしょうか?
再ペアリングが必要なのが仕様なのか知りたいのです。
出力されるのであれば私の購入したRFE0270が不良ということで修理依頼します。

書込番号:20648414

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 man774さん
クチコミ投稿数:22件

2017/02/27 14:40(1年以上前)

Panasonic から回答が来ました。
MC20付属のトランスミッタは、MC20以外のBTスピーカと接続すると、
再接続時に音が出ないないのは仕様なんだとのこと。

説明書には、再接続しますと書いていて、
再接続するけど音は出ませんって…

それ目当てで買う人も少ないかもしれませんが、一応ご注意を。

書込番号:20695374

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2017/03/01 23:53(1年以上前)

Bluetooth送信機 Panasonic RFE0268

Bluetooth送信機 Panasonic RFE0268

man774さん

ご質問に対する直接の回答でなく恐縮ですが・・・。

>> BTトランスミッタRFE0270を補修部品で入手して
>> SC-ALL05と組み合わせてみています。

>> SC-MC20に付属のトランスミッタと
>> SC-MC20以外のBT機器をペアリングした際に、
>> ペアリングした機器をON/OFFして再接続した際に音は出力されるでしょうか?

man774さんのなさったクロステストと逆パターンのクロステストをおこなってみました。すなわち、

送信機:Panasonic RFE0268
受信機:Panasonic SC-ALL05

という組み合わせで実験してみたところ、ペアリング情報が消えてしまう・・・ということはありませんでした。

というわけで、 RFE0270が不具合の原因であることは、間違いないと思います。

もしSC-ALL05を受信機としてご利用になりたいのであれば、別の送信機にするしかないでしょうし、逆にいえば、そうすれば、安定して(ペアリング情報が消えることなく)SC-ALL05を使えると思います。

ちなみに、上記組み合わせにおいては、つながりすぎて困りました。具体的には、(a), (b)いずれかの状態においては、SC-ALL05の電源を手動でOFFにしても、数秒後にSC-ALL05の電源が勝手に 入ってしまうんです。つまり、 RFE0268が「こら、SC-ALL05、勝手に寝るな! 起きろ!」とSC-ALL05を起こしてしまう・・・ということです。

(a) [SC-ALL05]の[スタンバイ]を[ON]にした状態
(b) [SC-ALL05]の[スタンバイ]を[OFF]でも、ACアダプターに接続した状態

以上、少しでも参考になれば幸いでございます。

書込番号:20702187

ナイスクチコミ!1


スレ主 man774さん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/05 11:35(1年以上前)

tanettyさんレスありがとうございます。

修理に扱いでみてもらっていたSC-ALL05と
Panaの好意でRFE0270とRFE0268を交換してもらったのが
家に届いたので、試してみました。

BTスタンバイをOFFにした状態では、
tanettyさんのいうところの(b)は起こらないみたいです。
アダプタの有無で挙動は変わりません。
一回ファームアップデートしたのでそれで仕様が変わったのかもしれませんね。

やっと、私の思った通りの使い方ができます。

書込番号:20711731

ナイスクチコミ!0


スレ主 man774さん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/05 17:46(1年以上前)

説明書を読み直して分かりました。
SC-ALL05には
@ネットスタンバイ
ABTスタンバイ
B電池駆動時のスタンバイON/OFF
の3つがあって、tanettyさんはAONBON/OFFの状態なのね。

AをOFFにしとけば、トランスミッタに起こされ続けることはないというわけですな。

まあ、このスレでは全然スレ違いの内容ですが。

書込番号:20712696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-MC20
パナソニック

SC-MC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

SC-MC20をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング