『iPhoneに冷たいスピーカー』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

SRS-X33

  • 新開発の高音質コーデック「LDAC」を採用した、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することが可能なため、より高音質なサウンドが楽しめる。
  • メーカー独自の高音質デジタルアンプ「S-Master」や圧縮によって失われた音声を復元する高音域補完技術「DSEE」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間 SRS-X33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SRS-X33 の後に発売された製品SRS-X33とSRS-X88を比較する

SRS-X88
SRS-X88SRS-X88

SRS-X88

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月23日

Bluetooth:○ 総合出力:90W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

SRS-X33SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月14日

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

『iPhoneに冷たいスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X33」のクチコミ掲示板に
SRS-X33を新規書き込みSRS-X33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneに冷たいスピーカー

2015/07/24 00:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X33

スレ主 gulyas2015さん
クチコミ投稿数:1件

接続や設定などは楽で低音も効いていて良い物を手に入れた、と喜んでいた矢先です。
Bluetooth接続中、iPhoneに外から着信があり、再生中の音楽がフェイドアウトして、けたたましい着信音がスピーカーから鳴り響きました。
iPhoneで着信表示を確認すると超プライベートな話をしなければならない相手。そこで慌ててスピーカーとの接続を切ろうとすると電源がなかなか落ちない。そのうちに着信も途絶えてミスコールになってしまいました。それが3回ほどあったので、何か素早く切り替えられる良い方法がないかと同梱のマニュアルや、オンラインマニュアルで探してみましたが、本体の受話器ボタンを押すと通話ができ、再度押すと通話が切れる、程度のことしか載っていませんでした。
ちなみにiPhoneの画面下からスワイプしてBluetoothのオンオフが設定できるコントロール画面は、着信中には操作できませんでした。
どうやらBluetooth接続中にiPhoneに着信があった場合、着信音はスピーカーから鳴るが、通話中は話し声はカットされる仕様になっているようです(家電話で試した程度なので確証はありません)。逆にスピーカーで通話したい場合はスピーカー本体の受話器ボタンを押せば、できるのではないかと思われます。
これについてもアンドロイドの操作説明はマニュアルに記述がありますが、iPhoneについては書いてありませんし、サポートダイアルのオペレーターも動作未確認とのことでした。サポート曰く、アンドロイドでは通話と音楽再生を分ける設定があるのですが、iPhoneについてはこれから調査するとのことでした。
またスピーカーの受話器マークボタンを押すと、アンドロイドでは発信モードになるらしいのですが、私のiPhoneだとなぜかSiriが立ち上がるのです!私のiPhoneだけがそうなるのか現在ソニーのサポートに動作確認してもらっているところです。
本体同梱のマニュアルはもとより、オンラインマニュアルもアンドロイド・ユーザーが前提となっていて、iPhoneでの動作確認ができていない操作が多いと感じました。
スピーカーは本来電話するため物ではないし、iPhoneは競合他社だから不親切なのかもしれませんので、音のことをシロウトなりに言わせてもらうと、音は良いです。が、低音がすごすぎる、いわゆる街中でオープンカーから爆音で音楽流してる方にちょうど良い系の音と言ったらわかりやすいでしょうか。
イコライザーみたいなのがあるなら、もう少し低音のボリュームを絞りたい感じです。

書込番号:18993690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 SRS-X33の満足度4

2015/07/31 09:09(1年以上前)

は?そんなに大事な相手なら出ないでかけ直したら?てかやさしくないとかサポートしてないよりあなたの使い方がわかってないんじゃない?スピーカーは通話も可能って補助的な役割だか本体の受話器ボタン押すとスピーカーから声が出るのはどこも同じようなつくりだし。そんなに電話が大事ならiPhoneでなんでもやろうとしなければいい。iPhoneでゲームしてて終了の仕方がわからなければゲームを恨むの?

書込番号:19013449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/22 17:07(1年以上前)

自分のiPhone6で実験してみたよん
まずBluetoothスピーカーで音楽再生しておいて自宅固定電話から着信させてみたところ、スピーカーから警報音みたいな着信音がデフォルトみたいw
そこでそのまま応答するとBluetooth接続が自然と切れてiPhoneで普通に通話出来る。

スレ主はごちゃ混ぜである事ない事書いているが大嘘だったよwww

スレ主はiPhone着信時にスピーカーの電源切ろうとしているが全く無駄な事をしている。
単純にIPhoneで着信に応答すればbluetoothスピーカーへの出力は自動的に途絶えて、iPhone内のスピーカーで普通に会話出来る。
携帯電話は通話が最優先するので音楽再生は全て一旦切れる。そして会話が終われば音楽は再開する。Bluetoothは入れっぱなしで良い。

スレ主は間違った情報を垂れ流しているので皆さんお気をつけて下さい。

スレ主は自分の間違いに逆ギレしているだけ

書込番号:19073623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2016/04/18 09:54(1年以上前)

アイフォーンの件、解決出来るといいですね。

この際、XPERIAを買うというのもひとつ。こちらもとても良いですよ(’-’*)♪

書込番号:19798148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X33」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-X33
SONY

SRS-X33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

SRS-X33をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング