『USB充電ケーブを変えてもOK?』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

SRS-X33

  • 新開発の高音質コーデック「LDAC」を採用した、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することが可能なため、より高音質なサウンドが楽しめる。
  • メーカー独自の高音質デジタルアンプ「S-Master」や圧縮によって失われた音声を復元する高音域補完技術「DSEE」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間 SRS-X33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SRS-X33 の後に発売された製品SRS-X33とSRS-X88を比較する

SRS-X88
SRS-X88SRS-X88

SRS-X88

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月23日

Bluetooth:○ 総合出力:90W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

SRS-X33SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月14日

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

『USB充電ケーブを変えてもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X33」のクチコミ掲示板に
SRS-X33を新規書き込みSRS-X33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電ケーブを変えてもOK?

2015/09/27 20:08(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X33

クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

このスピーカーを先日買ったのですが、
充電するときに使うUSB充電ケーブルがあまりに短いので困ってます。

150cmくらいのが欲しいのですが、
X33の説明書には「付属品以外は使わないでください」と案の定書いてあります。

そこで質問なんですけど、
Amazonとかで「USB充電ケーブル」で検索して見つかるような
USB充電ケーブルを買って使っても問題無いでしょうか?

注意する点とかあればご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:19179441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

2015/09/27 20:41(1年以上前)

すみません。追記です。
USB充電ケーブルは、付属のACアダプタにつなぎっぱなしにします。

書込番号:19179551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/27 20:55(1年以上前)

あくまで自己責任でという前提ですが

少なくともなんでもいいかといわれると何でもよくはない
何アンペア対応とかによってはものによっては給電されないかもですよ

書込番号:19179600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/09/27 21:03(1年以上前)

ヨドバシやビックとかでの展示品で付属のUSBケーブル(太さ等写真で判断)とは明らかに違う物を使っていましたよ。そういう意味では特に問題ないんでしょう。付属のUSB ACアダプタが1.5Aという事なので1.5Aに対して余裕のあるケーブルを選べば良いと思います。太さはあまりゴツ過ぎない方が取り回しはいいでしょう。

書込番号:19179627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

2015/09/27 21:16(1年以上前)

こるでりあさん こんばんは
Amazonで検索したら、「2.4A出力対応」とか書いてあるのがあったんで、
そういうのを選んでみようと思います。

sumi_hobbyさん こんばんは
付属品が1.5Aとか情報ありがとうございます!
確かに細い方が取り回しは楽ですね。


お二方、ご意見ありがとうございました!
とりあえず1.5A以上対応のものを選んで買おうと思います。

書込番号:19179660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/10/16 05:47(1年以上前)

しんいちろーさん、横からブレイクでお尋ねします
ACアダプターの長さは、いかほどでしょうか
只今検討中のため、よろしければ教えてください

書込番号:19230947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

2015/10/16 11:22(1年以上前)

ミカン3号さん、こんにちは

今はX33を売ってしまい、手元に無いんでボンヤリとしか書けませんけど、
X33付属のmicroUSB電源ケーブルは40cmくらいだったと思います。
(計ったわけじゃないんで、正確な長さは分かりません)

付属ケーブルはあまりにも短かったんで、Amazonで下記の物を別買いしました。

オウルテック 2年保証 microUSB充電&データ転送用ストロングケーブル 2.4A出力対応 急速充電モデル 1.5m
型番:OWL-CBJD15SMU-BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K2LY4TA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

ただ、エディオンやヤマダの店員さんに調べてもらったら、
SONY曰く「メーカー純正品以外の使用は、保証できない。純正品を買ってください」
との返答が、どちらの店でも返ってきたとのこと。
まぁ普通の返答ですね(笑)

ちなみに今はJBL CHARGE2に上記ケーブルを10日間ほど使ってますが、
今のところ問題無く使えています。

書込番号:19231408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/10/16 20:24(1年以上前)

しんいちろーさん、そうですか....
40センチとは短いですね
口コミの中でもレスされているように
もし配線が短く感じられたら、代用品をあてがうようにします
ありがとうございました(^○^)

書込番号:19232482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/10/19 12:45(1年以上前)

しんいちろーさん,昨日色違いですが届きました
確かにケーブルは短いです
所で、以前の書き込みにも触れていましたが、
付属のUSBケーブルは1.5Aとあり、別物を紹介されていましたが
市中のコンビニで販売されているUSBケーブルでは対応できないのでしょうか

書込番号:19240659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

2015/10/19 15:01(1年以上前)

>ミカン3号さん、こんにちは

>>市中のコンビニで販売されているUSBケーブルでは対応できないのでしょうか

これは僕も答えられないです><;
電気を扱うものなんで、もし火を噴いたりして火事になったりしたら怖いんで、
それで、前の書き込みのように
「2.4A出力対応」とわざわざ書いてあるものを選んで購入したんです。

前にもチラッと書きましたけど、
SONYからも「純正品以外は保証できない」との返答が返ってきましたし、
何でもいいってわけじゃないと思います。

書込番号:19240897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/10/19 21:37(1年以上前)

しんいちろーさん、レスありがとうございます(^○^)
電気に関しては、あまり詳しく無いので追加でお聞きしたいのですが、
付属のUSBケーブルは1.5Aとのこと、この数字が意味するところですが
1.5Aよりも大きい数値の方がいいとのことでしょうか
逆に1.5Aより小さいケーブルはNGと言うことでしょうか
基本的な内容ですが、よろしくお願いします

書込番号:19241835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件 SRS-X33の満足度3

2015/10/19 23:31(1年以上前)

>ミカン3号さん こんばんは


電気については僕は全くの無知でして、
それを前提に読んでください><;

X33はもう手放したんで確認は出来ないですけど、
付属のACアダプタの出力が1.5Aということだと思うんです。

ですんで、そのACアダプタから出てくる電流1.5A以上に対応している
USB充電ケーブルを選べば問題無いと思います。

逆に1.5A以上の出力に対応してないUSB充電ケーブルは
SRS-X33で使うにはNGだと思うけど・・・ちょっと分かりません。

僕は火事になるのが怖かったんで、
慎重に何アンペア対応と記述してあるUSB充電ケーブルを選んで購入しました。
対応電流の記述の無いUSB充電ケーブルは、
避けた方がいいんじゃないかと思います。

なので、ミカン3号さんの認識で正しいと思いますけど、
電器店の店員さんに聞いて確認するのが一番だと思います。

無駄に長文になってスミマセン。

書込番号:19242287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/10/20 05:57(1年以上前)

しんいちろーさん、丁寧にありがとーございました(^-^)

書込番号:19242701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X33
SONY

SRS-X33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

SRS-X33をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング